|
カテゴリ:鉄道
今日は、日の出頃に、吉祥寺「付近」で狙いました。 狙うは、大月始発の2本目中央特快。555Tに充当された、H7編成です。 また、H4が11Tと予想はしていたんですが、ハズレ・・・ (H7は、大月滞泊運用だったため、確実でしたが、H4は前日09Tで立川終着のため、トタへの回送があり、運用変更が可能なんですよね~) で、朝の多摩湖線に乗って、真っ暗な中、吉祥寺へ向かいました。 国分寺では、1日1本しかない、国分寺始発(千葉行)に乗車。まだまだ座席は埋まらない時間です。吉祥寺でもまだ真っ暗。 とりあえず、以前から気になっていた撮影地を転々と回り、どの構図で行くか決め。 結局、一番最初の撮影地で行くことにしました。 が、555Tが、三鷹を発車するのが、6:43頃。 日の出が6:40。 つまり、曇っていたら、その時点で露出が足りず、死亡フラグ確定なのです。 で・・・ 結局、雲に阻まれ、日光を浴びることが出来ず、露出不足・・・ ISO感度とシャッタースピードを上げ、軽く流したら、尾が切れてしまいました。orz いつかまた、リベンジしたいと思います。 ↑555T中央特快大月始発東京行 H7編成@吉祥寺~三鷹 最近、駅間撮りを定期範囲内でやろうと、目下探索中・・・ とくに武蔵野地区の高架線が撮れる所を探してます・・・
で、結局、11T運用を確認したらE233であったので、H4がいったいどの運用に就いているのか? 前日にダイヤが乱れると、突発的に201が通勤特快に充当されるケースも多いので、通特を重点的に調べていきます・・・ が、5本全部違い、結局西国分寺で、H4と遭遇。結果は45Tでした。 受験休みが終わり、明日から学校です・・・鬱だなぁ・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 8, 2009 01:14:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事
|