160505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月08日
XML
カテゴリ:リアル
CMで「こうくう」って言ってるのを聴いて初めて知ったんですが、

「こうくう」と読むのは医学での慣用読みなんですね~。

私は「こうこう」と読んでました。

日記の内容に関係はしていますが、

実はテーマと関係ないタイトルだったり…(^▽^;)

タイトル、いつも良いのが思いつかないんですよねorz















さて、今日はお休みなのですが、歯医者の予約が入っていました。

虫歯じゃなくて、矯正をしているのです。

かれこれ、2002年の1月からやっているので、かれこれ3年以上。

矯正器具と一体化しているわけなんですが、

もう、口腔内の荒れ具合が酷い(;´Д`)

今日も、お医者様に、開口一番、

「変わったこととか、痛いところありませんでしたか?」

って訊かれたんですけど、

「いえ、特にはありませんでした」

………

もう、口腔内にいくつ口内炎があろうと、

「特に」異変ではないもんで…。

口腔内を見るなり、針金が当たってボロボロなのを見て、お医者様が、

「うわぁ…」






慣れてしまうと、矯正してることすら忘れてしまっているので、

普段、

「ソレ、もう何年ぐらいになるんですか?」

とか、

「僕もやってたんですよ」

とか、

「痛いんでしょ?」

とか、

主語ナシに言われると、何のことだか察することができません(ぉぃw



でも、きっと精神的にはすご~くストレスになってるんだろうな~とか思っていたり。

外したら、すご~く快適なんだろうな~とか思っていたり。

真夏に着ぐるみ着用で、無茶苦茶蒸れてて暑苦しくて、

それを脱いだときくらいの快感を予想しています(*´д`*)





で、今日はたまたま針金を取り替えつつ、

治療をまだ続けるかっていう話になりまして。



私の場合、歯並びを美しくすることが目的で始めたわけではなくて、

歯が足りないから、仕方なしなしに始めたのです。

乳歯の下に、永久歯が生えてこないところが、2カ所。

シンメトリックに同じ場所で。

たまにこの話をすると、結構こういう運の悪い方は希でもないようで、

ちょっと安心してますw

で、そのうちの一本がついにぐらぐらして、

根っこを半分残して抜けてしまったのが、4年前。

もう片方の乳歯も抜歯し、矯正をすることになりました。

当然、義歯を埋め込んだり、橋を架けたり、

選択肢はあったんですが、元々歯並びも悪いし、

矯正するならもうラストチャンスっていうお年頃だったので(ノ∀`)

運良く(?)親知らずが生えてきていたので、

後ろからギュギュッと詰めて、抜かずに再利用w








で、ない&抜いた歯の隙間は埋まったのですが、

親知らずがビミョーな方向に向かって生えていたので、

その軌道修正をしているところなのですが、

どうにもうまくいかないので、お医者様が、

治療期間も長くなってしまうし、諦めますか?

と訊かれたのです。

しか~し、

私は勝手に去年の秋から今年の夏まで半年以上に渡って、

通院をサボっていたので、うまくいかない原因は私にあるような気が(((( ;゚д゚)))

というわけで、治療を続けることにしました。




いや、本音は、親知らず抜くのが嫌だからなんですけど(;´д`)

















さて、治療が終わってから、今日は飲みに行きましたヽ(´ー`)ノ

ガリガリやる方の治療だったら、当日飲酒とかヤバいんでしょうが、

何せ針金を交換しただけなので、ヨユーです(。-∀-)b




女二人で、お相手の方にしたら、私なんて娘くらいの若造なんですが、

(いや、若くないけどさ…orz)

しかも、すごく華奢で繊細な方なのですが、

(いや、私と比べたら誰だってキャシャリンだけどさ…orz)

気を抜くと置いて行かれそうになるくらい、

飲むんですよ(*´д`*)

私も若くないので、最近友人との飲みでは早々にギブもしばしばなのですが、

その方と飲みに行くと、話すのも飲むのも楽しくて楽しくて♪

「これが最後の一杯か」

と言いながら、ついつい、

「生2つ」

とか注文してるわけですが…w






私の周りは酒に強くない人の方が多いからかもしれませんが、

こうして飲みに行けるのは最上に幸せ…(*´ェ`*)

それに、年齢関係なく、お付き合い出来る方がいるっていうのが、

すごく素敵な事だなぁ~と。

ささやかどころでなく、すっごく幸せなんですが♪






人見知りが激しいので、初めて会う方には、

なかなかの悪印象を与えてること間違いない私が、

それでも、友人やこの方のように、

一緒に居て下さる方がいるのは幸せですね♪

(事実、この方も初対面の時は、私は無愛想に見えていたそうで…w)





最近、忙しい日々を送っていて、

輪を掛けて心がクタクタに無機質になっていた気がしていましたが、

今日の幸せなひとときがあって、すっかり元気になりましたヽ(´ー`)ノ

来週の仕事は、私とその方が出会ったきっかけでもあるもので、

場所は違ってもご一緒できるので、ナントカ頑張れそうです(`・ω・´)



頑張るぞう(* ̄0 ̄*)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月10日 01時42分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X