160515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月01日
XML
カテゴリ:マビノギ
便宜上、7月1日の日記としているけど、リアル日にちとしては2日なった深夜。

日付が変わる前からイリアでモフモフしていたら、サンドワームポップテロップが。

師匠もインしていたので、念のため出現情報をギルチャで流しました。

師匠から返信がなかったので、あfk中かな?と思っていたら、

やはり、しばらく経ってからギルチャで離席されていたとの連絡が。

しかも、キア下級ハードの中にいらしたので、どのみち行けなかった訳でしたw




ハードダンジョンは、私のような非力キャラには向いてないと思っているので

ソロでは、キア一般ハードに武器の熟練上げがてら行く程度です。

気が向いたら、暇だったら行く感じ。

今のところ、

アルビ一般

キア一般・中級

ルンダ一般

はソロで、

アルビ下級・中級

キア上級(日帰り見学x)

はPTで行っています。




師匠は、主要キャラがそれぞれ、近接・遠距離・魔法と特化されているので

都度キャラクターを選んで、色々なハードダンジョンにチャレンジされている模様。

その実態は、ビンテージ装備狙いという(×










で、折角ギルチャで話し始めたので、キア下級ハードの様子を訊いてみました。

どうやら、ラットマンとかが無駄に固くてAIも読みづらく面倒だけど

近接に向いているダンジョンとのこと。



丁度いま、何本も鍛冶長刀を買いまくっていて、クリ特化範囲改造をする予定なので

近接向きなら熟練を上げるのに持ってこいかも知れないな~と思い、

「(ベルテンが終わったけど)キア一般で通行証出たら行ってみますw」

と言いながら、キアダンジョンに向かいました。

いや、行くつもりならもっと早く言えば、師匠が送ってくれたのに…と仰いましたが、

時間も掛かりそうだし、出たら覗きに行ってもいいかな~というレベルだったのでw




この場合ドロップ率の低さから考えても、勿論褒賞狙いな訳ですが、


下級通行証


こういう時に限ってポロリもあるもんです。






キア一般ハードを出て、すぐその足でキア下級ハードへ。

久々過ぎて何のモンスターが出るのかもうろ覚えだったりしましたが、

一部屋目はヘビでした。


なんかおちた


一部屋目にして、何か落ちた。

右隅に写ってるヘビからではないけど、他のヘビから。


予想外


予想外のビンテージ(゚∀゚)ktkr


末期色


なんという末期色(゚Д゚;)

昔、この帽子は男性用装備だったのですが、憧れている時期もありました。

当時は男性キャラだったので、ドロップしてウキウキして被ったら、エーな思い出がw

ビンテージバンダナ以来二個目、折角のビンテージだけどこれは…w















そして、かなり時間は掛かったのですが、無事ゾンビアタックすることもなくクリア。

でも、色々とキャラクターの仕様上の問題点がorz


☆メリット☆

・熟練貯まりまくりウマー

・巻き込みながらジワジワ削るのタノスィー


★デメリット★

・ディフェンス薄すぎで耐えられんorz

・↑よって、ポーション飲みまくり

・ポーション消費と武器修理代で明らかに赤字マズー



破壊力が乏しい私では、ミミックすら一撃で倒せませんorz

なので、切り刻む回数は増えて、熟練上げが目的という点では満足度が高いです。

また、ヘビとラゴ混合がありますが、ラゴは巻き込んでしまえば

余程、群集からタゲを見失って別のを叩くとかいうポカをやらかさない限り

あまり多タゲになる場面は少ないので落ち着いて戦えます。






ミミック→叩いたら、未開封ミミックのところまでディフェンスで歩き、巻き込む。

ラゴ→先制ミルで巻き込んだり、移動しながら巻き込み範囲を広げて同時に叩く
    HPが危なくなったら魔法カウンターに切り替え。

ラットマン→ミルの後即殴りが起きにくいので、カウンターの代わりにミルをして
       ついでに他のヤツも削る。

ヘビ→ミルミルは繋がる(両手剣)のでひたすらミルでも大丈夫かも…
    と思いつつ、ほぼアタックディフェンスor魔法カウンター。


みたいな戦い方をしていましたが、ラゴは1体倒すまでにHPが持たないことがあるほど

激しく貫通しまくりましたorz

HPがまだ3分の1(全体200強)残っていても、クリ貫通で死んでしまう場合がありますw

1体倒したらライフ100を飲んで回復して次のターゲットへ…の繰り返しになり

ライフポーションをやたら消費しました。

まぁ、両手剣だから仕方がないんですが、ディフェンスFの弱みが…(;´Д`)

初めてディフェンスを上げたいと本気で思いました…。



そして、褒賞は


報酬


ゴミorz

しかも、トゲは焼き出すことすら出来ないので、結局他の接尾を上書きしてから

焼く羽目に…メンドクサイw








一般で出た、野生のコボルド棒も、邪魔なのでついでに焼いたら、

両面抽出出来てしまったので、また野生の長刀をこさえてしまいました(2本目

スマッシュもFな私は、前回作ったこの長刀を、野生のが発動したたとらたんに

貸し出し中(ていうか、そんなにいらないからあげるつもりw)なんですが

また自分で使えない武器を作ってしまいました(ノ∀`)

やっぱりスマッシュも上げたい…

上げないけどw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月03日 00時16分38秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X