046965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつゆうの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かつゆうママ

かつゆうママ

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

ワーキングマザー ry… りゃんすいさん
ケロリンルーム ケロリン1970さん
アッチのタマタマ日記 dadacco-mamaさん
ON PLANET… スティリーさん
ハルルのおせんべい… はるるママ☆さん

Comments

かつゆうママ@ ☆ななおさんへ☆ 年少さんなのにがんばって行って来ました…
ななお0127@ Re:おかえりなさい!(07/23) すご~い。年少さんなのに子供だけで幼稚…
ぽんた@ お疲れ様! いとこの方、おめでとうございました。 …
かつゆうママ@ ★お返事です★ >ぽんさん あはは! サッカーボールに…

Freepage List

2005/05/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はじめてゆっちが朝のお別れで泣かなかった!あまりに嬉しくて、会社の自席について思い出して涙が出そうなくらい感動だった。

ここまでくるのは大変だった・・・ 

4月はあの通り、病気がちでほとんど登園できなかったので、他の子はもうなじんでいるのにうちの子は・・・なんてちょっと思ったりしていたところだったのだ。かっちは何日か前からもう泣かずに、自分から保育士さんのほうに手をのばして嬉しそうに歩いていくようになっていたのだが、ゆっちは全然ダメ。毎朝、託児所の入り口でバギーから抱きあげただけで泣き出し、お部屋に入るとその声は号泣に変わる。棚に着替えの補充をするために床に降ろすと、ママの足にへばりついて上をみあげ涙ぼろぼろ。へばりついたゆっちをあしらいながらカニ歩きで部屋を横切るわたし。最後は保育士さんに抱っこしてもらいふりきって出てくる。去るママの方向に手を伸ばして金切り声をあげて号泣するゆっち・・・こんな光景を毎朝繰り広げていたのだった。

ところが今日はバギーから降ろしても泣かない。泣いてないのでお部屋にはいってすぐ床に降ろしたけれど泣かない。なんだか背中を丸めて老婆のような姿勢で座りぼーっとしているのだ。わたしが着替えを補充して、部屋を出るとき「バイバイ」と言うと、かっちはバイバイしてくれたが、ゆっちはわたしのほうをみてぼーぜんとしていた。でも泣かなかった!すばらしい進歩! こうして子は成長してゆくのだな。お別れで泣かなくなると寂しい気持ちがするっていうママが多いけど、わたしはそんな気はさらさらなく。ほんっとーに心の底からよかった。嬉しい限りです。

そして、もうひとつのはじめて! 今日やっとやっと念願の飲み会にいけたのだー。

いつもどおりお迎えにいってじいばあが待機しているうちへ戻った。そこで食事を食べさせたあと、ふたりはじいばあといっしょにじいの車で実家へ移動。わたしは電車でもう一度会社へ戻り飲み会に参加したのだ。

セクションの歓迎会。超楽しかった~。この1ヶ月ひとこともしゃべったことのないひとも正直いたのだが、いろいろしゃべれてみんなのことがいろいろわかってよかったー。なかなか楽しそうなそして酒の強いメンツ揃いで、気軽に飲みにいけないのが残念至極である。

10時で切り上げ、タクシーに飛び乗って実家へ。2400円くらいかかったけど、電車だと倍以上時間がかかるのでお金を出す価値はある。帰るとゆっちは寝ていて、かっちはゴキゲンに起きていた。ゆっちは最後はぐずってじいのひざで寝たらしい。じいキラーである。

いやはやふたつのはじめて。記念すべき日であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/18 10:13:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X