053838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロシアでお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 16, 2006
XML
カテゴリ:ロシアの光景
さて、らくださんもいるВДНХ(ヴデンハー)にある、ВВЦ(ヴェー・ヴェー・ツェー:ロシア全展覧会センター)の入り口はこんな感じです。




vdnh_entrance1.jpg




でかい




思いっきりスターリン趣味です。でかくて、重厚で、装飾過多。

しかも内国博覧会とあって、装飾モチーフが労働者と農産物なんですよ。



vdnh_mon1.jpg

てっぺんで男女の像が揚げているのは麦の束。アーチや柱にも麦だの果物だのがごちゃごちゃと・・・。

「同志諸君!!我が祖国は豊かなリ~」

ってな感じでございます。




vdnh_light.jpg

電燈のデザインも(けっこう笑える)。





門を入ってまっすぐ行ったところの建物がこれです。

vdnh_zdanie1.jpg

やはりでかい





そしてこの前にいるのが




vdnh_lenin.jpg

革命の父 レーニン!!!




ああ~、ソ連~(笑)。




つづく








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2006 08:14:39 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ロシアの光景] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カチューシャ

カチューシャ

Favorite Blog

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/w3p0h7o/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/fd9ykht/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.