674459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく

なんとなく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アーモンドプードラー

アーモンドプードラー

Calendar

Favorite Blog

にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
ブタシメジな日々 ブタシメジさん
tea time 大鹿屋*きぬ*さん
Aloha★cafe aloha★cafeさん

Comments

プラダ バッグ@ ifajsuuwxnk@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
うるるさらら@ Re:エクササイズウィル(03/23) そう、継続が難しいのよね~~! 私、先週…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re[2]:エクササイズウィル(03/23) ジャングル1045さん ----- 有名なのはリー…
ジャングル1045@ Re[1]:エクササイズウィル(03/23) 猫、ねこ、にゃんこ♪さん >筋肉を刺激す…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:エクササイズウィル(03/23) 私もローラーだと思ってた。そんな立派な…

Freepage List

Headline News

Nov 24, 2008
XML
「彼氏」には言えないだろうなぁ。
既婚者限定になっちゃうのかしら…?この質問。


相方の「マズいでしょ、そこんとこ…」みたいなこと、ちゃんと言える?




たしかに言ったのにダンナが「そんなこと聞いていない」とのたもーた。

私の思い違いもあるかもしれないが、話したときに、へえ!とくらいついてくるような内容なのに軽く「ふ~ん」とスルーされたので変だなぁと思っていた。

どうも聞こえていなかったらしい。

基本、私のほうが若年性健忘症(といえば格好いいが、脳みそ退化によるいわゆるボケ)が進んでいるのは自他ともに認める事実なので、こういう場合も「絶対言った!」とがんばりにくい。


でもね。


40すぎたダンナは耳が微妙に遠くなっている。テレビの音がすごい。そういう私も、家族に突然話しかけられると聞こえていないことが多い。もともと集中するとまわりの音がいっさい聞こえないたちなので「私に話しかけるときはまず呼んで!私の注意をひいてから話しかけてね」と頼んである。


話をもとにもどして…

「耳遠くなっているよ。」
こういうこと、ダンナさんに言いにくくない…?


食べるときに音がでてるよとか…

口がくさいよとか…

オヤジ臭するよとか…



本人に罪がないことや無意識にやっていることは、家族でもいいにくい、私。

どお?

子供たちに「言ってくれない?」と頼むが、「なんでオレ(アタシ)が!?言えない!」ということになる。他人の私より子供にいわれるほうが傷つかないと思うのは私だけか?


男も40を過ぎると、それなり偉くなっていて職場でもそういうことは注意されにくくなる。

でもそれなりの地位のある人ともつきあうことが多くなるのもたしか…。

となると、いっしょに食事するときにぴちゃぴちゃ音を立ててたり、オヤジ臭ムンムンってのはやっぱマズイっしょ…。


だからこそ家族が注意してあげなくちゃならないのだが、微妙に雰囲気が悪くなるのだよ…。

タイミングが悪いのか…?

どうすればうまく聞いてもらえるか、悩みどころである。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2008 09:02:10 PM
コメント(16) | コメントを書く
[あんなこと、こんなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X