309103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/04
XML
テーマ:ニュース(100070)
カテゴリ:カテゴリ未分類
※大した内容じゃないけど、6月3日の日記もUPしたので見てねウィンク



今日から1週間、早番勤務です。
早番だと朝4時起きなのですが、仕事が終わるのが夕方3時なので
まだ暖かい時間帯に、ゆ~っくりお散歩できます♪


まず最初に、ウィンと夢夢一緒に家の周りの住宅地をお散歩。



むーちゃんのこの笑顔を見ると、疲れも吹っ飛ぶのだ。
お散歩大好き♪ニコニコ・ルンルンの夢夢と・・・


ウィンってばホントにマイペース。
どうもお散歩してるようには見えない、ウィン(笑)。


気分で動き、気分で止まる。
お、やっと歩き出した(笑)。


夢夢の長い胴が短くなる瞬間(笑)
ママの大好きな、夢夢のウンチングポーズうっしっし




さてさて、お次はらぶさんのお散歩。


実は今日職場の人と、ある話題になって、どれどれそこへ行ってみようと
思ったママ。
お散歩も兼ねて、らぶさんを連れて行ってきました。


私たちの家は、とある海岸荒波のすぐそば。
当然海は繋がってますから、私の家の前の道路沿いに
いろんな名前の海岸や漁港が並んでいるワケですが
今日行ったのは、我が家から車で南に15分ほど行った海岸。


駐車場に到着すると・・・
いたいた!たくさんの野次馬!!!


もっといっぱい人がいたよ。
ま、私も野次馬なんだけどさ。



ここは、宮城県の山元町というところにある、磯浜漁港。



ちょっと雑草が伸びてたけど。
海浜公園になってて、見晴らし最高!!


景色はとってもいい所♪
潮風が気持ちよくて、とってもいい所なんだけど
今はちょっと違う。





この公園から海岸の方を見ると・・・




振り返ればヤツがいる。
何じゃこりゃ???



そう!
ニュースでご存知の方も多いと思いますが、4月17日に
セントビンセント・グレナディーン船籍「JANE号」船
この海岸で座礁事故を起こしました。
そのJANE号が、4月からずっとココの海岸に置き去り状態です。


さっそく海岸へ降りてみました。



操縦室あたりがボキッと折れて傾いてた。



砂浜に乗り上げちゃってますショック
重油も流出してて、車から降りたとたん、辺りはすでに
ものすごい油の匂いでした。



砂浜にも入れないなんて。
立入禁止のロープが張られてて、これ以上先へは入れない状態。



ホントにすごい匂いなんだ(-_-||
見て、この波の色!!!!!びっくり




ここの海岸より南には、私たちの食卓を彩る魚介類うお座熱帯魚が豊富に獲れる
松川浦漁港相馬港、貴重な自然いっぱいの松川浦公園などがあり
そちらへ油が流出しないように、オイルフェンスが張られているそうですが
実際はやっぱり流出してるらしく、宮城・福島以外の県の養殖されている
魚介類にも影響が出ているそうで、養殖業をされている方達も
かなりの打撃を受けているとか・・・

実際に見てみて、本当に大変な事だと実感しました。



らぶは鼻がいいから、ちょっとキツいかな。


ま、油が流出してなくても泳がせないけどね。


毎年夏になると、海水浴客で賑わうこの海岸ですが
海開きには間に合いそうもないですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/06 10:47:20 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X