309124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はビゼンダニに、8ヶ所も噛まれました( ̄□ ̄||)
ビゼンダニ。
おぬし、なかなかやるよのう~…(-_-;)
(ビゼンダニ日記みたいになってきちゃった・汗)

===========================================================

【一時お預かり日記】

↑『一時お預かり日記』なんてタイトルにするには申し訳ないくらい
2ワンには、毎日癒され、笑わされ、楽しませて頂いております。

さて、今日も快晴だったので2ワンでお散歩しました。
今日はウェス、ちゃんとお外を歩く事が出来ました~\(^▽^)/
コーちゃん、リードを引っ張るまでになりました~\(^▽^)/
2ワンとも、おそとでシーシー&う○ちも出来ました~\(^▽^)/

かといって、急に長距離を歩かせるのも何なので
今日は、らぶとあずきがいつも歩いてるお散歩コースの
4分の1の距離を歩きました。

右へ行ったり、左へ行ったり。
私の周りをくるくる回って、私の身体にリードがからまったり。
草の匂いを嗅いだり、道路にいた小鳥を追いかけようとしたり。
ワン本来の姿を少しずつ、少しずつ取り戻しつつあります。
私にとっても、とても楽しいお散歩でした。


お散歩を終えて、ご飯タイムの時に気がつきました。
サークルの中でご飯をカリカリ、おいしそうに食べるウェス。
ふと見ると、サークルに敷いていたペットシーツに
点々と血がついていました。

「いつの間に身体を掻き毟ったの?こんなに血が出るくらい掻いて」
そういって、ご飯を食べ終わったウェスの身体をチェックしたら
女の子が来てました。

もし、あと少し繁殖業者がラリカンさんに助けを求めるのが遅かったら。
もしラリカンさんの保護が、あと少し遅かったら。
ウェスが仙台に来るのが、あと少し遅れてたら。
あの時、悪徳ペットショップに連れて行かれていたら。

ウェスは間違いなく、今回のヒートも繁殖に使われていた事でしょう。
間一髪でした。
本当に良かった。

もしかしたら今回の女の子。
ウェスにとって子供を産まない、初めてのヒートかもしれません。
もういいんだよ、二度と赤ちゃん産まなくて。


深夜、コーちゃんとウェスがものすごい音を立てて
バリバリと身体を掻いていました。
週に1回の注射は、やっぱり週末になると痒くなるのでしょうか?
せっかくコーちゃんの耳が立ってきたのに、掻き毟ったために
少し倒れてしまいました。
やっぱり完全に疥癬が治るまでは、油断できません。

本当は、コーちゃんは1日おきに1回、ウェスは2~3日に1回
塗ればいい薬なのですが
(すごく強い薬なので、あまり塗るとワンの方が滅入ってしまうらしい)
あまりにも狂ったように掻き毟るので、今日は本当は
2ワンとも塗り薬の日ではないけど、特別に塗りました。
すごく掻いた後だったので、掻き傷に沁みて痛かったんでしょう。
コーちゃんは、床に身体を擦り付けグーグーと唸っていました。
ウェスも、サークルの柵に身体を擦り付けていました。
可哀想に・・・(T_T)
2~3分ほどで治まった様で、あとは爆睡していました。

身勝手な人間達が、お金儲けの為にやった事。
病気になっても、適切な処置もしない。
汚れてても掃除もしない。
この子達は「生きてる」のに。

狂ったように身体を掻く。
毛がハゲている。
身体は血だらけ。
歯石だらけ。
爪は伸び放題。
耳も口も身体も臭い。
ゆるいう○ち。
寄生虫だらけの身体。
何もかもがボロボロの身体。

勝手な人間のやった行為が
これだけこの子達を毎日苦しめてるんです!!
この子達が、狂ったように身体を掻き毟るのをみるたびに
何もしてやれない自分に苛立ち、この子達をこんな目に合わせた
奴らを憎んでしまいます。

正直、気が緩んだら泣きそうですよ。
だって、見てて本当に可哀想なんですもん。

私だって、らぶとあずきにしてあげるのと同じように
この子達のほっぺたにチュ~ってしたいし
一緒のお布団でお昼寝もしたい。
ドッグランにも連れて行ってあげたい。

でも、普通のワンが出来る事も、この子達には出来ないんですよ。
何もかもが制限されてしまうんです。
行動が制限されてしまうせいで、本当なら今すぐ経験出来ることも
ずっとずっと、後伸ばしになってしまう。

明日はこの子達の病院の日です。
1週間で気付いた事、些細な事でも全て先生に
相談してきます。
1日も早く、この子達が「犬」らしい生活を取り戻せるように
繁殖業者や悪徳ペットショップと同じ「人間」の私が
誠意を持って、この子達の力になりたいと思います。


===========================================================

『かうりの大笑い(^▽^)』ってタイトルのブログなのに
何か重い話で終わっちゃって、納得がいかないので(笑)
らぶさんの癒し(?)画像をどうぞ♪(^▽^)/
・・・癒されるかしら(^ー^;A

らぶさん1
お昼寝してるママの太ももを枕にして
TV鑑賞中。重いんですけど・・・(-_-;)



らぶさん2
ニャンニャンポーズで寝ちゃいました(^▽^)
TV、つまんなかったみたいです(笑)。



※ウェスとコーちゃんの画像、今日はないんです(T_T)
シャッターチャンスを逃してしまいました・・・
コーちゃんとウェスに会いに来て下さった皆さん
すびばせん・・・m(T_T)m









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/10 10:09:32 PM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X