309104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
よく


「飼い主とペットの顔は似てくる」


なんて話を聞きますね。耳

私も今まで、たくさんのペットちゃん達や、その飼い主さん達に
お会いしてきましたが・・・。

「確かに。」と思える事、多々。


お散歩しているワンコさんと、飼い主さんの顔があまりにも似過ぎてて
すっごいビックリびっくりした事もあったし
中でも一番最強炎だったのが、ドッグランでたくさんのワンコさんや飼い主さん達が
いた中で、ワンコさんを見ただけで、どの方が飼い主さんか
一発で分かった!という、うり2つ親子もいらっしゃいました(笑)。


きっと皆さんも、こういうご経験、もしくは

「よく言われる~!!ヾ(≧▽≦)」

って方も、いらっしゃるのでは・・・?



今日パパと

「飼い主がペットに似るのだろーか・・・。
 はたまた、ペットの方が飼い主に似てくるのだろーか・・・。」


という話になりました。

そしたら、パパからこんな面白い話を聞きました。



「ペットを飼おう!」と決めた時、人は何らかの行動を起こしますよね?

ペットショップへ行く。
ブリーダーさんの所へ行く。
里親会や、譲渡会へ参加する。etc…


そして、そこで実際にペットちゃんを見て

「この子をうちの子にしよう!!」

と選ぶわけですが、この「選ぶ」というアクションの時に
実は人間は、不思議と自分に似た子を選ぶのだそうです。

つまり、逆に言うと

自分に似ている子を「可愛い~!!」と思う のだとか(笑)。


だから、飼い主さんとペットちゃんの顔って似てるんですって(≧m≦)
実に面白い話ですね。

「自分に似た子と出会う」

それこそまさに、運命の出会いきらきらなのかもしれませんね音符


・・・これ、トリビアにならないかしら(笑)。



皆さんのおうちのペットちゃんは、誰に似ていますか?

ご主人?
お父様?
お母様?

それとも、あ・な・た?ダブルハート



では、我が家は?というと・・・。

選んだ子はいません。


らぶさんは、保健所から貰いましたが、TEL電話で問い合わせた時点で
らぶさんがうちの子になる事は決まっていました。

あずきさんも、うちの近くの潰れた店の前で、10日間も飼い主さんを
待ってたところを保護したので、こちらも選んでません。

ウィンと夢夢も、初めは「一時預かりのボランティア」ということで
小さい子を2ワン預かります!と、お伝えしただけ。
やっぱり選んでいません。


だからママは、4ワンのうちの誰かと「似てるー!!」と言われた事は
残念ながらありません涙ぽろり



ところが、パパはよく「あずきに似てるー!」と言われてました。

あずきを最初に見つけたのは、パパでした。
それから毎日、パパはあずきを見かけてました。

「可愛いな~」

「小さいな~」


って、一番気にかけていたのもパパ。


ママは、あずきを見かける時と、見かけない時がありました。

そう考えると、あずきはあの時たった1匹で居たけれど
パパが、そしてあずきが、似たもの同士で
お互いの事を選んだのかもしれませんねウィンク


そんなあずきさん。
正確な日にちは分からないけれど、昨日7月1日
生きていたら、あずきさんの2歳のお誕生日でしたお誕生日

残念ながら去年のように、あずきさんと一緒にみんなで
ケーキお誕生日を囲んでお祝いする事は出来ないけれど
パパもママも、そしてらぶ・ウィン・夢夢も
み~~~~~~~~~~んな、あずきがこの世に誕生し
そして我が家の一員になってくれた事、楽しくて笑いの絶えない毎日を
あずきのおかげで送れた事
たくさんのステキな思い出を残してくれたことを
心から感謝しています。

2歳のあずきさん。
もし生きてくれていたら、どんな風に成長していたでしょうか・・・。


     Happy Birthday
             あずき♪





≪おまけ≫


あずきさんのお誕生日記念!として、未公開画像を1枚どうぞダブルハート


ちょっとお下品なので、今までUPしなかった画像です(笑)
全くらぶは・・・
世話のやける妹だじょ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/03 03:55:50 AM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X