000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

実家へ帰省して2日目の、8月13日で~す音符


この日は、朝6時におふくろに叩き起こされて
おふくろのいとこのお母さんと、おふくろのお母さんの妹(ややこしいな)の
お墓参りに行ってきました。


帰って来てからおふくろ&私+犬犬犬の朝食タイム。


朝食後は、3ワンコ恒例「ばぁたんにストーカー」です(笑)。



さすがにここまでストーカーされると邪魔だな。



そこに、誰か登場。



相変わらず目つき悪い。



口だけ白い「誰か」。



こんなにデカイ顔が近づいてきたら、モスもビックリであろう。



さてさて。
実家のママの部屋(2階)の窓から外を覗くと、たった3日しか一緒に
働いてないのに、なぜか15年も親友なにちへの家があります。
私の実家のすぐ下、同じ住宅地に家があるんで~すスマイル



叫んでもいいけど、近所迷惑になるからやめておこう。




ワンコ達のお散歩がてら、さっそく行ってみましょう音符

まずはウィンと夢夢から。



小さいうちから動物にふれあうのはイイ事だね。
にちへの子供達です~。
タカ(♂)が夢夢、アリ(♀)がウィンのリードを持ちま~す
うっしっし



ウィン、デカイな・・・。
お庭をお散歩するんだってスマイル



アリが犬になったらウィンになって、ウィンが人間になったらアリになるんだろう…ってくらい、似てる。
アリから見たら、ウィンは大型犬だよね~。



もうちょっと大きく撮れば良かった。



歩くペースが一緒同士だと、見てるこっちも安心だよ。
パパにリードの持ち方を教わって、タカも出発~!



タカ、アクセルに足届くのか?
パパとママの言う事をちゃんと聞いて
タカもアリも、ホントおりこうさんにお散歩出来ました~!




水に見向きもしない。
にちへが頑張って膨らましたビニールプール。



ワンコと一緒に水遊び出来たら楽しいだろうね♪



子供とワンコって、心が通じ合ってる気がするよね。


ウィンと夢夢、ご帰宅家


宮城と岩手、気温はさほど変わらないのに、すっごく暑いの。



ウィンのあっかんべー、可愛い♪



さ~て、お次はらぶさんだよ~ウィンク



らぶって子供大好き!なんだよ~♪



らぶがプールのフチに手をかけると、爪でプールが破裂しそうで怖い。
タカとアリ、さっそくプールで遊んでたよ。



らぶ、本当に入りたそうだったよ。



何でも飲めばいいってモンじゃないぞ。



この後、ペットシーツの上で寝ちゃったよ~( ̄m ̄*)プッ
短時間で暑くてバテバテ失敗



さて、お散歩(?)も終わり、夕方になったので
私とおふくろは、ばぁちゃんちにお墓参りに行きました。



この牛可愛くて、つい車から降りて写メしてしまった。
前沢牛で有名な、前沢町。橋にも、前沢牛!!



「田舎日本一」に認定されたんだって。
とってものどかな、ばあちゃんちの風景。


お墓参りが終わってからは、お待ちかね!
ばあちゃん、おふくろ、私と同い年のいとこ夫婦とその子供達
私より年下のいとこ夫婦とその子供達、私の計12人で
ばあちゃんちのお庭でバーベキューをしましたうっしっし


すっかり夜になってしまったので、バーベキューの画像は
残念ながら撮れませんでした・・・しょんぼり


でも、みんなで久しぶりにワイワイ騒いで
花火もして、本当に楽しかったです~きらきら



夏休みにこのいとこ達と子供の頃、ここでよく花火をしたなぁ~・・・。
それがついこないだの事のように思い出されるのに
今はすっかりそのいとこ達もパパになって
その子供達が、私達が子供の時のように
ここで花火をしてるんだなぁ~・・・。

いとこの子供達がキャーキャー騒いでるのを見て
私たちが子供だった頃も、こんな感じだったのかな~って
思っちゃいました。



あ~私、年取ったんだなぁ~(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/18 09:45:59 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X