309118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

※9月7日と8日分、一気にUPしました♪
 ついでに大好評(?)だった「四角いたらい」の画像を
 6日の日記に追加UPしました(笑)。



こんばんみ~(o^-')
ウェスとコーちゃんを苦しめてる、疥癬の犯人「ビゼンダニ」。
ママ油断して、左腕を噛まれました。そして膿みました(-_-#)
ビゼンダニ、あんたまだいたの?早く死ねってば!!


=============================================================

【一時お預かり日記】

コーちゃんとウェスが我が家に来てから、早くも1週間が経ちました。
早いね~。

ウェス&コー
ラリカンさんから、セントレアへ向かう直前のウェスとコー。

こうやって、車に乗って。
セントレアから飛行機に乗って。
そして、パパとママに会いにきてくれたんだね(^_^)
何だか昔の事のようです。

それもそのはず。
おとなしいと思っていたコーちゃん。
現在は、サークルから出してあげると部屋中をズダダダダ~!!と
走り回って、ニコッ▽^ェ^▽
その後、何かしら物を破壊(大した破壊じゃないけど)。
完璧、我が家になじんでおります。

そして、クリクリお目目の美人なウェス。
朝から晩まで、起きてる時は常時しっぽフリまくり。
時々コーちゃんにからまれて、ケンカをする時もあり。
でもおりこうなのは「こらっ!!」っていうと止める。
「ウェス」って呼ぶと、ちゃんと来る。
そして私がPCをしてる時は、必ず隣にいて、じーーーーーっと見てる。

あんな環境で育って、人間の暖かさなんて知らずに生きてきたのに
どうしてこんなに懐っこいの?
改めて不思議に思う、今日この頃。
きっと繁殖場から保護されて、マダムを始めたくさんの
ボランティアさんの「助けたい」っていう思いと
たくさんの愛情で、人間の暖かさを知ったのかもしれない。
マダム、そしてスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん。
この子達に「愛」を教えてくれて、本当にありがとうm(_ _)m


さてさて。
台風のバカたれがいなくなって、本日晴天なり。
パパは朝から、らぶとあずきを連れてドッグランへ行っちゃいました。
「ブログに載せるから写メ撮ってきてよ」って頼んだのに
忘れて撮らなかったんですってよ、奥様!!
でも、何かよく分かんないけど、ドッグランのスタッフさんに
「HPに載せたいので、らぶの写真撮らせてくださ~い」って
言われたんですって。
あずきさんはその時すでに、風の如くランを走り回り
とても写真なんか撮れるスピードじゃなかったって事で
あずきさんは撮ってもらえなかったんですって。
あずきさん、残念でした(^-^;)


で、ママはウェスとコーちゃんとお留守番。
家事をしつつ、2ワンのお世話です。
やっと晴れてくれたので、念願の2ワン揃ってのお散歩をしました。

2ワン
出発前。おけには飲み水(山からの涌き水)。

コーちゃんは何とか歩いてくれて、お外でう○ちも出来ました(^-^)v
どうやらコーちゃんは、お散歩の楽しさが少し分かったみたいです。

お散歩コーちゃん


問題はウェス。
外でおしっこは出来たけど、やっぱりお外は慣れません(>_<)
お外に出ると、フリーズします。
呼べば少し歩くけど、すぐ立ち止まってしまいます。
コーちゃんが一緒でもダメみたいです。

お散歩ウェス
「イヤイヤ!!」

元々そんなにお散歩を必要としない犬種みたいですが
たまにはリフレッシュして、外の空気を吸うのも楽しいのよ♪
もう少し時間をかけて、ゆっくりお外に慣れましょうね☆


お散歩(?)を終えて、お部屋へ戻ってきました。
風は涼しかったけど、太陽が少し熱かったので氷をあげました。

氷とウェス
ウェス、氷は初めてかな?

コーちゃんは、あっという間に氷をガリガリとたいらげてしまったので
画像は撮れませんでした(>_<)

その代わり、コーちゃんの寝顔をどうぞ♪

ねんねコーちゃん
コーちゃん、目は閉じて寝ようね(笑)。

=============================================================










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/08 10:38:33 PM
コメント(21) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X