309120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

※昨日日記をUPしませんでしたが、今日の話と続くので
昨日の日記も、今日の日記に一緒に書きました。


昨日、旦那と休みの過ごし方を話しました。
いつもはランに行ったり、最近は海に行ったりしてましたが
どうもらぶさんの「女の子」の出血量が多いので
今回はお出かけは諦めて、まだ済ませていなかった狂犬病の注射を
してもらいに、動物病院へ行こうという話になりました。


仕事が終わって家に帰り、何やかんやして
2階の寝室で、らぶと一緒に横になりました。
らぶがおとなしく私に寄り添ってTVを見てたので
ずっと撫でていたら、気になるものを発見。

らぶさんの右ほっぺの毛の一部、根元が黒くなってたんです。
何だこれ?と思って毛をかき分けて、良~く見たら
皮膚が丸く黒ずんでて、毛穴にブツブツと『黒い何か』が詰まっていました。
これ、何だろう・・・と他の場所を、密集した毛をかき分けて
探していたら。

最初に見つけた黒く丸い部分の毛が

ズボッ!!

っと抜けました。


ひえぇぇぇ~~~~~~~~~っ!!!!!!\(@Д@)/

抜けた部分は、大体1cm×1.5cmくらいの丸型。
そこだけ皮膚が剥き出しになってしまって、まるで円形脱毛症!!

これ以上抜けないように、そ~っと、そ~っと毛をかき分けて
探したら、同じく右ほっぺにさらに小さい黒い丸が。
そ~っとやってたのに、ここもズボッと毛が抜けてしまいました。

hage
ちょっと見づらいですが。

何これ!!何なの!?
気持ち悪い~~~~~(TДT)


ラブラドールのパパ・ママさんならご存知だと思いますが
ラブラドールの毛って、すっごい密集してますよね。
皮膚が見えない位、ごっそり生えてて。
それをかき分けて皮膚を見るのは一苦労で、指でかき分けた毛を
押さえつけて見てたんです。
毛がズボッと抜けるほど、力を入れて押さえてたワケじゃないのに・・・。
怖いので、これ以上見るのはやめて、明日病院で一緒に
調べてもらう事になりました。


そして今日。
午前中は旦那のYシャツやらネクタイなどを買いに、お買い物へ。
お昼ご飯を食べて、午後らぶとあずきを連れて動物病院へ。

まず先に、狂犬病の注射をしてもらいました。
高いですね~、狂犬病の注射(>_<)
ワクチンほどではないけど、やっぱり2頭分ってなると大変。
らぶさんは興奮気味で、終始ハァハァ言いながら
でも先生の事が好きなので(笑)、おりこうに注射を済ませました。
あずきさんは常にポーカーフェイスなので、こちらも
ノーリアクションで終了。

さてさて、らぶさんのほっぺの、黒くて丸い物ですが。


原因不明。


調べてもらったら、皮膚病でも、細菌や寄生虫(ダニ関係)でも
ないらしい。
じゃ、ナニ???
・・・分かんにゃい(;_;)

先生曰く「すぐ治ると思いますよ」だそうで、別に痒がるワケでも
ないので、軟膏を塗ってもらって帰ってきました。

あ~~、まだ昨日の、毛が「ズボッ」と抜ける感触が
指に残ってますぅ~~~(TДT)

しばらくの間は、らぶの顔が一部ハゲてますけど
らぶの事、嫌いにならないでね(;_;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/12 12:52:59 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X