160496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月28日
XML
カテゴリ:クロノス
新PCでやっとクロノスにイン出来ましたヽ(´ー`)ノ

前回、インストール版を入れるも、メッセージを読まずにセキュリティソフトの

どこかをクリックしてしまった為に、ログインできていませんでしたorz(あらすじ)

結局設定を弄り直すよりも、クライアントを別の場所に入れ直した方が早そうなので

zip版を別に入れてみました。

問題なく立ち上がり、今度こそセキュリティソフトのメッセージが出たところで

許可ゾーンに設定。

「信頼するサイト」を押のに、一瞬躊躇いが(×





さて、ログインしてまず驚いたのは、はじまりの街にBGMがあったことです。

え?このネタ古いんですか?w

何せログインしたのが、昨年の秋以来なので許して下さいorz

すっかり雪景色になっているのにも驚きました。

あまりに風景が変わっていて、見たことがない装備品をお召しの方が多くて、


雪男


この方が、真面目にこの格好なのか、テクスチャが読めてないのかもわかりません(×

い、いや、 本当にどっちなの…?orz






1CH…じゃなくて1鯖で、はじまりの街とクロノス城のPSをチラっと見て

折角動作検証をしているので、狩りに行こうかと思ったのですが

なにぶん久しぶりなのと、キーボードが新しく、マビノギも全く思い通りに

操作できていない状態なので、スケ鯖のキャラで遊んでみることに。


呼称というべきか故障というべきか


申し開きが出来ませんorz

いや、でもクロノスで一番廃だった頃に比べたら、今の私は大人しいと思います(×

昔、現在の裸鯖メインキャラであるパラを育てたときは、

三日でレベル50にしたので、27で燻っている訳にはいかぬ(`・ω・´)

早速出かけようと思いましたが、地理はあやふやになっているし、

27で行ける場所がわからない…。

多分、パラを育てたときは、テンプルあたりで狩りまくっていた気がするので

ひとまずテンプルを目標に出動。


モーちゃん


テラ→カヴス→ピュリカまでは何とか進めましたが、

あれ?ピュリカにモーちゃんっていたっけ…??(;・∀・)

何か全然記憶にないのですが、ピュリカはテンプルに行く経由で通るのみで

そもそも狩りをしていないので、増えたのかもわからない状態…(´・ω・`)




そして、この狩りに行って、重要なことに気付いてしまいました。

このキーボード…

右Altキーがない…!!w

アイテムが落ちた音が聞こえたので、ああ、表示状態にしておかねば…と思い

左Altを押しながら右…あ、あれ??w

省スペースキーボードで、左側はほぼ通常の配置なのですが、

右はDeleteキーが最下段にあったり、かなり凝縮されているのです。

AltもShiftも、右は殆ど押さないで普段使用していたので全く気付きませんでしたorz

これはいったいどうしたら…w

ファンクションキーもEscキーと隙間無く並んだ同列、かつ数字のキーの段との

間も取られておらずに並んでいるので、スキルを変えようとしたらPOTを押したり、

POTを押そうとしたらスキルが変わったり、とにかく遊んでいる場合じゃありませんでしたw



ちなみにマビノギでもファンクションキーがスキルなので、しょっちゅう間違えますorz

この間は、SS撮ろうとして(PrtScr)、隣接するF12キーを押してしまい、

パラディンに変身しましたorz

ゲームするときは別のキーボード使おうかな…(ノД`)









ほんの少しの狩り時間でしたが、コバルトが落ちたので、銀行に預けに行きました。


カオス


何か共有倉庫がカオス…。

えーと、何があってこうなったんだっけ…orz







時間が短かったので何とも判断がつきませんが、このPCだと、以前のPCにあったような

とても継続が難しいような画面のブレは今のところ起きていません。

しばらくはリハビリをして、様子を見てみます(’’






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月28日 12時03分39秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X