046973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつゆうの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かつゆうママ

かつゆうママ

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

ワーキングマザー ry… りゃんすいさん
ケロリンルーム ケロリン1970さん
アッチのタマタマ日記 dadacco-mamaさん
ON PLANET… スティリーさん
ハルルのおせんべい… はるるママ☆さん

Comments

かつゆうママ@ ☆ななおさんへ☆ 年少さんなのにがんばって行って来ました…
ななお0127@ Re:おかえりなさい!(07/23) すご~い。年少さんなのに子供だけで幼稚…
ぽんた@ お疲れ様! いとこの方、おめでとうございました。 …
かつゆうママ@ ★お返事です★ >ぽんさん あはは! サッカーボールに…

Freepage List

2005/02/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜から水のような鼻水がたらーーーっとたれてきた。目もかゆいし、昨日昼間外で遊んだとき
無防備にマスクもなにもしてなかったので、いよいよ花粉症かと思って、今日は午前中の外遊び
はあらパパにお願いしてわたしはうちの中にいた。

午後になってなんだかだるーくなってきた。うーん、花粉症かと思ったが風邪か?
熱をはかると37度3分。体の節々が痛いし、こりゃー風邪だわ。ガックシ。
写真撮るのほんっとに疲れたからね。この冬3回目。わたしも弱くなったものである。
そういう歳なのか、子どもが家にいると風邪ひきやすくなるのか? うーん。辛いのお。

そうとなったらあらパパ大活躍である。
わたしがぐったりしているうちに手際よく(たぶん)ミルクを作ってふたりに飲ませてくれる。
それでもぐったり寝ているわたしを見かねてか、ビブレのちびっこパークにふたり連れて行って
くれた。約2時間外出してくれて、その間ゆっくり大人の夕食(もちろん鍋。野菜切るだけ)の準備と、克優の夕飯を作って、さらに少し眠ることができた。

帰ってきても、まだぐったり寝ているわたしを見て、あらパパがひとりでふたりにごはんを
食べさせてくれる。鍋も煮てくれて、あとは食べるだけ!ってときに呼んでくれた。
よたよたはっていって鍋を食べる。お土産にいただいた牛肉がおいしくて元気が出た。

お風呂もあらパパがふたりいれてくれた。
あとも洗濯機をまわしてくれて、自主的に洗濯物を干してくれたり、カンやビンを何も言わずに
片付けてくれたり、ほんとありがたかった。さらには、ふたりとも遊びに連れ出して疲れさせて
くれたおかげでそれほどぐずることなく10時すぎには眠りについてくれたので体がラクだった。

せっかくの三連休もあらパパはちっとも休めなくてかわいそうだったけれど助かりました。
この忙しい合間に英会話教室までいってきてわが夫ながらなかなかやるな、と思ってしまった。

やっぱり双子の育児はパパの参加も不可欠。これからもよろしくお願いします、ということで
ひとあし早くバレンタインのチョコをあげた。今年はジャンポールエヴァンのチョコ。
ひとつもらったけど超おいしかった! いまいち鼻がきかないので味がわからない分を
差し引いてもとてもおいしかった。はあ~、早く風邪治りますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/14 09:16:30 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X