1372047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

katuragi2ndのブログ

katuragi2ndのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.25
XML
カテゴリ:パソコン・Windows
メインで使っていたノートパソコン Dynabook Satellite B551/c が不調です、テンキーの入力ができません、症状はNumLookのランプが点灯しません、キーボード単体の故障のようです。

このノート古い機種ですがまだ十分使えるのです

右のノートパソコンです・・・、テンキーは便利です

キーボードを探しますがアマゾンにありません、英語キーがありましたが2,500円、これは一生使わない”あいうえお”が書いてないからスッキリしていますが、@マークなど微妙に配列が違います、ヤフオクを探しますが似たようなものです、中古で1,740円!購入かと思ったのですがすべてのキー入力は保証できないと記載があり、今の状況と変わりないので断念しました。

デスクトップ用のフルキーボードをつないで、1日使ってみましたが、あきらめきれません・・・。

このノート2017/02/12に11,800円で買った、CPU:Core i5 2520M 2.5GHz / メモリ:2GB とありました、カタログを探しますと古い!です、2011年6月発売のビジネスノートとなっていました、購入後SSD 250GBに入れ替えて、3年4ヶ月よく頑張ったものだ、SSDは電源投入回数4,090回・使用時間17,560時間(731日)となっていました。

データーはOneDriveにあり共有できてるから左にあるパソコンを使えばいいのだと場所を変えてみました、パソコンの場所変更は簡単ですが、半日もたたずに不都合なことがたくさん!、データーの引っ越しも考えたのですがこんな時はSSDの差し替えが速いです。

何時変わったのか?左のデスクトップパソコンはD833/T9JWテレビ付きのパソコンになっています、ノートパソコンからSSDを引っこ抜いてこちらに差し込むと5分もかからずセットアップは完了しました、具合の悪いノートはあきらめて倉庫に・・・・気持ちもスッキリしました。


本日は仮設状態でブログを書いています

プリンターも手の届く位置になりました

新しくメインになった一体型パソコンは REGZA PC D833/T9JW テレビ付きはタッチパネル仕様です、21.5インチ CPU:Core i7 3630QM 2.4GHz メモリーは16GB入っています、これも古いです2013年モデルとなっています、731日使ったSSDは今後も活躍します。

このパソコン今年の2月17日ヤフオクで13,500円で落札したと日記に書いてありました。

画面が大きくなった常時接続(通電)のパソコン、消費電力が気になります、また!パソコンデスクの整理・・・、新しい仕事として発生しました。

引越ししたSSD 240GBの性能確認してみました。

                                  こちらは外付けのHDD








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.27 04:00:36
コメント(1) | コメントを書く
[パソコン・Windows] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

toyotaka117117

toyotaka117117

Calendar

Favorite Blog

来客動向 New! 柳居子さん

今日の充填治療58(… New! mabo400さん

今日は音楽会 JOY2005さん

ソーラー発電2024年0… toyotaka117117さん

保坂兄弟の事実 保坂兄弟さん

Comments

aki@ Re:2023年 雨水(節水)タンクの効果(01/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
toyotaka117117@ Re:Windows11 23H2 アップグレード(11/09) 2023年11月11日修理が済んで無理やりアッ…
toyotaka117117@ Re:スマホデビュー騒動記!(08/13) 不要になった電話機はフリマで売れました…
toyotaka117117@ Re[1]:爪切りの修理をしました。(03/17) ひげのさんへ こんばんは、行方不明になっ…
ひげの@ Re:爪切りの修理をしました。(03/17) 通りすがりに古い記事へのコメントすみま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.