248071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

* * *  わんわん笑劇場 * * *

全646件 (646件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 65 >

2012/07/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

どもっ!!

かうりですスマイル



自分が今までどんなブログをUPしてたかさえ

忘れてしまうほどのご無沙汰ぶりです雫

自分でさえもこうなんだから、皆さんには忘れられてしまったかも・・・

思い出してーーーーっ・゚・(つД`)・゚・




ブログを更新してなかった言い訳をさせてくださいませ雫




まずその1。

私の病気(バセドウ病)が3.11の震災以降悪化してしまい

視界が二重に見える(複視)ため、PCの画面もよく見えないし

ケータイメールも、運転もダメな状態でした。

しかも、とにかくだるい・・・などの体調不良が続き

いよいよ働く事さえもままならぬ状態となりまして。

仕事も辞めてニート生活しております(; ̄ェ ̄)



そして、状態が良くならないので、結局先日6月半ば頃

入院して甲状腺全摘出の手術をして参りました雫




2つ目。

らぶさんが昨年の今頃、脳疾患になった事は

以前ブログにも書いたと思うのですが(←うろ覚えw)

その後、らぶさんも!!

甲状腺の病気である事が分かりました。

但し、らぶさんは私と真逆の甲状腺機能低下症。

レトリバー種には多いみたいですね(; ̄ェ ̄)




らぶさんが脳疾患になったのは、おそらくこの甲状腺の病気のせいだと

思われます。

現在は薬で元気すぎるくらいに復活して、飼い主手が負えないぐらいなので

ご心配なく~~^^





その3。

そんなこんなを、目の複視が落ち着いてる時に

ブログにUPしたかったのですが・・・・

なぜか『楽天写真館』が使えないのですっ!!!!!

延々とシステムエラーです(; ̄ェ ̄)

いつまでエラーなの!!!と腹立たしいんですけど雫




・・・というわけでございました。




手術後も複視は相変わらずあるのですが

今日はいくらか調子が良かったので、ブログお友達のブログを

久しぶりに拝見させて頂きました。

(コメ残さずすみません・・・)



私がブログをマメに更新していなかったこの2年ぐらいの間に

虹の橋を渡ってしまったお友達。

ショックでした・・・・

そうですよね、2年ですもんね。

ワンちゃんの2年って、私達よりもずっとずっと早い。

あずき・ウィン・夢夢が亡くなった時に励ましてくれたお友達に

私は何も言ってあげられなかった。



あの子が虹の橋を渡ってたなんて・・・というショック、悲しみ。

そして、その時に何も言ってあげる事が出来なかった悔しさ。

あの子がらぶさんに似てるだけに、何か身内のワンコのような

気がしていたから、余計にね。

ツライというか、自分が腹立たしいというか。

うまく言葉に出来ないのですが。

飼い主さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。




このまま私のブログの楽天写真館がいつまでも使えないようであれば

今までの過去記事も全て丸ごと、他にお引越しする事も考えてます。

ちょっとお時間かかりますが、その時はお知らせしますので

どうぞよろしくお願いします。











Last updated  2012/07/21 05:04:52 AM
コメント(2) | コメントを書く
2012/02/15
カテゴリ:カテゴリ未分類

ども!!

かうりですスマイル



我が家のお隣さんが、野良猫に餌付けをしているので

私の車は、いつもこんなです・・・雫





車の上の猫





野良猫さんが可哀想で餌付けする気持ち

分からんでもないけど・・・・雫



私も動物好きだから、ただこーやって日向ぼっこしてるだけなら

「外寒いからね~、黒い車はあったかいよね~(人*´∀`)」

って微笑ましく見ていられるんですけど

おかげで、買ってまだ1年ちょいしか経ってない私の車は

すでに猫さんの爪で傷だらけです(; ̄ェ ̄)

