046969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつゆうの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かつゆうママ

かつゆうママ

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

ワーキングマザー ry… りゃんすいさん
ケロリンルーム ケロリン1970さん
アッチのタマタマ日記 dadacco-mamaさん
ON PLANET… スティリーさん
ハルルのおせんべい… はるるママ☆さん

Comments

かつゆうママ@ ☆ななおさんへ☆ 年少さんなのにがんばって行って来ました…
ななお0127@ Re:おかえりなさい!(07/23) すご~い。年少さんなのに子供だけで幼稚…
ぽんた@ お疲れ様! いとこの方、おめでとうございました。 …
かつゆうママ@ ★お返事です★ >ぽんさん あはは! サッカーボールに…

Freepage List

2005/07/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は近くに新しくできたトイザらスに行ってみた。託児所には本当にいろいろなおもちゃがあって、少し甘やかされてるんじゃないかと思うくらいなんだけれど、連絡帳に「プラレールで楽しそうに遊んでいた」と書いてあったのにあらパパが触発されていきなり「プラレール買うぞ!」と言いだしたのだ。えープラレールじゃまだしー。まだ早いしー。とちょっとぶーぶーいいながらもウキウキでかけた。

さて、久々のトイザらス。おもちゃがいっぱいあって目移りする。プラレールも木のトーマスのレールも結局あまりピンとこなかった。店内をひとめぐりして、ホッとひと息遊びスペースでかっちゆっちを遊ばせ休憩していた。その遊び場にはおもちゃがいくつか置いてあり、そのそばで同じモノを売り物として陳列してあるのだが、その販売戦術にうっかりはまってしまった。ソフトな大きい積み木セット(ウレタンかなんかにカバーがかかってる)で、積み重ねるとちょっとしたトンネルができてかっちゆっちはくぐれるくらいの大きさのものなのだが、実に楽しそうにふたりが積み木とじゃれているのを見てついふらふらと・・・くそープラレールの1000倍ジャマである。

それからランチは沖縄料理店にトライ。かっちゆっちが食べられるものあるかなーと思ったが、沖縄そばの麺はうどんのような感じなのでふたりとも一心不乱にちゅるちゅるすすり、さらにゴーヤチャンプルーの豆腐とごはん、それからタコライスのトマトですっかり満足した様子だった。ゴーヤも苦いかな?と思いながら試しにあげたらぱくぱく食べていた。1歳4ヶ月にして沖縄料理デビュー。はや!

昼寝後、今度は公園へ。小雨が降ったりやんだりだったが、ふたりの体力を消耗するために、なんとしてでも公園へ。少しすると小雨が降ってきたので、ふたりにカッパ(レインコートともいう)を着せて遊ばせた。そこまでするか。でもカッパを着るとふたりのテンションは最高潮に盛り上がり、めちゃめちゃ楽しそうに坂道を猛然とダッシュしていた。

雨が急に強くなり、坂道を抱っこしてかけあがって駐車場に戻るはめに。おかげで体力を消耗したのはママのほうでした。だってかっちは夜11時まで起きてたもん。とほほ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/04 10:55:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X