160507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月10日
XML
カテゴリ:クロノス
日記の内容の後半がマビノギのお話になってしまいますが、

一応メインの出来事は前半のクロノスに凝縮されているということで

クロノステーマから来て下さった方には申し訳ありませんがお許しください。







実は前回の日記(Barvillageテーマ)を書いている最中に弟子が戻ったので、

やっとクロノスで会うことが出来ました。

マビノギで連日連夜会ってるんだから、もっと早くやっておくべきだった…orz

やたら長いメシじゃなくて、寝てたそうです('A`)

軽くイジメですか?








3鯖にインして、合流後カイラ前で応援をして貰いました。


久々の弟子とのツーショット


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

成功です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

応援とは名ばかりで弟子は隣でスキルをショートカットに入れてただけみたいですが…w





何でたかだか合成で弟子を呼び出ししてるのかというと、

過去の戦歴が異常に良いからで…。

55%合成が殆どでしたが、80%くらい成功してるんじゃないかと(恐らく妄想込みw

なので、本気(?)合成な時は来て貰っています。

私も弟子も、PCを買い換えてから何かとクロノスのクライアントと相性が悪く

お互いにイン率が激低い…っていうか、弟子は言わないと来てくれませんorz

正しくは、「来られない」と言うべきかもしれませんが…。

実は、↑のSSの会話の直後、弟子がインして1分くらいで落ちてしまいました(´・ω・`)

私の不具合が、動きが次第にカクカクしてしまうのに対し、弟子のケースは

LANボードの相性が悪く、1分インするのが限界のようです。

PCを買い換えるときは、大は小を兼ねるってイメージでいるものですから、

低スペックでも動作可能がウリ(?)なクロノスが動かないとはコレイカニタコニ。

相性っていうとメーカーに因るものもあるかもしれませんが、

もっと幅広く対応して下さると嬉しいなぁ…orz















というわけで、無事成功して安堵したところで、ここからマビノギの話題です。

今日はまずイリアのカルー森ダンジョンに行きました。

通常に入って、1階だけで帰る時もありますが、今日は最後まで。

敵は強くないんですが、5階もあるのでかなり怠い…。

褒賞も、微妙なエンチャント付きの鎌とか鎌とか鎌しか出ないので、

頑張り甲斐も乏しく………と思っていたら!

今日は遂に遂に、「リュートの純情」が出ましたヽ(´ー`)ノ

作曲スキルのランク9→8にすることが出来る本で、

褒賞として出る確率も影響して、結構高値で取引されています。

サブのエンチャ娘で音楽スキルを取ってるので、私が貰うことに♪♪

でも、サブは現在残りAPが0で、それなりに貴重なモノなので、

メインでも取っちゃおうかな~…と心が揺らいでおりますが、

とりあえず銀行に預けました(手数料745Goldも取られた罠)





それから、風景が綺麗で気に入っている、ルンダダンジョンに行きました。

ダンジョンの見晴らしも良く、水の上に浮いている感じなのでとても綺麗です♪

勿論、何となく行ったので通行証もなく、通常に行きました。

敵も、海賊なスケルトンとか、ちょっとカコイイ。

数が少ない割に、経験値が結構ウマー♪

(その代わりにそれぞれの攻撃力が強いので、食らったら最後なんですが…orz)





前回ルンダ通常に行ったときもそうだったのですが、今回もスケルトンパイレーツから

ルンダ下級ダンジョンの通行証が落ちました。

しかし、このルンダ下級…

前回行ったときは阿鼻叫喚の酷い目に遭いました((( ;゚Д゚)))

一体一体は大して強くないのですが、数種類の敵が混合で現れるので即多タゲ。

中には遠距離攻撃や魔法を撃ってくる敵もいるので泣きそうになります。

ある程度人数が居れば余裕なんでしょうが、前回も二人で行ったので、

かなり序盤の部屋でサハギン(顔が魚な半魚人。かなり笑える姿とセリフ)にやられ

スゴスゴと帰ったのでしたorz




それから暫く経っているので、何とかなるんジャマイカ?と甘い考えで行ってみましたw

まあ、当然死にまくったんですが…orz

でも、二刀流導入のお陰か、一体当たりの処理速度が速く、

何とか進むことが出来そうです!


ノール


クロノスのアメイラでもお馴染みなノールは、マビノギではココに居ますw

マビノギではブルドッグみたいなヤツですが…w

しかも、↑の白っぽいのの他に、真っ黒いのも居ます。






前回、ルン下に来たときは、前述のサハギンという敵が見てみたかったのと、

ボスキャラクターを見たかったからなのですが、当然ボスを見ること叶わず…。

しかし、今回は遂に遂にボス部屋に到着しました!

その、会いたかったボスとは………


ケットシー


ねこさんです(ノ´∀`*)

え?こんなの猫じゃない?猫愛好家の皆様には堪らない(耐えかねる?)ボスキャラですw

黒(?)だけじゃなくて、チャトラもいますよb


可愛いなぁ


ネコ vs. パンダ

前代未聞の弱肉強食頂上決戦が今ここに!

パンダは大熊猫ですから、ある意味ともg(ry

この後、鈍器(メイス)を持ったネコに殴り負けしたのはないそ…orz


カウンター待機中♪


喋るネコ。

若干怖い。

FBカウンター基本ということですが、このネコたんあまり好戦的ではありません。

途中までTatraたんと交替でFBカウンター処理していたんですが、

後半は遠くからマグナムで吹っ飛ばしてました(ヒドイ






そして撃破!!!1

ラビのサキュもそうなんですが、可愛い敵は倒した後に近付いてSSを撮るのですが…


こわっ!


怖っ!!!!1ΣΣΣ(((゚Д゚;)))

目見開いてるし!






さて、お楽しみの褒賞ですが、Tatraたんの宝箱から帽子が出ました。


Tatraたん(・∀・)モエッ


かわゆい(*´д`*)ハァハァ

これは女の子専用なので、私のメインではかぶれないのが悲しいところ…。








ルンダ下級で疲れてしまったので終わりにしました。

疲れてしまったのでルンダ上級2人用に行くのは諦めました。

…というのは嘘で、下級でギリギリだったので放棄しました(ノ∀`)

でも、ルンダ下級を少人数でクリアできれば、アル中・フィア中も夢ではなさそうなので

今度手に入って、かつ気力があれば挑戦してみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月11日 20時05分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X