かつっぺの部屋

2012/12/16(日)03:55

メバリング54回戦!(12/15夜) -雨後のメバル調査♪-

釣り・メバリング(317)

今日のかつっぺ メバリング54回戦! K宮漁港 PM11:20スタート! 今日の目標は30匹!一気に200匹にリーチをかける意気込みで出陣。 数優先のため、今日もソリッドのクロステージで。 常夜灯下から数投するも、ただ巻きでは全く反応なし。 際に投げると、セイゴ2連ちゃん。 再度、常夜灯先の明暗の境目辺りへキャスト。今度は底まで沈めてチョンチョン&フォール...で食ってきました♪ このパターンでポツポツと釣れるようになりました。沈めているので、タケノコまで釣れちゃいました(ポイッチョですが)。根掛かりも増えました。なぜか超ミニメバルまで釣れました。 そして、グイングイングイングイン!今日一番の強烈な引き!。グイグイ引き込む感じは、梅雨メバルの時期にT砂港で味わった謎のデカ魚と同じ感じ。ここでアコウは聞かないので、デカガッシーかデカソイではないかと思われます。根に潜られないように、必死で巻き巻き。ドラグもキリキリ言ってます!が、無情にも...プチン。2.5lbで耐えられなかったというより、底を取っていて結構ラインが擦れてしまっていたのでしょうね。あぁ~残念。気を取り直して、メバルに集中...、が、あまり調子は上がりません。目標30匹は到底無理そう。それどころか、アタリすらなくなってきました。ワームを交換しようが、ジグヘッドを交換しようが、さっぱりぱり子ちゃんです。眠気すら襲ってきました。 時間は2時前。これ以上粘っても時間の無駄。タチウオ狙いの方にポイントも譲らなきゃ...ってことで終了。今晩は気持ちが空回りして結構疲れました。 今日の釣果 メバル10匹(15.5cm×2・14cm×3・13cm×3・9cm×2)…累計179匹(自分の釣果のみ) タケノコメバル1匹(13cm) セイゴ2匹(22cm・17cm) ★釣行データー★ 釣行日時…12月15日 PM11:20~翌16日AM1:50 潮…中潮/満潮PM20時07分(二見) 気温13度 風…北北西1※AM0時(YAHOO!天気予報による) ルアー…ガルプ ベビーサーディン2クリアホロ・ナチュラル・1.5クリアチャートリュース            ブログ村ランキング参加中!ワンクリックご協力お願いします(´人д`)