309122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※日記、2日分UPしてます(^-^;A
いつも遅くてスビバセン m(_ _)mm(T_T)mm(_ _)mm(T_T)m

どうもどうもお待たせしました!!
皆さん、楽しみにしていらっしゃった事でしょう!
私も旦那も、今日はそりゃもう待ちに待った日です!
前置きはいいからって?あ、そうですか。

それでは、やっとこさ本当の一時お預かり日記です\(^▽^)/ラリホ~♪

================================================================

仙台空港1
やって来ました、仙台空港!!

セントレア、15時10分発。
仙台空港、16時20分着。
この日この時間を、毎日どれだけ首を長~~~くして
待ち続けていたことか(TДT)

ANA貨物の窓口から「ANA貨物ですけど・・・」と
私の携帯に電話がかかってきたとたん
「あ、もう空港にいますから!今行きますから!!」と言って
電話を切ってしまったママ。
ちゃんと話を聞きもせず、間違えて国内線搭乗口へ行ってしまいました(バカ)。
案内所でANA貨物窓口の場所を聞くと・・・遠い(-_-;)
歩いて、小走りになって、ダッシュになって、結局車で移動(笑)。

★
最近日が暮れるのが早くなったねぇ~。
え?こんな画像はどうでもいいって?(笑)



ANA貨物の窓口に到着。
受付を済ませたら、やっと感動のご対面~!
・・・ってなると思ったら、窓口に行ったとたん、既に足元にいました(笑)。
サインをして、身分証明書を見せて、さ~ていよいよ我が家へ!!
2ワンは、パパの車の後部座席です。

ウェスティ1
キャ~~~ッ!やっと画像UP出来たよ~♪
カワイイでしょ?ね?カワイイでしょ???



いつになく安全運転のパパと、ニヤけながら2ワンを見るママと
一緒に、2ワン我が家へ到着。
ここからは、鮮明なデジカメ画像でお送りします。

探検
さ~て、今日からしばらくここが
お前さん達のお部屋だからね~♪
探検中&甘えん坊中。


それでは無事我が家へも着いた事だし、2ワンの健康状態チェックでも。
まず、コーギーちゃん。

コーギー1

一見、毛がフサフサに見えますが、後ろ両足、右前足、お尻が
皮膚病で毛がなく、ハゲてしまっています。


コーギー2

でも一番ヒドいのは、耳です。
両方とも毛がなく、かさぶただらけ。
掻き過ぎて皮膚がはがれ、ぐちゅぐちゅになり、さらに掻きむしり…を
繰り返していたんでしょう。
すっかり耳の皮膚が固くなってしまっています。
そして、掻き過ぎが原因でコーギー本来の立派な立ち耳は
完全に垂れ耳になってしまっています。



そして、ウェスティちゃん。

ウェスティ2

すっごい美人さんです。でも、そのせっかくの美人さんが
皮膚病のせいで、所々皮膚が黒くなり、毛の長さ濃さもまばらです。

でも一番気になったのが、おっぱいなんです。

ウェスティ3

マダムは「このウェスティちゃんは子供を生んだ事がないらしい」と
おっしゃってましたが、このおっぱいの大きさだと子供は生んでるようです。
ただ、ペットショップに子返しをしていないのでしょう。
そんな事よりも、おかしいと思いませんか?このおっぱい。

10個あるおっぱいのうち、3個が真っ黒なんです。
しかもの所。
本来あるはずのおっぱいが、1個ないんです。
この黒いおっぱい、もしかしたら壊死してるのかもしれません。
の部分も、壊死して取れてしまった可能性があります。


その他、2ワン共に歯もチェックしたら、前歯はとてもキレイでしたが
奥歯はまるで、セメントのように灰色で、特にコーギーちゃんは
セメントのような歯石が、奥歯2本を覆い尽くして
くっついてしまっていました。
普通の家庭で、普通に飼われている子ではあり得ないです。
私自身も7匹のワンを飼いましたが、こんなにひどい歯石を
見たのは初めてです。

耳の中も、2ワンとも茶色い耳垢でドロドロ。
耳の中に指を入れただけで、ベットリと耳垢が付いて来ます。
旦那が洗浄液で掃除しましたが、あまりにもヒド過ぎて
キリがない。とても私達では手に負えません。

これで、この子達がいかに悲惨な状況と最悪な飼育環境であったか
お分かりですよね。

それでも元気にしっぽを振って、初めて会う私達に
身体をすりよせ、甘えてくるのです。
私達と同じ人間に、こんなヒドイ目に遭っているのに・・・。


2ワンとも、長旅の疲れはどこへやら。
とっても元気一杯です!
さっそくコーギーちゃんに、グリニーズの袋を破壊されました(笑)。

グリニーズ

そうかそうか、そんなに食いたいか~♪
で、グリニーズあげました(^_^)

ウェスティ4
お手手上手に使うのね~♪

コーギー3
ゆっくりお食べ~。

今は、こうして日記を書いてる私の横で、2ワンともぐっすり
眠っています。
コーギーちゃんは、時々寝言を言いながら、笑顔で寝ています。
ウェスティちゃんは、いびきをかいて、時々ピクピクしています。

明日は朝から病院です。
長旅と、慣れない飛行機と車、本当にお疲れ様。
ゆっくり眠ってね(^-^)

================================================================

おおっと!
そういえば、先日2ビーグルの面白い日記と画像で
毎日楽しませて頂いてるchoco mel mamaさんより、いいことバトンなるものを
受け取りましたので、ここぞとばかりにお答えしたいと思います♪
もう皆さん、答えは想像がついてると思いますけど(笑)。

1 その日にあった良い事

もちろん!お預かりではありますが、2ワンが我が家に来た事で~す♪


2 数ヶ月以内にあったいい事

いい事っていうよりは、嬉しかった事。
ラリカンさんの今回の件に関して、皆さんが興味を持ってくださって
皆さんそれぞれが、何とかしてワンを助けようと物資の寄付をされたり
募金されたり、ボランティアへ行かれたり。
あ~、お金儲けのために命を物としか思っていない奴らがいる中で
こうして大勢の力で、たくさんのワン達がこれから幸せになろうと
してるんだな~と、嬉しくなりました。
やっぱり神様っているんですね(^_^)

  
3 こんな事があったらいいなという事 
願わくば、我が家へ来た2ワンがウチの子に・・・(^m^)
(まだ言ってる)


4 次にまわす5人

選挙も近いので、こちらも立候補制に・・・という事で(笑)。
日記のちょっとした小ネタに、是非使ってみてくださいませ(^_-)-☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/03 02:15:58 AM
コメント(32) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X