000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ども!
最近ワンコ好きなご近所さんと、道路で井戸端会議をしている
かうりでござんす。
今日は70代のおばあちゃんと、60代のマダムと
井戸端会議しました(笑)。


今日は天気予報で、お天気イマイチと言ってたので
久しぶりにお菓子作りをしてました。




最初は「期待されてるのかしら?」って思ったけど、どうも期待してる目には見えない。
何か心配されてるわからん




最初に作ったのは、人間用「アヒルさんのはちみつクッキー」


若干焦げチックなのが混ざってるのは、気のせい。
1個だけ「骨型」のクッキーが混ざってるよ。
分かるかな~
うっしっし




次に作ったのが、ワンコさん用「わんわんバニラクッキー」


これ、ホントに犬の型なのかな?馬にしか見えないんだけど(笑)。
さっくり上手に出来たよグッド




でもこの「わんわんバニラクッキー」、実はついでに作ったもの。
ホントのメインはこっちだよ~ダブルハート



型を使わずに作るのも、粘土やってるみたいで楽しかったな。
別にバレンタイン用でもないし、太ったスヌーピーでもありません泣き笑い



我ながら上手く出来たけど、らぶには英語は読めますまい。
こちらは後日使うので、お楽しみに~って事でウィンク




では。
さっそく「わんわんバニラクッキー」をお試しくだされ、ワンコ様。



左で夢夢がスタンバイ。
美味いでつか?



歯が無いウィンも頑張って食べるのであります。
おいちいでちゅか?



ひどい顔だな、むーちゃん。
!?



そうそう!
おふざけで1個だけ、こんなのも作ってみたよスマイル



コーギーに全く見えないのは、胴が短いせいか?
下が普通の型。
上が、ママオリジナル。




これはもちろん、夢夢に食べて頂きましょ。



私の指がむなしい・・・。
瞬殺涙ぽろり




さてさてお次は、ワンコさん用の「ヨーグルトチーズケーキ」
こちらは、初挑戦のお品。



我が家の麻薬捜査犬(?)。
そうでつ。クリームチーズの匂いでつ。



22~23センチはあるぞ!
出来上がったのがコチラ。
らぶさんの顔よりデカイ・・・。
でっかく焼きすぎた
ショック


こちらのチーズケーキも、後日のお楽しみって事で
冷凍保存で~す。




そして最後に作ったのが、自分用の「チョコレートプリン」
これは近くのお店で『牛乳を入れて混ぜて冷やすだけ』というやつを
買って作ってみたもの。


出来上がりは・・・




冷ややかならぶさんの目。「やっぱりね」といった表情。
これって、私の作り方のせいかな(-_-|||



必ず最後にオチがある、私のお菓子作り。
いつになったら上手になるのかしらねわからん









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/09 01:20:11 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

かうり

かうり

Freepage List

Favorite Blog

ラブラドール 大好き まるこ5555さん
ファルコンといっし… ファルママさん
小さな幸せ見つけま… ピヨピヨ♪さん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
♪miccoのお気楽たま… @miccoさん

© Rakuten Group, Inc.
X