おまけにいっつも、下痢まみれ(-_-|||



うちの不動産屋さんが、今まで何度も何度も

クレームの電話してくれてるみたいなんだけど

「うちの猫じゃないから知らない」

の一点張りだそーで、アパートの敷地に猫除けを

撒いたりもしたみたいなんですが、効果ナシ。




毎晩毎晩、うちのアパートの敷地内で

野良猫さん達が激しいケンカを繰り広げてるし

ヒート時期になると、あの独特の声で

レッツ・パーリー・ナ~~~イ(●´Д`人´Д`●)

しちゃってるしww

その声でとまとは吠えるわ

オイラは眠れないわで

困っちゃった~~~~~(つд`)



で、ちなみに写ってるのは1匹ですけど

私がざっと数えても、こんな野良猫さんが

×12匹・・・・щ(゚Д゚щ)ガッデェーム!!



どうしたもんかねぇ~・・・(つд`)

・・・と困っておりますショック








Last updated  2012/02/15 11:07:16 AM
コメント(1) | コメントを書く
2012/02/03
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんばんちは~~ヾ(*´∀`)ノ゙

かうりですスマイル



去年の末だったか、今年だったか忘れましたが

(もうそーゆうお年頃ですww)

iPhone4Sに機種変しましたダブルハート



・・・ま、さっぱり使い方分かんないんですけどね雫




で、iPhoneで画像加工が出来るアプリとやらを

今日インストールして、ワンさん達の画像を

さっそく加工してみました^^

ま、早い話が・・・

単なる親バカですwwww




2012_02_03_01
らぶさん。


2012_02_03_02
とまとさん。


2012_02_03_03
むーちゃん。


2012_02_03_06
もひとつおまけに、むーちゃん。


2012_02_03_05
そしてウィンたま。


2012_02_03_04
ウィンたま、ぶりぶりバージョン。





この6枚加工するのに、1日かかっちゃったwww



PCでも出来るんだから、何もケータイでやらなくても・・・って

感じなんですけどね。

いーんです、いじりたいだけです。




では、今日はこの辺で♪

朝になっちゃったので寝ます(ΘωΘ)チーン・・・









Last updated  2012/02/04 04:56:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
2012/01/28
カテゴリ:カテゴリ未分類



どもどもどーもー上向き矢印上向き矢印

ご無沙汰しておりますスマイル



そして、遅ればせながら

新年あけましておめでとうございますさくら



半年振りの日記になってしまいました・・・雫

毎度の事ながら、申し訳ないっす(つд`)




この半年間、ブログをUPしてなかったのには

特に意味はありませんww

前回(半年前w)にUPしたブログで

らぶさんの脳疾患の事を書いたのですが、その1ヶ月半後に

また夜中倒れまして・・・。

でもそれ以降、倒れる事はなくお薬も終わっております。

おかげさまで、またいつもの元気いっぱいらぶさんです^^




本当に皆様にはご心配をおかけ致しましたm(_ _)m



とはいえ、らぶさんも8歳。

もう老犬の域でございます。

人と会うと相変わらずの興奮症ですが、普段はまぁ~~寝てばっかwww

これからさらに、健康面にも気をつけなきゃと思っています。




それから、おそらくらぶさんより年上であろう、とまとさん。

こちらは全くの健康体で、らぶさんよりもずっとずっと

元気いっぱい、ズダダダダーーーー!!

と走り回ってます泣き笑い

その元気の源はどっから???

秘訣を教えてくれ!!!




さてさて、先日らぶさんをシャンプーしました。

我が家の狭いお風呂場でね雫雫



いつもは寝てばっかりで、おとなし過ぎて逆に心配に

なってしまうのですが、シャンプーの時は別!!

正確に言うと、シャンプーの後!!



ほら、よく子供がお風呂の後裸で家中走り回って

お母さんがバスタオル持って、子供を追いかける光景あるでしょ?

まるっきりあんな感じです・・・・ショック



拭いた後も、普段やらないような悪さをしやがります雫



こちらは、らぶさんをタオルドライした後

ちょっと目を離したスキの出来事。




2012_01_28_02
どわあああああああああっっっっ!!!!



2012_01_28_03
部屋に置いてたダンボールから、梱包材を引っ張り出してご覧の有様。




しかも・・・・





2012_01_28_04




ゴルァアアアアアアアアーーーーーーッ!!!



