|
カテゴリ:EAGLES関係
負けましたね。 今日は、何だかいろいろと忙しく、全く試合を見ることができず。 せいぜい時々スマホでチェックするのみ。 試合開始後、見たらいきなり2点のビハインド。 藤井、どうした。 ま、2点差だったら昨日の例もあるし、 逆転できない点差ではない。 ちょこちょこと見るけど、 0−2の状況は変わらず。 すると時間が進み、1−2に。 後で見たら、5回に平良がホームランを打ったらしい。 平良、いいねぇ。 いつの間にか、5本打って、チームトップになった模様。 小柄だけどパンチがありますよね。 これはイケるかも。 と期待が膨らみますが、反撃はここまで(笑) というか、相手に加点され、 終わってみれば1−5と完敗。 ホークスとのこの3連戦は勝ち越したけど、 また1つ増えた借金4が重くのしかかります。 結局、連敗すると、返すのが大変。 連勝しないと、ということで 選手起用にも無理がかかり、選手が疲れて、 良いパフォーマンスができなくなってしまう、という悪循環になりがち。 今は、連投制限などを設けてその辺は考えられているようですが、 2勝1敗ペースでも、借金4を返すには4カードかかります(当たり前か)。 負け越しを作ると1カード増え、3タテを喰らうと、一気に3カード増えます。 ホークスは今回3タテは回避し、1日で借金を返済しました。 強いチームはここが違います。 火曜日からはまた新しいカードが始まりますが、 とにかく、初戦を取って、今日からの連敗を作らないこと。 火曜日からは札幌でのビジターゲーム。 イーグルスほどではないけど、波に乗り切れない戦いが続いています。 初戦はおそらく荘司。 プレッシャーをかけるわけではありませんが、 今、一番信頼がおける先発ですからここで取れるか取れないかは、本当に大きい。 今日の負けは負けとして、引きずらず、キレずに火曜日から頑張っていきましょう。 ******************************** 先日、福島を訪れましたが、 そこで食べたラーメン屋さんが超アタリでした。 ![]() 私は味噌を、カミさんは醤油をチョイス。写真は味噌です。 並ぶほどではないけれど、結構広い店内は満員。 住宅地にあるのですが、人気店なんでしょうね。 スープも麺もオーソドックスながら個性を感じ、 クセになりそうな一杯でした。 ******************************** もし、よろしかったらクリックを にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[EAGLES関係] カテゴリの最新記事
|
|