046966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつゆうの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かつゆうママ

かつゆうママ

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

ワーキングマザー ry… りゃんすいさん
ケロリンルーム ケロリン1970さん
アッチのタマタマ日記 dadacco-mamaさん
ON PLANET… スティリーさん
ハルルのおせんべい… はるるママ☆さん

Comments

かつゆうママ@ ☆ななおさんへ☆ 年少さんなのにがんばって行って来ました…
ななお0127@ Re:おかえりなさい!(07/23) すご~い。年少さんなのに子供だけで幼稚…
ぽんた@ お疲れ様! いとこの方、おめでとうございました。 …
かつゆうママ@ ★お返事です★ >ぽんさん あはは! サッカーボールに…

Freepage List

2006/03/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週月曜の夕方からゆっちが発熱でふたりとも託児所休んでます。火曜水曜と熱もなかったのですが、大事をとって実家で待機。完全に治して木曜から出ようと思ったら! ・・・水曜夜中にかっちが発熱。なんと1年でたった1回実家のじいばあが旅行するというときにふたりの病気があたってしまいました。。。ビンゴ!

今日はパパとふたりで交代制。朝あらパパが出社して調整をつけて昼に帰ってきてくれて、昼からわたしが出社。会議を3本こなし、なんとか明日も休める算段までつけて帰ってきましたが、いやはや実家が近くにない共働きの皆様は本当に大変だなあと痛感いたしました。病気でも預かってくれるところとかみんな押さえてるのかなあ。だってそんな急に休めないでしょうに。

そういえば、来年度も市の保育園落ちましたよ。ふたり同時入所が希望なので、どうしても厳しい様子。もう1年会社の託児所です。でもさー、双子が保育園入れないなんてなんか納得いかないものはあるよなー。ひとりでもふたりでも預けられなかったら働けないのは同じかもしれないけれど、ひとりならよそにも預けられるんじゃないの?とか思ってしまう... ま、わたしはたまたま他に預けられるところがあるからいいけどね。この件に関しては釈然としません。


ところで、ゆっちに芸を仕込みました。「イナバウアー」です。「イナバウアーやって?」とお願いすると、手を後ろに伸ばして腰を反らせて「いなばうあーーー」って叫んでくれます。それを託児所でやったら、みんなに大ウケ。そのあと、みんなで思い思いのイナバウアーをやって遊んだそうです。2歳児の思い思いのイナバウアーどんなのだろ? 超みたい!

ちなみにかっちのイナバウアーは、足を広げて手をぐっと前に出すポーズです。全然イナバウアーじゃないじゃん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/09 10:55:18 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X