(ムカッ゜Д゜)プンスコ!!!!!!!!!!!







ガミガミガミガミガミガミ・・・・・・・・・・・・・(ムカッ`・ω・)








2012_01_28_01




そして、らぶさん。





2012_01_28_05
ふて寝。





からの~~~~?






2012_01_28_06
せっかくたたんだ洗濯物を全部倒す、みたいなねwww





この時ばかりは、子犬の頃の破壊王復活爆弾




いあいあ。

部屋にダンボール(梱包材)置きっぱなしにしてた

私が悪いんですけどね。




ソファにたたんだ洗濯物を置いてた

私が悪いんですけどね。




普段あまりにもおとなしいばっかりに

すっかり油断してた・・・しょんぼり





・・・とまぁ、こんな感じ(どんな感じww)の

相変わらずなかうり一家でございますが

今年もどうぞよろしくお願いします~~~~~スマイル













Last updated  2012/01/28 11:11:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
2011/07/03
カテゴリ:カテゴリ未分類

ども!
甲状腺ホルモンの数値が、ずっと落ち着いていたのに
震災後から数値が上がってしまい
バセドウ病の治療前の数値にすっかり戻ってしまった
かうりです雫

おかげで体が、またしんどくなってしまった・・・号泣



いやいや、そんな事よりもね。
前回の日記でもちらっと書きましたが
実はらぶさんも、現在体調を悪くしておりますショック
今日はその事を、私の覚え書きとして(笑)
長くなりますが、書きたいと思います。




6月15日の深夜2時位に、突然らぶがガバッと起きて
ベッドの上で、しばらくボーッと突っ立っておりました。

「どうしたの?」

と声をかけたら、私の顔にペターッと顔をくっつけ
その後周りをキョロキョロし始めました。


んー、あずきとかウィンとか夢夢でも
会いに来てるんだろうか?と思っていたら
何か、らぶの様子が変でした。


上手く言えないんだけど、直感で

「あれ?これおかしいぞ?」

って思いました。


口の中はチアノーゼが出てるわけではないし
手で「遊ぼう♪」って誘うと、喜んで尻尾を振ります。


でも、私はベッドから起きて、試しにらぶに声をかけました。
そしたら、立ち上がったらぶは左側に倒れました。
何度も何度も立ち上がろうとするんだけど
左、左へと倒れました。


自分の体が思い通りにならないせいか
らぶは急に不安になったようで、ベッドに座った私に
ずっとくっついていました。


でもこのままじゃマズイよな~と、らぶから離れて
リビングに電話帳を取りに行ったら
不安で後をついて来ようとしたらぶは、ベッドから落ちて
左、左と何度も倒れながら、必死に私の所まで来ました。



仙台の夜間救急病院へ電話をかけ、2時半に家を出発。
病院に着いたのは、1時間後。
2人の獣医さんに、らぶを車から降ろすのを手伝ってもらい
診察室まで歩く様子を見ていただきました。


で、調べて頂いた結果。
どうも眼震(目が細かく揺れている状態)がある事と
普通、地面に足を着く時は、肉球を地面に着けるんだけど
左両足だけ、先っぽが丸まって地面に着くために
バランスを崩して倒れてしまう

イコール

どうやら左両足の感覚がないようだ


という診断結果でした。



眼震は

上下に細かく揺れた場合右矢印
左右に揺れた場合右矢印

が原因なんだそうで、おそらくらぶの左の感覚がない事と
眼が上下に揺れている事を考えると、ほぼ間違いなく右脳に
何らかの異常があって、それが原因だとの事でした。


でも、普通の動物病院では脳を調べる事が出来ないので
この日も、救急病院では調べられず。
宮城県に唯一1件だけ、MRIやCTの機械がある病院があるので
そちらへ行く事になりました。


