309114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これ、何だか分かりますか?
 ↓    ↓    ↓


すっごい量なのに、これで50グラムしかないんですわ。


実はコレ、昨年の9月に亡くなった
我が家の大和撫子、柴のあずきさんの抜け毛です。


昨年5月の日記で、こんなサイトをご紹介しました。

『わんこのあみぐるみやさん』
amigurumi
↑画像をクリックすると、別窓でこちらのサイトにジャンプします♪

ワンコさんの抜け毛で、世界にたった1つのあみぐるみを
作ってくれるお店です♪

このサイトを情報誌で知ってから、比較的抜け毛が多くて
貯めやすいあずきさんの抜け毛を、ママは換毛期のたびに
せっせとブラッシングして、貯めてたんです。

それを先ほど思い出して、重さを量ってみたら
あみぐるみ製作に必要な最低量の50グラムピッタリありました♪
で、さっそくこちらのお店に先ほど注文のメールを送りました。

せっせと貯めた、あずきさんの抜け毛。
まさかこれが、あずきさんの形見になるなんて・・・。
あずきさんを一生懸命ブラッシングして、抜け毛を袋に
詰めてたあの頃は全然想像もしてませんでしたが、今となっては
あの時、しっかり貯めておいて良かったと思っています。

ただ、ちょっと心残りが(^-^;A
あずきさんのように、毛に白い部分と茶色い部分がある場合は
白い毛と茶色い毛を分けてブラッシングして、それぞれ
色別に毛を分けておくと、あずきさんの模様もリアルに
再現できたようです。

が、ママは茶色い毛も白い毛もごっちゃに混ぜてしまったので
出来上がりのあみぐるみは、ベージュになってしまいます(>_<)
それだけがちょっと後悔・・・。

手作り品なので、少々時間はかかると思いますが
出来上がったら、また日記に画像をUPしたいと思います☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/17 01:51:09 PM
コメント(24) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X