309123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんちは♪疥癬を巻き起こす、憎っくきビゼンダニに3ヶ所噛まれました!
ムカツク!さっさと死ね、ビゼンダニ!!
でも数分で治りました(笑)。ママ、強靭な肉体でございます。

それでは、本日の一時お預かり日記です~♪

=============================================================

【一時お預かり日記】

昨日の朝は、コーちゃんが皮膚を掻き毟る音で目が覚めました。
起きて2ワンを見に行くと、顔が痒くてサークルの柵に顔を
こすりつけてるウェスと、バリバリとものすごい音を立てて
身体を掻き毟るコーちゃん。
下に敷いてたペットシーツは血だらけでした。

今朝もそれを想像していました。
気になって早い時間に目が覚めてしまい、2ワンの様子を見に行くと
おとなしく寝ていました。
コーちゃんの耳はどうかな?
見たら、掻き毟った後がありません。
掻き毟ったどころか、何と片耳が立ってる!!
もう片方も、完全ではありませんが、コーちゃんが動くと
ヒラヒラと垂れたり立ったりしています。

コーちゃん

昨日病院で打った注射と、塗り薬が効いたのでしょう。
掻かなければ、ちゃんとこの耳、いつか元に戻るんだ~!!
そう思える、嬉しい朝でした。


今日は残念ながら、朝から雨降りです。
お散歩に慣れていないコーちゃんとウェスは
お部屋の中で存分に遊んでもらう事にしました。
この子達が部屋で遊んでいる間、ママはう○ちとおしっこまみれになった
サークルの掃除をして、らぶとあずきのお散歩は
パパが1人で行ってくれました。

パパもママも
ウェス&コーの部屋お風呂らぶとあずきの所・・・と
必ずお風呂へ行ってから接しなければいけません。
今日だけで、ママは6回お風呂に入りました。
肌がパサパサです。
使い捨てゴム手袋も、今日だけで23組使いました。
この子達を苦しめる疥癬。
1日も早く治ってほしいです。

昨日病院で貰った薬は、すっごく強いので
症状がひどいコーちゃんは1日置き、途中まで治療してある
ウェスは3~4日置きに塗ります。
だから、今日は塗り薬はなし。
この子達と、思う存分遊べました。

今日は、この子達の事が少し分かりました。
コーちゃんと、ウェス。
どうやらコーちゃんの方が、リーダーのようです。
コーちゃんは食いしん坊で、本当によく食べます。
そして物も壊すやんちゃ者です。
でもすっごくおとなしくて、おだやかな子。

そしてウェスは、とにかく明るい!
落ち着きがなく部屋中を動き回り、私がどっこいしょと座り
PCに向かうと私のそばから離れません。
好奇心も旺盛で、何にでも興味を示します。
今日は少しキーボードをいじったようで、モニターに変なウィンドウが
開いていたり、マウスをクリックすると変な音が出たりしてました(笑)。
一体どこいじったんだよ~(-_-;)

ウェスは少し便秘気味のようです。
昨日は1日う○ちをしませんでした。
今日も全然う○ちをしてくれなくて、心配だったんですが
日中ご飯に、整腸作用があると言われている大根を
細かく刻んで混ぜてあげたのが良かったのか、夜中の3時頃に
ようやくう○ちが出てくれました。

でも、コーちゃんもウェスも軟便です。
これがどうも気になります。

明日は晴れるといいね♪

コーちゃん
ウェス

=============================================================







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/05 01:29:30 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X