ちなみに、らぶさんが左へ倒れる症状は
3時間で治まり、病院を出る頃にはフラフラながらも
自力で歩けましたスマイル



6月18日に、らぶさんMRIの検査。
そちらの病院は、実家からの方が近いので
私の母にも付き添いをお願いしました。
またらぶが歩けなくなったら、33キロの巨体
私1人じゃ支えられないからね雫


MRIの検査前に、麻酔でらぶさんがガクッとなってから
うちの母、まぁ~パニクッてましたショック

「お願いします!らぶを助けてください!」

って、ずっと泣きそうになりながら祈ってました。
うちの母、ワンコの麻酔がかかった状態を
見た事がないもんで、怖かったみたいです雫


そして、MRIの結果。
やっぱり救急病院の先生がおっしゃってた通り
ありました、小脳の右側に影ショック


この影は、「腫瘍」とかではなく「炎症」だそうです。
脳に炎症???
人間ではあまり聞いた事がありませんが
ワンコには、よくある事なんだそうです。


ただ、MRIで分かるのはここまで。
その炎症が、何によって起こったか・・・までは
分からないそうで、アレルギーによって起こる事もあるし
何かの細菌に反応して、抗体が出来て炎症になる事も
あるし、いろんな原因が考えられるそうです。



現在は、抗生剤と抗炎症剤のお薬、免疫力を上げるための
サプリメント2種類を毎日服用しています。
これで3週間様子を見て、何も無ければ大丈夫との事でした。



ただ、あれからというもの・・・。
毎日毎日、寝てばっかりいます雫
元々おとなしくて、元気なんだか具合悪いんだか
分からない子なので(説得力無いけど)
「様子を見る」というのも、なかなか難しいんですわからん


だからしょっちゅう病院に電話をかけては

「寝てばっかりいるんです!」
「水たくさん飲むんです!」
「おしっこの量が多いんです!」
「少し息が早い気がするんです!」
「うんちがボロボロ砕けます!」

と聞きまくり、すんごいご迷惑をおかけしております泣き笑い
やだねー、こういう人(笑)。



やっぱり脳だから、少しだるくなったりは
するみたいです。
だから寝てばっかりいるのかな?



ただ今日、1回だけハエ追い行動のような仕草をしました。
あと、おやつをあげたら、目をそらして食べませんでした号泣


らぶが!
あ の ら ぶ が!
おやつを食べないだなんて!!!!!!


もちろん病院に電話しましたw


ちなみに、おやつは食べないくせに
お薬は大変喜んで食べますww


だるくて寝てばっかりいるくせに
お散歩には、喜んで行きますww


あーもうワケ分かんない!

あーもう、早くよくならないかな~涙ぽろり



他にも、私の祖母が脳梗塞で入院したりと
まぁいろいろありまして、毎日とにかく不安ですしょんぼり


体が3つあればなー

ドラえもんがいたら、コピーロボット貸してもらうんだけどなー



完全に飼い主、取り乱してます雫




<< おまけ >>




私がPCをしている時は、らぶさんもPCの横にある
ソファに来て寝ます。


2011_07_03_01



2011_07_03_02
あ、薄目で見てる。




でもさー。



2011_07_03_03
その体勢(特に首)、絶対ツライと思うんだけどw







Last updated  2011/07/03 08:50:34 PM
コメント(4) | コメントを書く
2011/06/30
カテゴリ:カテゴリ未分類


我が家の、ジャワーッと辛いカレーは美味いねグッド


ども!
お久しブリリアントの、かうりですスマイル


やったぁー!!
平泉の、世界遺産正式認定!!
本当におめでとうーきらきら


2011_06_30_02
ママも嬉しいースマイル


震災と原発の影響で、すっかり観光客が
減ってしまった平泉だけど、私は行くよグッド
また絶対行くよーーーーー!!



