160485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月08日
XML
カテゴリ:リアル
昨日の衝撃と興奮が冷めやらぬまま、むしろ祭熱は上げていかないとね!(`・ω・´)

と言うわけで、身の程知らずにも再び参戦を決意しましたw




前作を作り終え、色々と反省点も見えたので、一つずつ解消していくことにしました。

何しろただでさえ処理能力が低い私ですから、全部をいっぺんに直すのは無理とorz

今回は、線画をタブレットを使って描くことに決定。

やっと、線画が完成したんですが、つ…疲れた⊂⌒~⊃。Д。)⊃

自信なさげに引いている線を、更に絞って仕上げるなんてことをするには

あまりにも構成要素が貧相すぎます(´・ω・`)

改めて、一本でビシっと引けているデボネア画伯のイラストの凄さを痛感しました。

アナログで描いてスキャンも考えましたが、何度も消しゴムで消しすぎて

紙の耐久が0になりそうなので止めましたw









で、今回もモデルさんがいますっw

生贄になった方は諦めて下さい(ノ∀`)

何方かは見てのお楽しみ~(・3・)♪





今回は男性ですb

やっぱり男の子は(・∀・)イイネ!!

実は…言うまでもなく結果から見て取れますが、女の子描くの苦手ですorz

だったら男の子は描けるのかといわれると、ん~?(’3’)と誤魔化すしかないんですがw

強いて言うなれば、顔が描きやすいでしょうか。

男の子なら、眉毛をキリっと引けるのが気持ちが良いです。





コンセプト(?)は、

「やってることはネタ丸出しなのに、表情は真面目」

今オフラインでやっているゲームの影響か、真面目を通り越して鬼畜気味ですが(×

まぁ、着彩していくうちに線画も弄ると思うので、現時点では…ってことで(´ρ`)



ところで、絵を描いている時って、そのときの環境によって絵にも影響出ませんか?

特に聴いている音楽とか。

私の場合は、ハイテンポの曲を聴いていると、アクティブなポーズの絵になったりします。







ああ、そういえば前回気分転換で日記を書いたときには、ヘタレ絵付きにしたので

今回も心情を具象化してみました。


いまの私の心理状態


テキトーでサーセンw

今回のモデルさんは、かなり自分で動いてくれたので、いつも大半の時間を費やす構図が

何パターンも出てきてその中から選ぶ感じだったので、ちょっと余力がありますw

心理をイメージしたら、すぐに右上の物体Xが脳内に生成されましたw

左下は、「これくらい線画が汚いのよorz」 …というサンプルでw

左下の元ネタファンの方が万が一見てたらスミマセンスミマセンorz

これは非常に恥ずかしいので、後日消しますw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 01時17分18秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X