1382493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

katuragi2ndのブログ

katuragi2ndのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.22
XML
カテゴリ:深夜電力蓄電
フィットハイブリッド車の中古バッテリー、組換えが終わり試験の結果、活きて!いました。

切り取った電池、思ったより簡単に接続できました。

人生初めてステンレスの半田付けをやってみました、接続に使った電線は同軸ケーブルの網です。

12V電池が7組と、切り取った電池でもう一組できました10個8組です。

4個余っています。

出来上がった電池の放電試験をしました。

グラフピンクは負荷電流2.7A~4.5A実負荷です、電池は充電しないまま(届いた状態)で負荷をかけてみました14:45スタート、20:05低電圧を検出したインバーターは、20.6Vで停止しました電池は放置その後22.4Vまで復旧しましたが、電圧が上がることはありませんでした。

放電試験の結果ピンク負荷電流の累計は19.2Ah、、平成23年式のフィットから取り外され放置された電池5000mAhと仮定して4パラですから20Ahで計算は合います、平均電圧23Vとして最低でも0.44KWh能力があります。

バッテリーの容量はいかほど・・・?、メーカー記事から旧型フィットのニッケル水素バッテリーは5.75Ahではないかと推測します。

社内計測燃費36.4km/Lをマークする新型「フィット ハイブリッド」のメカニズム・・・。
この記事では・・・、新型フィットシリーズで最高のパワースペックを達成。搭載するバッテリーは、5.0Ahのリチュームイオンバッテリーで172.8Vの電圧を発生する。

容量表記では現行フィットハイブリットで用いられているニッケル水素バッテリーの5.75Ahから減少しているが出力電圧が100.8Vから172.8Vに高電圧化されており、出力密度、エネルギー密度とも約2倍を実現しているとする。(2013/7/19)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/608095.html

今夜は10時間充電します、明日また放電試験をしてその結果で使い方を決めましょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.27 19:10:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

toyotaka117117

toyotaka117117

Calendar

Favorite Blog

お気に入りのY田の診… New! mabo400さん

Skinhead … New! 柳居子さん

今週末は早慶レガッタ JOY2005さん

2024年03月ソーラー… toyotaka117117さん

保坂兄弟の事実 保坂兄弟さん

Comments

aki@ Re:2023年 雨水(節水)タンクの効果(01/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
toyotaka117117@ Re:Windows11 23H2 アップグレード(11/09) 2023年11月11日修理が済んで無理やりアッ…
toyotaka117117@ Re:スマホデビュー騒動記!(08/13) 不要になった電話機はフリマで売れました…
toyotaka117117@ Re[1]:爪切りの修理をしました。(03/17) ひげのさんへ こんばんは、行方不明になっ…
ひげの@ Re:爪切りの修理をしました。(03/17) 通りすがりに古い記事へのコメントすみま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.