673772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木村勝則滋賀県高島市の楽天ブログ

木村勝則滋賀県高島市の楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

青山テルマさんの歌声が、不思議と癒す。これから、水谷豊さんの歌。



http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/index.html


==========================================

千の風になってが、今、紅白歌合戦で流れています。

今年、一年を象徴するような歌でした。

千の風になって で検索してみる。


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&&q=%e5%8d%83%e3%81%ae%e9%a2%a8%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6

==========================

紅白歌合戦を今年も見ながら、今年もくれていく。

本山裕策さんのホームという歌がなかなかいい。

ホーム 本山裕策とgoogleで検索してみる。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%80%E6%9C%AC%E5%B1%B1%E8%A3%95%E7%AD%96&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

仲間由紀恵さんとSMAP(スマップ)の中居正広さんの

今年公開、映画、「私は貝になりたい」を映画館で見ました。

名コンビが、紅白歌合戦で復活して、嬉しいです。

=============================

今年も終わる。人生など所詮、かくれんぼ。

 人生など、所詮、一人で生き、一人で死んで逝く。諸行無常である。家族、それぞれの自分のことで一生懸命で、他人のことまではかまっていられない。人生、せいぜい生きて80年、必ず、死ぬ。金、名誉に執着し、生きても、死ねば何も残らない。残すものも、残さないものも、結局、一緒という気持ちにさいなわれる。悩み、苦しみ生きるが、人生の楽しみ、快楽も追い続ける。結局、今という瞬間しか生きられない。

 中江藤樹先生という言う生方にも、興味がある。真似ができないが、学び、後世に何を伝えるか。どう生きるか。どう生き方を後世に見せるか。大学で哲学を学んでない、中途半端な私には、うまく説明できない。もう一度、京都大学で、学びなおし、人生を、生き方を考え直したい。

 人生など、所詮、かくれんぼとは、もう言わない。そんな生き方をしたい。

 考え、悩みすぎ、酔い過ぎても、前に、前に進みたい、木村 勝則であった。

 来年はきっと、いいことがある。ファイトです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2008 09:52:54 PM


PR

Freepage List

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X