さてさて。
ニュースでもやってましたけど、私の会社は
いよいよ節電対策のため、来週から9月いっぱいまで
木・金休日になりました。



フリマ出来ないじゃんショック



しょうがないので、フリマは秋からまた
頑張ることにしますちょき



で、今日はその、来週から始まる木・金休みの
調整のため、お休みでして。
ずっと気になっていた、TOPページのワン達の
プロフィールを更新しましたきらきら


HTMLタグ、すっごい苦手だけど頑張りましたオーケー
ようやくこれで、プロフィールにとまとも入ったぞ!!
おまけに、私も入ったぞ(笑)。
お時間がありましたら、見てやってくださいまし♪


それからね、実は2週間くらい前に
らぶさんが体調を崩しました雫


でも強靭な肉体の持ち主なので、今は大丈夫です。
だから、今日はらぶさんシャンプーです犬



2011_06_30_01


何と、震災後初のシャンプーびっくり
実に4ヶ月ぶりのシャンプーでした(笑)。


しょうがないんだよ。
今のアパート、お風呂場狭くて
らぶのシャンプーは、どこかにお願いしようと
思ってたんだから。
(と、言い訳してみる)


でもさすがに4ヶ月放置はヤバイと思ったので
狭いお風呂場に、デカイらぶ+飼い主で
ギューギュー詰め状態でシャンプーしました。
ははは大笑い



あ。
らぶさんの体調、3週間は様子を見るようにって事だったので
しばし様子を見てから、また後日UPしますバイバイ







Last updated  2011/06/30 03:36:25 PM
コメント(3) | コメントを書く
2011/05/22
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、おはよウナギー!

「ニノが希ちゃんと真剣交際」のニュースを知って

そっかー・・・去年から付き合ってたんだ・・・

朝から複雑+切ない心境のかうりです涙ぽろり



さてさて。

実は今日開催予定だったチャリティフリマですが。

うちの愛車の政宗くんは、無事土曜日の夕方に帰ってきました!!

なのに、なのに。



私がダウン号泣

腰をね、やっちゃいました雫

ぎっくり腰直前の、筋肉炎ってやつです。

参ったショック



今日やるはずだった会場は、フリマでは珍しく

雨天決行の会場だっただけに(宮城は今日は雨

残念・無念でつ涙ぽろり

次回のフリマまでに、頑張って治しますぅぅぅしょんぼり




2011_05_22_01
あのね。
顔、ブレてますけども。



2011_05_22_04
あのね。
歯、出てますけども。




line-f038.gif




さてさて、話題は変わって。



実は昨日、震災後初めて飲みに行きましたスマイル

この、飲みに行った人達が不思議なご縁で。



震災中、実家で避難後に宮城に戻ってきて

今のアパートが決まるまでの間

知人(今回愛車の政宗クンを直してくれた車屋さん)のおうちで

しばらくお世話になってた時のお話。



ガソリンが手に入らなくて、前日から並んでようやく

10リッターとかしか買えなかった時。

知人がね「女の子が夜1人でスタンドに並ぶのは危ないから」と

私の政宗クンで、私の代わりに夜からスタンドに並んでくれてたんです。



で、翌朝。

知人の奥さんと、私も、早朝からそのスタンドに並びました。

携行缶を持ってスマイル

何せうちの政宗クン、60リッターもガソリン入るもんで雫



それでね。

朝の7時から並んで、スタンドが開店したのが10時半。

寒空の下、3時間半も並んでましたほえー




3時間半も並んでると、その行列に一緒に並んでる

知らない人と

「お宅は地震の被害どうでしたか?」とか

「今日ホントにここのスタンド、開くんですよね?」とか

会話するようになるんですね。



で、知人の奥さんの後ろに並んでるオヤジ

(決してオジサマとかいう感じではない)とすっかり仲良くなって

いろいろ話をしていたら

「うちの息子がねー、亘理の○○ってとこで働いてるんだよ」
と。

その会社がねー、私と一緒(笑)。



「えー!私もそこで働いてるんだけど!!!!」

って言ったら、オヤジが

「え?オレが今日連れてきて、今一緒にこの行列に並んでる連れも
 
 そこで働いてる奴だよ!?」
って。



で、会ったんですよね。

その、オヤジの連れと。



んー・・・

見た事ないなぁ・・・。

分かんないなー・・・。



でね。

震災の日に会社の機械が壊れて「会社休んでいいよー」って

言われたおかげで、私は津波から逃れ無事だったのですが

その、ブッ壊れた機械を直してたのがこの人だったんですわ(笑)。

うちの部署の機械が壊れた時に、いつも直しにきてたみたい。

全然気付かなかった泣き笑い



そんな出会いで、このオヤジとうちの会社の人と

仲良くなって、今回私の引っ越し祝いと再出発を祝して

この2人がイタリア~ンに連れてってくれたんです音符



昨日も飲みながら

「俺らの出会いは何なんだ!?

