1971264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EAGLESな日々

EAGLESな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

ニューストピックス

プロフィール

かつどン

かつどン

お気に入りブログ

全く打てず守れずル… New! バーニングハンマー9126さん

素直には聞いてくれ… 仙台のお父さん

B.G.EAGLER B.G.007さん
えんたーていめんと… ひで銀杏さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん
2026年05月17日
XML
カテゴリ:EAGLES関係


負けましたね。
今日は、何だかいろいろと忙しく、全く試合を見ることができず。

せいぜい時々スマホでチェックするのみ。
試合開始後、見たらいきなり2点のビハインド。

藤井、どうした。

ま、2点差だったら昨日の例もあるし、
逆転できない点差ではない。

ちょこちょこと見るけど、
0−2の状況は変わらず。

すると時間が進み、1−2に。
後で見たら、5回に平良がホームランを打ったらしい。

平良、いいねぇ。
いつの間にか、5本打って、チームトップになった模様。
小柄だけどパンチがありますよね。

これはイケるかも。

と期待が膨らみますが、反撃はここまで(笑)

というか、相手に加点され、
終わってみれば1−5と完敗。

ホークスとのこの3連戦は勝ち越したけど、
また1つ増えた借金4が重くのしかかります。

結局、連敗すると、返すのが大変。

連勝しないと、ということで
選手起用にも無理がかかり、選手が疲れて、
良いパフォーマンスができなくなってしまう、という悪循環になりがち。

今は、連投制限などを設けてその辺は考えられているようですが、
2勝1敗ペースでも、借金4を返すには4カードかかります(当たり前か)。
負け越しを作ると1カード増え、3タテを喰らうと、一気に3カード増えます。

ホークスは今回3タテは回避し、1日で借金を返済しました。

強いチームはここが違います。
火曜日からはまた新しいカードが始まりますが、
とにかく、初戦を取って、今日からの連敗を作らないこと。

火曜日からは札幌でのビジターゲーム。
イーグルスほどではないけど、波に乗り切れない戦いが続いています。

初戦はおそらく荘司。

プレッシャーをかけるわけではありませんが、
今、一番信頼がおける先発ですからここで取れるか取れないかは、本当に大きい。

今日の負けは負けとして、引きずらず、キレずに火曜日から頑張っていきましょう。

********************************
先日、福島を訪れましたが、
そこで食べたラーメン屋さんが超アタリでした。

私は味噌を、カミさんは醤油をチョイス。写真は味噌です。

並ぶほどではないけれど、結構広い店内は満員。
住宅地にあるのですが、人気店なんでしょうね。
スープも麺もオーソドックスながら個性を感じ、
クセになりそうな一杯でした。
********************************

もし、よろしかったらクリックを
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月17日 17時30分03秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

バーニングハンマー9126@ Re:またいつものことが繰り返される。(06/13) New! 監督の首を挿げ替えるのではなく、その上…
かつどン@ Re[1]:中止になってほっとしている自分がいる。(06/07) バーニングハンマー9126さん、コメントあ…
かつどン@ Re[1]:もう、お祓いとかした方が良いと思う。(06/06) バーニングハンマー9126さん、コメントあ…
バーニングハンマー9126@ Re:もう、お祓いとかした方が良いと思う。(06/06) 「エビの姿勢の良さ」は爆笑しました🤣
バーニングハンマー9126@ Re:中止になってほっとしている自分がいる。(06/07) わかります。特に甲子園は、阪神園芸さん…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X