046975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつゆうの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かつゆうママ

かつゆうママ

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

ワーキングマザー ry… りゃんすいさん
ケロリンルーム ケロリン1970さん
アッチのタマタマ日記 dadacco-mamaさん
ON PLANET… スティリーさん
ハルルのおせんべい… はるるママ☆さん

Comments

かつゆうママ@ ☆ななおさんへ☆ 年少さんなのにがんばって行って来ました…
ななお0127@ Re:おかえりなさい!(07/23) すご~い。年少さんなのに子供だけで幼稚…
ぽんた@ お疲れ様! いとこの方、おめでとうございました。 …
かつゆうママ@ ★お返事です★ >ぽんさん あはは! サッカーボールに…

Freepage List

2004/08/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜の朝なので渋滞もなく1回の水分補給休憩をはさんで3時間もかからずに帰宅。

今回の帰省では、長距離の移動をしたり、親戚と会ったり、お祭りいったり、
赤ちゃんせんべい食べたり(笑)新しい経験をたくさんした。
もう少し大きくなったら川や山に連れていったり、
都会ではなかなかできないいろんな経験をさせてあげたい。
ふたりの新しい一面もみられて面白いし、子どもの時の体験って原体験とかゆって重要らしいし。

わたしはいつものことながらお客さん扱いで、
克優の世話以外のことはなーんにもお手伝いしなかった。
お洗濯も全部してもらっちゃったし、すっかり楽させてもらっちゃった。

それでいてじいばあ孝行もできたし、帰省はいいなあ。
いつも日帰りで来ていただいて、克優と会えるのもほんの数時間で、
しかも大部分の時間を克優と遊ぶんじゃなくて、うちの庭の手入れをしてくださったりしていたので、
今回まる3日間じっくり克優のいろんな面をじいばあに見せられてよかった。
克も最後のほうではリラックスしてじいばあの前でも雄叫びあげてたし。歌までは歌わなかったけれど。

■今回の発見■

ゆっち案外気ぃつかい~

久しぶりに会うので、優にとっては初めてみるに等しいおじいちゃんの顔をみるなりスマイル。
親戚めぐりでもニコニコ。案外ひとなつっこいんだなーと思っていたら、親戚めぐりをした日は
移動の車に乗った瞬間に爆睡。夜も添い乳もしてないのにコテンと早々に寝ていた。
気をつかって愛想をふりまいて疲れたんだねえ。えらいえらい。

かっち小心者

声も大きいし、体も大きいし、見た目的には克のほうがははーって笑っていそうな大物風なのだが、
優よりは新しいことにたいして慎重派であるとは思っていた。今回それを裏付けるエピソードが頻発。

エピソード1:
妹さんが「しゃー」ってちょっとこわい顔を面白い顔のつもりでしたら
克びびって火がついたように泣きはじめる。かっちってば案外気が弱いんだよね。
妹さんちょっと気を悪くする。いちばん敵にまわしちゃいけない人なのに、もーかっちったら。(笑)
たまにしか会わないんだからアピールしとかないと!

エピソード2:
鉄板焼きの最中に克が寝てしまったので、うるさいとかわいそうだし、となりの和室に連れて行って寝かせた。
しばらく大人で盛り上がっていたら、克の泣き声がとなりの部屋から聞こえた。
あわてて抱っこしにいったが、いつもよりあやすのが大変なくらい長く大泣きしてた。
どうも暗い部屋で起きたらひとりだったのでこわかったらしい。
確かに起きたら暗い部屋でひとりぼっちなんてことこれまでなかったからね。
いろいろわかるようになってきたんだねー。かわいいなあ。


これで長距離の移動に自信がついた。今度はどこに連れて行こうかな。


◆今日の離乳食

キャベツがゆ、にんじんとかぶと高野どうふのすりすり、オニオンスープ

高野豆腐に初挑戦。離乳食の本にはとろみがつくなんて書いてあったけど
とろみなんかつかなかった。わりとパサパサしてたみたいだけれど完食。
高野豆腐も大丈夫みたいだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/24 07:32:14 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X