って笑ったけど、こうやって美味しい物を食べて

久しぶりに飲んで、あーなんかようやく笑えるように

なってきたんだなー、普通の生活を取り戻してきたんだなーって

嬉しく思いました。



このオヤジ、スタンドで会った後もずっとずっと

「あの子(私)、その後どうなったのかなぁ?」

「住むトコちゃんと見つかったのかなぁ?」


って心配してくれてたんだって。



このオヤジも震災で大変だったのにね。

不思議な出会いだけど、すごくありがたいね。

しゃべると、単なるエロオヤジなんだけどスマイル



楽しく3時間飲んで食ってハシゴして

へべれけに酔っ払った私は、その後帰宅し

全裸で寝てましたとさ(笑)。

おかげで今日はお腹ピーピー、2日酔いでつ。




2011_05_22_02
あ・・・。


2011_05_22_03
フリスビーに八つ当たりするの、やめてもらっていいですかね?







Last updated  2011/05/22 09:50:51 AM
コメント(4) | コメントを書く
2011/05/19
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちワン犬
かうりでーすグッド


やった!
やった!
やったよー!!


祝!電話回線復旧きらきら
嬉しいねぇ~スマイル


これからは、わざわざ実家に帰って「N」のキーがブッ壊れてる
弟のパソコンでブログUPしなくていいんだもんねぇ~(笑)。




さよなら、殺風景ブログバイバイ




つー事で、さっそく画像UPダブルハート





2011_05_13_01
こちらの画像は、皆さんもきっと教科書で見た事が
あるであろう、岩手県平泉町の中尊寺「金色堂」でございます
きらきら




フリマの成功と1日も早い復興を祈って
お参りした4月29日
この時は、震災で中尊寺の本堂の屋根が落ちて
ブルーシートで覆われていました。




でもこの度、平泉の中尊寺&毛越寺が世界遺産になるとの
通告があり、嬉しさのあまり再び5月13日に行って
この画像を撮ってきましたスマイル
(会社が震災の影響で週休4日になっちまったもんで雫



いやー嬉しいねー音符
おめでとう!!




正式な世界遺産認定の日に向けて、現在は本堂の屋根に
かけられていたブルーシートも取り外され
急ピッチで屋根の補修をしていましたよスマイル




2011_04_29_01
こちらが、らぶさん抜きの中尊寺「金色堂」4月29日撮影。




2011_05_13_02
そしてこちらが、中尊寺と合わせて世界遺産に登録される事が
勧告された、毛越寺の「浄土庭園」
平安時代からずっと変わってないんだってー!!
上矢印前に「いいとも」でタモさんが言ってた)







さてさて、遅くなりましたが。
5月3日~5日に仙台のクリネックススタジアムで行いました
チャリティフリマの様子。




2011_05_04_01
まぁ、立ち話も何ですから。
座ってくださいな、お客さん(笑)。





この日は3日間のフリマの中で、お手伝いしてくれた友達が
一番多かった日です。


・らぶ&あずきがきっかけで仲良くなった
 私達行きつけのドッグランの元スタッフ、ヨッシー。

・あずきが亡くなった日にドッグランに入社して
 今となっては、宮城で一番の私の理解者、ともちゃん。

・東京からGWで帰省してた、ともちゃんのお友達リンちゃん。

・私の会社で一番の仲良し、味噌ちゃん。
 (でも実は私の直属の上司だったりする・笑)





そして、らぶさんと私。
狭いブースに、総勢5人+1ワンで頑張ってきましたーちょき
スタッフのみんな、暑い中お疲れ様でしたー!
本当にありがとうーバイバイ



ちなみに、我が家のもう1ワンのとまさん犬
来るお客さんにいちいち吠える&「かわいい~ダブルハート」と
撫でてくれた小さな子の顔面に噛み付いた、という前科があるため雫
あえなく家でお留守番となりました雫雫
残念、とまさん!!



