674440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく

なんとなく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アーモンドプードラー

アーモンドプードラー

Calendar

Favorite Blog

にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
 ***抑うつ症な日々… ♪ぴよ♪さん
ブタシメジな日々 ブタシメジさん
tea time 大鹿屋*きぬ*さん
Aloha★cafe aloha★cafeさん

Comments

プラダ バッグ@ ifajsuuwxnk@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
うるるさらら@ Re:エクササイズウィル(03/23) そう、継続が難しいのよね~~! 私、先週…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re[2]:エクササイズウィル(03/23) ジャングル1045さん ----- 有名なのはリー…
ジャングル1045@ Re[1]:エクササイズウィル(03/23) 猫、ねこ、にゃんこ♪さん >筋肉を刺激す…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:エクササイズウィル(03/23) 私もローラーだと思ってた。そんな立派な…

Freepage List

Headline News

Apr 6, 2011
XML
ダイエットとは、肥満を予防または改善するため食事療法などで体重をコントロールすること



じゃあ、体重を増やすことはなんていうの・・・?



高校3年の息子は身長180cmで体重は50kgあるかないかの、超痩せ型体型である。

中学ではバスケ部だったのでそこそこ体力はあったのだが、高校になって3ヶ月ほどサッカー部に所属していたけど、さっさとやめてギターをはじめてしまったので、運動する機会は長らく皆無であった。

そんな息子が最近、私のダンベルを使って上半身の筋トレをしている。

初心者はホントはマシントレーニングから始めたほうがよいのにな。
ジムに行ってやるまでの余裕(時間も気分も)はないらしい・・・笑。



鍛えているのは上半身ばかりだったので、下半身もやったほうがいいよ、とアドバイスしたら
「いらねえ。だって夏になってシャツ着たとき笑われない程度の体にしたいだけだもん」と。


なるほど、夏になると制服は白いシャツ1枚になる。ちなみに息子はどんなに熱くても半そでシャツは絶対に着ていかない。長袖シャツをひじまで腕まくりするだけだ。長袖シャツは開襟ではなく上までボタンなので首周りが暑いことこの上ないのだが、暑さよりも見た目をとっていたのだ、彼は。
これって逆な意味で、暑いけど体型隠すために長くてボリュームのある服を着るオバハンといっしょね(苦笑)。


彼の筋力がどの程度であるのかまったく知らなかったのだけど、その筋力のなさに絶句した・・・。私が楽勝で繰り返せる重さと回数をこなせない。マジか…?

こりゃ前途多難だ。

その重さと回数は厳しいから減らすようアドバイスしたけれど、

「早く効果だして続けるためのモチベーションをあげたい」とのこと。わかるが。


夜寝る前にするのだけど、毎朝筋肉痛でぐだぐだ。
超回復のため1日おきにさせているけど、はじめたばかりは筋肉痛が治るヒマさえないらしい。私もそうだったっけ・・・・?


何事も続ける根性(?)のないチャラい息子だが、ギターに引き続き、筋トレは続くかな・・・?いずれにせよ、「目的がある」というのは大きな力になる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2011 10:58:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[あんなこと、こんなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X