653523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木村勝則滋賀県高島市の楽天ブログ

木村勝則滋賀県高島市の楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 12, 2007
XML
カテゴリ:備忘記録

資格破産する。資格を維持するためのお金と時間と勉強。資格をたくさん取りすぎると毎年この時期、

 

この時期、

 

忙しいのに資格を維持するための勉強をしないといけない。

 

あまり時間もないので苦痛である。

 

自分に自信がないときには、安定剤のように資格を取る。

 

取ってからの勝負だとはわかっているのだが、

 

資格には年会費、更新のための勉強がかならずついてくる。

 

これが、この時期大変になる。

 

更新するための勉強、お金、時間が以外と大変だ。

 

 

 

PS

 

電子申告の手順。納税者、開始届出書、利用者識別番号、同意書、税理士申告書作成、送信、Mbox確認。

 

電子申告の手順。

 

納税者、開始届出書、

 

e-Taxの開始(変更等)届出書作成・提出コーナー

 

http://www.e-tax.nta.go.jp/todokedesyo/kaishi_kiyaku.html

 

数週間待つ。

 

郵送資料により、

 

納税用確認番号等登録

 

e-Taxソフトは、平成18年10月10日より下記ホームページからのダウンロード可能。

 

http://www.e-tax.nta.go.jp/download/index.html

 

利用者識別番号、同意書、

 

税理士申告書作成、送信、Mbox確認。

 

web3.0では個人の創造がweb2.0企業の好敵手になる。googleに私が勝てるかもしれない。

 

最近、お気に入りや検索サイトをあまりつかわくなった。

 

お気に入りの代わりにRSSでよくいくサイトにたどりつくし、

 

検索サイトを使わずにhttp://www.katsunori.jp/

 

の自分のサイトからネットサーフィンをしている。

 

情報やニュースも私自身が、勝手に配信している。

 

それも、仕事の合間に、思いつくままにだ。

 

web3.0では個人が主体になるコンテンツがふえるだろう。

 

それは、

 

個人が大活躍をしているYahooオークションをみるまでもない。

 

Amazon Web サービス追加。web3.0を考える。

 

SNSのメセージ機能を使い、既存のメールアドレスをつかわなくなってきている。

 

なぜか、関係のないメールを沢山いただくからだ。

 

多すぎて見落とすことがおおくなり、

 

webメールの良さを体感することが多くなってきた。

 

webの世界に引き込まれている。

 

私のホームページはすでに

 

私自身のポータルサイトしか、使わない。

 

既存のYAHOOやgoogleも使っていない。

 

web3.0ではさらに個人発、個人創造で

 

新たなイノベターを生み出すような気がする。

 

私のホームページをぜひ、webの入り口にしてください。

 

手順は、

 

ツール⇒インターネットオプション⇒ホームページ⇒http://www.katsunori.jp/⇒OK

 

webの可能性。

 

年上であるが友人であり、大学で一緒に教えているビジネスで一緒になる友人が、

 

ブログで知り合った方と結婚した。

 

メールをいただいている間に、

 

知らぬ間に仲良くなっていた。

 

友人から

 

結婚すると報告を受けた。

 

おめでたいことだ。

 

幸せになっていただきたい。

 

結婚式でお会いできるのも楽しみしている。

 

最近、運動不足で太ってきた。

 

もうやせられない。

 

しかし、

 

webの可能性に驚いた。

 

web3.0の世界では、

 

webと私たちの生活は一体化するのかもしれない。

 

良かった、良かった。

 

PS

 

仲間由紀恵さん主演新ドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」 を見た。



http://tv.www.infoseek.co.jp/ESRH/tv_srh_t_rslt_1_0.html?area=030&qt=%c3%e7%b4%d6%cd%b3%b5%aa%b7%c3

 

仲間由紀恵さんには「トリック」ドラマ、映画の役の方が好きだ。


ジェネオン エンタテインメント
トリック(1)
バップ
明日があるさ スペシャル
ジェネオン エンタテインメント
トリック 2 超完全版
ジェネオン エンタテインメント
トリック2/超完全版2
ジェネオン エンタテインメント
トリック2/超完全版3
ジェネオン エンタテインメント
トリック2/超完全版4
ジェネオン エンタテインメント
トリック2/超完全版5
東宝
トリック -劇場版- 超完全版

 

後編を望む。


「すばっと、全部、おみとうしだ。」


このきめ台詞が好きだ。




マイアソシエイトストア
http://astore.amazon.co.jp/katsunori-22

syasin000031441.jpg
木村勝則http://www.katsunori.jp/

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2007 08:42:43 PM
[備忘記録] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Headline News


© Rakuten Group, Inc.