309110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


只今【パパクイズ】開催中!!

※クイズの詳しい説明と賞品は4月10日にUPしています。
ルール説明なども書いてあるので、必ずご覧下さいね☆




【パパクイズ】超難問にも関わらず、皆さんたくさんのご参加
ありがとうございます!!

先ほど私書箱をチェックして参りました。
をーをー!早くもいっぱい来てる!!
すっごい嬉しいですぅ~(*´▽`人)


現在12名様からの回答を頂戴しております。
うち、賞品がGET出来る「2問以上正解者」
9名様もいらっしゃいます!!
難しい~!と言いつつ、みんな当たってんじゃ~ん?(笑)
締め切りは13日木曜日の23:59ですから、私書箱ポイがまだの方は
ゆっくり考えて答えてくださいね~♪

それから「答えを訂正してもいいですか?」というお問い合わせも
たくさん頂いています。
はい、もちろんOKですよグッド
締め切りまでなら、何度でも訂正OKです。
全問制覇目指して頑張ってくださいねo(^-^)o

合言葉は



打倒!パパ!!(^▽^)/




************************今日の日記ずら。 ************************


今日は狂犬病の集団予防接種でした。
朝から雨傘で、超ユーウツどくろ
パパがいればみんなで行けるけど、ママ1人で3ワンコさんを連れて
雨の中行くわけでしょ?
しかも、集団予防接種となれば、ワンコさん達もい~っぱい来るし。
ママ1人でウィン・夢夢のリードを持ちつつ、興奮間違いナシの
馬鹿ヂカラならぶさんを制止出来るか不安~ほえー
まぁ、何とかなるでしょ。とあっさり開き直って
予防接種の会場までは、そんなに遠くないので
お散歩も兼ねて、とことこ徒歩足跡で行くことにしました。


いっつも並んで歩く2ワン。

タイプのイケメンがいるといいね(笑)。


ウィンは術後なので、病院の先生から
「狂犬病予防接種は抜糸後に・・・」と言われています。
だからウィンは、ただ付いてきただけ(笑)。





会場に到着したのは、13:50。
注射は14時からという事だったので、少し早めに到着しました。

ところが14時になっても来ない。
14時20分になっても来ない。
14時30分になっても来ない!!


この画像、子犬の面影があってステキ(*´▽`人)


夢夢さん、じっとしてないから(^-^;A


嗅ぎ過ぎ。ウィンも嗅いだら?


やっと先生方や、市の職員さん達が到着したのが14時45分!
他の会場で長引いちゃったのでしょうか?
約1時間も待ちぼうけ食らいましたほえー


最初に、ハイパーらぶさんの注射。
次に夢夢。
2ワンとも、ピクリともせず終了でした。


ママ考えたら、ウィンと夢夢の登録をしてなかったんですよ。
何せ最初は「一時預かり」の予定だったものですから(笑)。
で、この予防接種の時に、ウィンと夢夢の登録も一緒に済ませてきました。


登録の際に、ワンコさんの誕生日を記入する欄がありました。
ウィンと夢夢の生年月日を飛ばして記入していたら
市の職員さんから
「生まれた年だけでも、書いていただけますか?」といわれ。



それが分かれば苦労しないの!!



ママ:「この子達、生年月日分からないんです・・・」

職員:「推定でも結構ですので」

ママ:「その『推定』すら分からないんです・・・」

職員:「今まで調べてもらった事はないんですか?」

ママ:「あるんですけど、今まであまりにも劣悪な環境にいた子達なので
    見る人によって、推定がバラバラで。」



こんなやり取りをしていたら、他のワンコの注射を終えて手が空いた獣医さんが


先生:「どれ、俺が見てあげるよ」


と言ってくださいました。


最初に夢夢。


先生:「俺、コーギー大好きなんだよね~♪垂れ耳で、ちっちゃくてカワイイね(*^▽^*)」

ママ:「何歳くらいですか?」

先生、いろいろ調べまくる。




先生:「間違いなくこの子は1歳。」





え~~~~~~っ!?1歳!?




先生:「毛並み悪いし、以前疥癬か何かの皮膚病にかかりませんでした?
    相当環境や育て方が悪かったんでしょうね。
    だから実年齢よりも老けて見えますけど、この子は間違いなく1歳です。
    1歳っていっても、2歳に近いかな?
    まだいろんな事を覚える年齢なので、いろいろ教えたら覚えますよ。」





びっくり・・・( ̄□ ̄;)
夢夢の推定年齢は、最高で7歳といわれた事があります。
それが急に6歳も若返っちゃうなんて。



次にウィン。

顔見てすぐに
先生:「この子は老けてるねぇ~。おばあちゃんですって顔に書いてある。
    歯もだいぶ無くなってるね、可哀想に・・・。
    毛並みも悪いなぁ~。これは環境と年齢、両方だね。」



あちこち調べまくる。

先生:「あ、でもおばあちゃんって言っても7歳くらいだね。
   まだまだ元気いっぱいだよ。」




7歳・・・。
ちなみにウィンは、推定年齢最高で13歳と言われた事がありました。
ウィンもまた、この先生の推定年齢で言うと、6歳若返った事になります。


その後、どうしてそういう推定年齢を算出したのか、理由もいろいろ聞きましたが
どれも理にかなってるし、ウィンや夢夢の行動や体調などにも
当てはまる部分が多々ありました。

今まで最高推定年齢7歳と13歳だった、ウィンと夢夢。
ママ的には、やっぱり愛しい我が子の年齢は、少しでも若い方を信じたい。
ママのそばに長くいて欲しいから。


で、結局ママは獣医さんが言ったウィンと夢夢の推定年齢を
信じることにして、登録書には

夢夢・・・平成16年生まれ
ウィン・・・平成11年生まれ


と記入したのでした。


会社に行って、パパにその事を話したら当然ビックリしてました。
注射の様子はどうだった?なんて話よりも、年齢の話で盛り上がってしまいました。


しかし夢夢が2歳に近い1歳だなんてねぇ~・・・。


らぶと夢夢、同い年じゃん泣き笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/12 01:51:10 PM
コメント(33) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X