309108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はお休みでした。
午前中はバタバタと家事を済ませ、いつもよりも遅い出発時間になりましたが
いつものドッグランへ行ってきました音符


前回ドッグランへ行った時、夢夢が2ビーグルちゃんにガウガウしてしまった事は
連日の日記でもお話していましたが、今日は大丈夫なのでしょうか・・・。
今日は3ワンコ達に付きっきりで、念のためロングリードも持参。
万が一何かがあったら、すぐ帰るつもりで出発。


ドッグランへ到着。
ランには、イエローラブの男の子&マルチーズの男の子兄弟
それと、ランのスタッフ犬、コーギーのウランちんがいました。
ここに我が家の3ワンを放流~(ノ^▽^)ノ
前回の事があったので、スタッフさん3人も見守ってくれています。


ところが夢夢さん、全然平気。
ガウガウどころか、ニッコニッコしながら走り回り
時折、らぶさんとイエローラブの男の子の追いかけっこを
コーギー特有の「ワンワン!」言いながら追いかける・・・なんて事をして
遊んでいました。

途中、柴×コーギーMIXの男の子と、ピジョン・フリーゼの女の子
チワワ4ワンetc・・・たくさんのワンコさん達が遊びに来ましたが
年下の子にも全くガウガウする事無く、約2時間楽しんでいました。


・・・となると。
はて。

前回と前々回のガウガウは何だったんでしょ?
不思議ちゃんでございます。


------------------------------------------------------------------------


で、今日は何で2時間しか遊べなかったかというと、ママは夜、美容院はさみ
予約を入れていたからでございます。

ドッグランで遊んで、約1時間の道のりを帰り、夕飯ごはんの準備をして
またドッグランの近くの美容院はさみまで、1時間かけて行く・・・という
ハードスケジュールでございました。


ママは今までずっと、スパイラルパーマをかけてました。
そんで、春先取り~♪とか言って、つい数ヶ月前に、相当久しぶりに
ストレートパーマをかけました。


ところが周りからは、やれ「うわ、普通~( ̄□ ̄;)」だの、「長州小力」だの
「モナリザ」だの、「金八先生」だの・・・と、大変不評で(笑)
ママ自身も、どうもあのサラサラ感がイライラしてダメでした失敗


で、結局春のイメチェンも大失敗に終わり失恋、またパーマをかける事にしたのでした。

ママがいつも行ってる美容院は、かれこれもう7年くらい通っている
行きつけの美容院です。
藤井フミヤ似の、イケメン美容師兼オーナーさんがママの担当ですが
もうママの髪や性格、好きな洋服などを知り尽くしてるので
ママはいつも「こんな風にして」というオーダーはしません。
「任せる」とか「パーマがいい」とか、簡単にしか言いません。
で、いつも大満足な髪型を作ってくれます♪


昨日予約した時に「今回はどうするの?」と聞かれ
ただ「ストレートもう無理だから、パーマがいい」とだけ答えました。
そしたら、昨日からずっと、どんな髪型にしようか考えてくれてたみたいで
今回のママのパーマは、美容師さん曰く

「ママにピッタリな、野生人な感じで」←どうせならワイルドと言って欲しかった。

と、BENNIE KのYUKIちゃん
(このリンク画像でいうと、右側の女の子)の髪型と同じにしてくれましたピンクハート

スパイラルよりは若干ゆるめだけど、アレンジもききそう♪
いや~ん♪もう、大満足ぅ~(*´▽`人)
やっと本当の自分に戻ったような気がします(笑)。


仕事から帰ってきたパパも
「お~!!いいじゃん~!!グッド

・・・てか、パパはいつも
「お~!!いいじゃん~!!」しか言わないんだけどね(笑)。



<おまけ>


今日ドッグランの帰りに、3ワンを連れて、フィラリアの検査のため
かかりつけの動物病院へ寄りました。
ウィンもらぶも、めでたく陰性ちょき

そんで、昨年9月に我が家へ来た時から現在も治療を続けている
フィラリア陽性の夢夢さん。
何と今日の検査、ミクロフィラリア全滅!との嬉しい結果でしたグッド
あとはボスキャラ(笑)がお亡くなりになるだけです。

夢夢、疥癬に続き、フィラリアの治療も頑張っていますo(^-^)o
健康優良児まで、あと一息!!

頑張れ夢夢!負けるな夢夢!!


雷様ってか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/26 10:06:24 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X