162116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かゆいところに手が届かない

かゆいところに手が届かない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

勝手口

勝手口

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

タダノ ラフテレーン… New! maito3377さん

バードウォッチング… m-cyanさん

まりも★のち★まりも まりも1140さん
love*pork's journal 。^・ェ・^。さん
心のつぶやき ヤマ0430さん

Comments

巻きネコ@ Re:シーカヤックとブラックベリー(06/29) 勝手口さん、お元気ですか? 祖母が亡くな…
勝手口@ Re[1]:シーカヤックとブラックベリー(06/29) おくら5さん すごいよー ありがとうご…
おくら5@ Re:シーカヤックとブラックベリー(06/29) 枝先を折ると側枝がたくさん出て、 収穫量…
勝手口@ Re[1]:紆余曲折を経て(06/25) おくら5さん ありがとうございます。 や…
おくら5@ Re:紆余曲折を経て(06/25) 活字中毒の勝手口さんが本も読めないくら…

Freepage List

Headline News

2015.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一年ぶりのシーカヤック。

ドラ君の熱意に動かされ、万難を排しての出撃。

今回はダンゴ先輩とタンデムなので釣りにも余裕が出るかなと。

カヤック.JPG

本当はシットイン艇がよいのだけど、沈したらシャレにならないのでシットオン。

風は強いがなんとかなりそうなので出る。

でー 手付かずの磯とか、近づくと… う… うぅ… 潜りたい…

一応マスクは持参してきている。でも水温がまだ低いので使わないかな?と。

でもでも! 目の前に磯。 ち、ちょっとだけなら大丈夫だよね?

「だんご先輩!ちょっと接岸します!」

プクプク。。。

おー おー おー

まだまだプランクトン少なくて透明度最高!

目の前を鯛の群れが。 お、あれはイサキか? 岩カキ・ウニ・なんとか貝…

道具が何も無いので見るだけです。

「先輩!あと10分だけ待ってちょー!!」

結局1時間。 でもこれ以上はムリ。

ガタブル震えながら帰投。

そうしてオッサンの遠足は無事終了。

次回は沖にある島を目指す予定。

***

昨年はるばる東の地からもたらされたブラックベリーの苗木。

忙しさにかまけて十分な愛情を受けられなかったにもかかわらず

しっかり、立派に育ってきました。

そーしーてー ついに!!

BB02.JPG

旧枝に生った一番乗り。


BB01.JPG

二番枝にも生りました!!

まだまだ数は少なくて、充分な量が生るには、あと2年は必要かもしれない。

なにはともあれちゃんと育ってよかったよかった。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.29 21:36:39
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.