021709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カツオの海から こんにちは!

カツオの海から こんにちは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ohkouchitoru

ohkouchitoru

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Favorite Blog

フェイク ブロッサム ittiinoさん

ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
ワインアドバイザー… 麺多浪さん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月27日
XML
カテゴリ:バレエ
今日はなんと、通っているバレエの先生方が、
私が引っ越して高知を離れてしまうからと言って、わざわざ送別会を開いてくださいました泣き笑い

通ってきた、とは言っても、
はじめたのは去年の四月。

まだ一年もたってません雫

週一回だし、
来ない時もあったりしたのに、
送別会をしてくださるなんて・・・

ひっそりフェードアウトして行こうかなとたくらんでた私は、なんだかこう・・・。
ウルウルきちゃいました。その気持ちだけでも嬉しいのに。

ありがたいことです。本当に。



さて、でも、その前にみっちりバレエのレッスン。
今日はなんと、最初に先生のトゥシューズを履かせてもらっちゃいました!
感激!!
まさにこんなんです↓


すっご~い!!
しかも、バーを握ってですけど、意外とこれが立てたんですよ!
立てたことに感激。

そして、ポワントの硬さに感激ショック(痛くて)

よく、ポワントを履いたら痛いっていうの、聞いていましたが、こんなに痛いとは・・・
セメントでできた靴を履いてるようなもんです。
つま先がセメントでできてて、そのさきっちょで立つ感じ。

そりゃ~痛いはずです。

でも、私の立ち姿はいまひとつ決まってない・・・
先生曰く「もっと足を握るのよ!!」
これは、バレエシューズでいつも言われてること。

なるほど、たてる!と思って、
ただ硬いセメントの塊に乗っかってるだけでは、美しくないんですね。

足指と甲をきちんと曲げて、握った状態にする、
そして、重心をもっと前にかける、

これが大事らしいです。


ところが、それをするとホンッとに足が痛いショック

バーを離したら体重全部足先にかかって、本当にえらい事です。
痛い痛い雫
これを履いて、パッセやらくるくる回ったりやらしたら・・・
考えただけで恐ろしい・・・。

やっぱり本職でも痛いらしくって、
爪がはがれたり、足の裏の皮がずるむけたりするそうです。
でもそうなったら、しばらく踊れなくなっちゃうので、そうならないようにするんです。

どうやるかというと

爪がはがれそうになる時は、
足の爪の根元に、アロンアルファを注ぐらしいです!!
はがれそうな根元に!!アロンアルファ!!消毒液じゃなく!!
いた~~~いショック

それでも爪がすっぽぬけそうになるので、
両脇もアロンアルファ。

その上からぐるんぐるんに巻いて、
そして踊るらしいです。

でも、舞台の上ではそんな状態でも 笑顔きらきら

バレリーナってすごいですねびっくり



そんなこんなで今日も厳しく楽しいレッスンが終わって
食べ放題に繰り出しましたよ~。
楽しかったです~ウィンク

私は昼間ですが、ジョッキでビールビールビールを二杯ほどいただきましたダブルハート
先生はものすごくビール飲んで、ご飯も食べる方だそうなんですが、
今回は車なので食べるだけ雫
たくさん飲んでたくさん美味しいものを食べる、というスタンスに、とても共感を覚えていたので、一度お手合わせしたかったですわからん
これで最後だというのが本当に残念でした。

バレエのレッスンは、まだあと一回残ってます。
美しく見せる、ということについて、色々考えさせられました。
美しくあるっていうのは、とても努力がいることなんだな~と実感です。
できたら、これからもちょっとずつでいいから続けていきたいですウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月05日 15時51分01秒
コメント(6) | コメントを書く
[バレエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.