046971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かつゆうの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かつゆうママ

かつゆうママ

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

ワーキングマザー ry… りゃんすいさん
ケロリンルーム ケロリン1970さん
アッチのタマタマ日記 dadacco-mamaさん
ON PLANET… スティリーさん
ハルルのおせんべい… はるるママ☆さん

Comments

かつゆうママ@ ☆ななおさんへ☆ 年少さんなのにがんばって行って来ました…
ななお0127@ Re:おかえりなさい!(07/23) すご~い。年少さんなのに子供だけで幼稚…
ぽんた@ お疲れ様! いとこの方、おめでとうございました。 …
かつゆうママ@ ★お返事です★ >ぽんさん あはは! サッカーボールに…

Freepage List

2006/03/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに言われてしまった。息子に。「うるさいよ!」と・・・(涙)

きのうかっちがなんか忘れたけれど、悪いことしたので、厳しい口調でも大声でもなく、静かに諭すように「なぜいけないか」と訓話を垂れていたら、なんと「ママうるさいよ!」とゆーではないか! なにいいいい? 今ママにむかってなんといったあああ? どの口がいったあああ? この口かあああああ? と口の両端に指かけて、いーーーって横にひっぱって奥歯に手つっこんでガタガタ言わせたろか!

・・・ってそこまで思ってないけれど、ちょっとショックで聞き間違いだったかもしれないし、あらパパに「いまきいた?かっち、うるさいよってゆったよねえ・・・?」と言ったら、やはりパパにもそう聞こえたそうで。

そこからはパパの説教が延々と続き、ついには泣きながら震える口調で「も・・う・・うる・・ヒクッ・・さいよ・・ヒクッ・・ってい・・わな・・い・・よぉ うわ~~~ん」と謝りましたが。

いやはや、驚いた。たしかに、いつも以上にかなり説教臭いことを言っていて、口はばったいなあと思っていたことは確かなんだが。どこで「うるさいよ」なんて言葉をこんなシチュエーションで使うって覚えるんでしょうねえ。ほんとにいやんなっちゃいます。

中学生になってそんな言葉使ったら、ほんとに口に指つっこんでいいいいって横にひっぱってやるぞ! うそ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/13 10:53:38 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X