2011_05_04_02
皆さんからご提供頂いた商品、写ってるぅ~?



ご覧の通りの商品の乱れよう。
たたんでも、たたんでも、追いつかないくらいです。
5人もスタッフがいたにも関わらず、全員会話も出来ないくらい
フル稼働で大忙しだった、この3日間。
そのため画像が2枚しかなくてゴメンナサイ涙ぽろり



そのくらい、大盛況だったチャリティフリマOK
本当に皆さんのおかげです!!
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m



ちなみに、こないだ(5月15日)行いました
宮城県蔵王町のチャリティフリマは、残念ながら
大失敗でした(笑)。



初めての出店地だったので、来客の年齢層も
フリマの規模も全然分からず、不安な中でのフリマでしたが
出店者も7組くらいしか来てなくて、お客さんも全然来ない・・・雫
売上は1280円でした涙ぽろり
やっぱり出店場所選びって大事だなぁ~下向き矢印



次回のチャリティフリマは、5月22日(日)。
GWに行った、クリネックススタジアムに再び出陣します炎




でも、今私の愛車「政宗クン」は修理中のため・・・




あ、言うの忘れてました雫



私、車買い替えましたちょき




以前乗ってた、プリチーでスゲェ目立つ軽自動車
『スーパーらぶ&あずき号』

2011_05_19_01
(バックは震災前の、在りし日の亘理町のアパート涙ぽろり





からの~~~?





2011_05_19_02





ツルピカ黒光りな、イケメンすぎる『政宗クン』
8人乗りで、デカイよ~~~ウィンク
津波で流されなくて、本当に良かった!!



この、イケメンすぎる『政宗クン』は、瓦礫で可哀想すぎるくらい
傷だらけになってしまったため、現在修理中でございます。
で、納車がフリマに間に合わなかったら
申し訳ありませんが、今回のフリマは中止とさせて頂きます涙ぽろり
どうか間に合ってぇぇぇ~~~(>人<)



それから、出店料の出費がどうやら大きいため
(今さら気付いた)
皆さんから送って頂いた商品を販売する「チャリティフリマ」と同時に
私の手作り布雑貨も同時販売してますダブルハート
こちらの手作り布雑貨の売上は全て、出店料に回させて頂きますので
このブログをご覧になって「フリマ行ってみようかな~」と
思って下さった方は、チャリティフリマと合わせて
こちらの布雑貨の方も、是非ご協力よろしくお願いしますねm(_ _)m



a 鍋つかみ(マリン)表 グラニー(マルチドット)表
こんなのとかとか、他にも多数販売しますので
よろしくどうぞ
ダブルハート








Last updated  2011/05/19 11:23:49 AM
コメント(4) | コメントを書く
2011/05/12
カテゴリ:カテゴリ未分類

再び実家に帰省し、弟の部屋のPCでブログアップなう。


こんばんワン犬

かうりですスマイル



5月3,4,5日に開催したチャリティフリマのご報告です!!

皆様からたくさんの商品をご提供頂きまして、おかげさまで3日間のフリマを

無事終える事が出来ました。

商品をご提供下さいました皆様、改めてご協力本当にありがとうございましたm(_ _)m



皆様からご提供頂いた商品は、6畳1間が埋まる位たくさんあったのに

何とこの3日間でほぼ完売しましたほえー

そして!

今回のチャリティフリマの売り上げは、3日間で48,850円でしたウィンク

思った以上の売り上げで、私も手伝ってくれた友人もビックリですびっくり

あの忙しさ、あの賑わい。

あー皆様にお見せしたかった!!



