160482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月28日
XML
カテゴリ:マビノギ
今日は、そろそろイベントに着手してみようかな~と思いつつ、準備をしていましたら

オフイベ繋がりの方に、レネスへのお誘いを頂きました。

先日、キア上ハードに加えて頂きつつも、PTヒールをしていたチキンですので

お役に立てるか心配でしが、中級魔法とミルが高ければおkということで、

私の中の数少ないまともなスキルである、ISとミルを引っ提げて行きました。


レネス


集まられた他のメンバーは、本当にお強い方ばかりで…。お世辞抜きで。

自分が必死すぎてSS撮れてないし、真の名場面は見ることすら出来なかったと思いますが

皆さま余裕なプレイをされていたことだけは間違いないかと(’’;

私が多分一番死んでたしね_ノ乙( 、ン、)つ



レネスは、音楽室メンバーでの攻略もしていましたが、やはりある程度は

既に攻略されている方の様子を知りたかったので、とても勉強になりました(`・ω・´)

勿論、様子をブログで書かれている方も多数おられると思いますが、

実際その場にいるっていうのは違いますしね。

今回は、中級魔法(THorIS)を使う人 & ミルなどの近接が強い人 でペアを組み、

4方向をそれぞれ担当するという形でした。

序盤はチャージの余裕もあり、上手く固められればISだけで無問題…という場面もありますが

中盤以降はトカゲを失敗し出すとFBで連続的にすっころばされて詠唱も出来ず(;´Д`)

ペアだった近接さんと、両隣の方には色々と助けて頂き、足を引っ張ってすみませんorz

黒ヒョウやバルログは、数が少ないので、近接で戦った方が良さそうでした。

特に、バルログは、敢えて卵側にバルログを飛ばした上で、全員スマ・ミル攻撃

と言う形で安定していました。

私がスマFっていうのは、やっぱりあり得ないし使えないな~と実感orz

ハードダンジョンも然り、スマッシュやディフェンスの強さを感じる場面が

最近増えてきていて、私のプレイスタイルでは対処不能だと思い始めていたり…。






最初から、7周を目処に…とのことだったのですが、プレイ中は誰もが夢中すぎて、

今7?8?という状況で、周回をストップ。


レネスクエクリア


と言うわけで、レネスクエが解消されました。

今回は、皆さま私より累積が高いだけでなく、近接の思い切りの良さや状況判断など

プレイヤースキルだけをとっても、私より格上の方々に混ざらせて頂いたので

かなり背伸びをした感じで、完全にやり方を掴んだ!とは言い難いですが、

今後また、身近なメンバーで行く機会を得た際には、何か参考に出来ると良いです。

私が個人的に求めるプレイスタイルである、補助的な要素でも学ぶべき事が山ほど。

良い経験をさせて頂き、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ


経験値


そして、経験値も凄い!

これで分かったのですが、恐らく7周したのですね…(゚Д゚;)

考えてみれば、私はLv22だったので、参加したこと自体が無謀だった気が…orz

この経験値をもらって、35まで上がりました(ノ´ワ`*)

探検経験値も、丁度昇級クエを終えた後だったので、無駄にならずにウマウマでした♪












その後は、ピシスに行き、いつものバレスMT下ではなく、川沿いにテントを設営。

一応目安として、「レウス川」の「ス」の字の中央に建ててみました。

何故ここに建てる必要があったのか。

そろそろ迷子マスターな人でも、バレスMT下が分かるようになったから、いぢわるを…

してません!w

イベントの釣りを同時に出来たら楽しいな~と思い、川沿いにしてみただけですw

イベントが終わったら、元の場所に戻しますですよ(´ワ`)


イウェカ


イウェカを眺めながら、ゆったりと釣り。

こういう時間が何とも言えず良いですねぇ(´-ω-`)

あ、レネスでバッチリ中毒になってますw

かつて無い量のマナポをがぶ飲みしていたので、今回はなかなか治らず…orz


第一村人…じゃなくてお客さま


そこへ、最初のお客さまがいらっしゃいました!

ちょっと一瞬離席していたら、背後を取られていた!(゚Д゚;)

ブログ仲間であり、濃ゆいオフ仲間の一因一員でもある、さんさーらさんです。

ブログでお名前を出されていなかったので、念のため伏せました(’’

ご本人曰く、「触れると願いが叶いそうな名前」ですw

確かに御利益がありそうなお名前で…。



…って、何かいつの間にかイウェカの影が釣れてるΣ(・ω・`)


2個目


そして、雑談中にもう1個!

こ、これがさんさーらさんの名前効果だという…の…か!恐るべし!w

2個目は釣り上げた瞬間に気付けたので、SSも撮れましたw

手に持ってる釣果もキラキラしてますねぇ☆☆


盾作成


テントの近くに木があったのですが、それらは伐採不可能な木で…orz

仕方がないので、バレス付近まで戻って、木を切って、盾を作成しました。


盾と影


1個だけ作って並べてみましたが…なんか微妙w

しかも、影はドロップ時に、高価アイテムの警告が出るのに、

盾はあっさりと落とせるという…w


イウェカと盾


でも、とっても綺麗な盾ですよねぇ。

性能などはともかく、期間限定というのが実に惜しい。







無事にイベントを楽しめたので、本来の日曜のおつとめである、演奏トレを開始。

すると、未確認飛行物体が!!


UFO


本日2人目の訪問者襲来ですw

普通な登場シーンのはずなのに、何故こんなに派手なんだ。

そして、折角の派手な盾なのに、ジャイが装備できない悲劇。


大きい


この後、周囲に穴を開けまくっていたのですが、パラに変身したら

ロッドの大きさが片方だけ大きくなりましたΣ

ある種、ジャイに勝ったという、何か勝ち誇った気分に…ナラネーヨ!w






その後、ゆきたんも来たので3人でお月見。


月見団子


月見団子は特に効果もなく…。

イウェカ盾の開発に力入れすぎたんじゃないの?(×

月見団子のやっつけ仕事ぶりは、英語訳にも表れていて、どう見ても和製英語w

試しに、英語圏の方に通じるか試してみたいよ…w






そんな訳で、4人でしばし雑談しながら釣りや演奏をして過ごしていました。

私はマジスパの話しかしてなかった気もしますが、色々とすみません_ノ乙( 、ン、)つ

しばらくして、マンモスのポップ予告が。

そういえば、マンモスって見たこと無いなぁ…と思い、行ってみることに。


マンモス


でかい!

気付いたら出現してて、慌てて殴りに行ったので、SSがろくに撮影できずorz

死んだときにやっと撮影できました(×

少人数での討伐でしたが、無事に倒せて良かったです(´ワ`)





折角戦闘態勢になったことだし、どこかに行きましょう。

丁度、パパが雪花結晶を持っていたので、お言葉に甘えてパルーに行きました。


クマー


足の速い変なヤツとか、クマとか出ますが、程よい手応えでしたw


魔女たん


ウェンディゴはいつものようにパパに任せて、魔女たんがISを詠唱しだしたので

咄嗟に攻撃。

セイレーンも魔女たんも、詠唱ポーズが分かりやすくなって良かったw




道中、笛も出ず、かといって演奏出来る人もいなかったわけですが…。

魔女たんに会えたので大満足です(´ワ`*)





そんな感じで、ちょっとイレギュラーな日曜日の過ごし方になりましたが、

また宜しければ一緒に遊んで下さいましヽ(´ー`)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 16時12分53秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X