フリマの画像も、皆さんにお見せしたくて撮影してきたのですが

どうやらうちの弟が、カードリーダーを失くしたらしく雫

せっかく持ってきたSDカードも、何の役にも立たず雫

今回も画像無しの殺風景なブログですみませんです下向き矢印

あー早く電話回線復旧しないかなぁ~ショック



今後もチャリティフリマは、いろんな会場で続けられる限り

続けていきたいと思っています。

今週の日曜日も、宮城県の蔵王町にある「ございんホール」で

チャリティフリマやりますよ~!!

その様子も撮影してきたいと思います音符



でもこのままだと、いつまでたってもブログに画像アップ出来ないまま

溜まってっちゃうから、やっぱり早く電話回線復旧してもらわないと困るな涙ぽろり


頑張れ、NTT!!



『ONE FOR ALL,ALL FOR ONE』

最近妙に、この言葉が好きです。



一人は万人のために、万人は一人のために。

まさに今の東北の姿です。


今回の震災は、失うものも本当に大きかったけれど

得るものはもっと大きかった。

ますます東北が大好きになりましたピンクハート








Last updated  2011/05/13 12:30:56 AM
コメント(3) | コメントを書く
2011/04/29
カテゴリ:カテゴリ未分類


実家の弟の部屋なう。


こんにちわん犬
かうりでつスマイル


28日の勤務を終えてから実家に帰省し、弟の部屋でブログUPしてます。
でもMac使い慣れないから難しい。。。雫


さてさて。
先日の日記で皆様に図々しくもお願いさせて頂きました
チャリティフリマの販売用物資、ブログのお友達からたくさん届いております。
本当にありがとうございますダブルハート


私の母や母の会社の皆さんをはじめ、ブログのお友達のさらにお友達からも
ご協力頂き、本当に感謝感謝です涙ぽろり
今回送って下さった皆様には、後日お礼のお手紙を送らせて頂きまーすダブルハート


おかげさまで、今回の5月3.4.5日のフリマ販売分はどうやら間に合いそうですよウィンク


ただ、被災者の方々が大変なのはこれから。
今までは「生きる」ために、主に食料品などが必要でしたが
現在、いよいよ仮設住宅や公営住宅などに仮住まいを始める頃で
今度は生活家電などが必要になってきます。
津波で全て流されてしまった生活家電を、また1から買い直す事はとても大変です。
これからは、そういった生活家電を買うためだったり
仮住まいの賃貸物件を借りるための敷金礼金だったりの
「お金」が一番必要です。


とはいってもねぇー。
先日私も、家電量販店にガステーブルを買いに行ったのですが
売ってないんですよ、アパートサイズのガステーブルが。
津波で家が全壊した方が仮住まい用にと購入殺到!
なのに、部品がない為メーカーでも生産する事が出来ず
入荷は未定なんだそうです。
まだまだ欲しい物が買えない状況が続いています下向き矢印

あ、私はその後何件も回って、ホームセンターでようやく購入出来ましたので
ご心配なくグッド



復興にはまだまだ時間がかかります。
10年はかかるだろうという話もあります。
だからこそ、長期的な支援が必要です。


で、先日今回のチャリティフリマを手伝ってくれる友人と話し合い
このチャリティフリマも長期的に続けていくべきじゃないか、という結論が出ました。
だから今後も引き続き、チャリティフリマ続けていきますよ!
続けられる限りねウィンク


今回はフリマの販売用物資を
「5月1日必着、なるべく春夏服で」とお願いしましたが
今後は締め切り日なしで、いつでも募集します!!
もし、衣替えをしたとき等に着なくなったお洋服が出てきましたら
是非お譲り頂けると、かうりが大変喜びますスマイル
送料がかかってしまうのが大変心苦しいのですが
是非ともご協力よろしくお願いします!!


さー!
今日はこれから平泉の中尊寺に行って
1日も早く復興し、みんなが普段の生活に戻れるよう
お参りしてきまーす車






Last updated  2011/04/29 07:46:54 AM
コメント(2) | コメントを書く

全646件 (646件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 65 >

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.