160499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月16日
XML
カテゴリ:マビノギ
昨日の企画絵でみなぎってきたので、そのままの勢いで制作中の絵を描いてみた。

でも、煮詰まってきたので、もういいや公開しちゃえー_ノ乙( 、ン、)つ



口に飲み物を含んでかられっつごー。















































































































パパ


と言うわけで、パパです。

超人気者なのにまだ誰も挑戦してなかったので描いてみた。

前述の通り、ちょっと煮詰まってきたので、描き込みが全然足りて無くてすみませんorz

色をSSから抽出していたのですが、どうにも質感が定まりきらず…。

一応、トレス疑惑にならないよう、自分絵側に引っ張ってくるのが、

今までで一番大変な人物でした(ノ∀`)

もっと観察が必要そうなので、ストーキングしてきますね!

でも、愛はたっぷり注いだんだよ!本当だよ!w



これも、背景以外1レイヤーで作成していて、筆or水彩筆を使用してます。

ああ、背景?

何か白だと寂しいから、テクスチャで作った。1分で。















<追記>

自分でも、ハートはねぇよw…と思っていながら、ついついやっちゃったわけですが

背景ナシもうpしてみますw

そもそも、マビに早くインしなくちゃとか思って、テキトーに文章を書きすぎですw

と言うわけで、色々補足の作成過程も追記。


白


ハートを見た後だと、酷く真面目に見えるのは錯覚でしょうか?w






下絵


ついでにこれが下絵。

笑えるほど全然違いますねーw

どうしても顔の輪郭が○なってしまうのは私の癖です(;´Д`)



この後、この下絵のコピーを作成して、そっちに色を乗せていきました。

1レイヤーで全部やるのは、塗り方によっては非常に面倒なのですけど、

アナログ寄りで、あっち塗ったりこっち塗ったり、気ままにやりたいタイプの私は

この塗り方の方が性に合ってるのかもしれません。



自分の好きなように絵を描いてるときは、本当にフリーダムですw

計画性がなく、下絵を描いてる段階では、作成過程など微塵も考えていないので

右向きに顔を描いてしまってから、鎧ワカンネと思って師匠のサイトから勝手に貰ってきた

SSを見てみたら…左向きΣ

と言うわけで、資料画像を反転させて描いてましたw

(鎧の左右逆を脳内変換して描けなかった模様w)



下絵の段階で、描くキャラクターイメージくらいは膨らませていて、

ワイルド・ダンディ・漢なパパ!!と思いながら描きました…が、

ジャイで三白眼は無いなーとか、資料画像を見たらジャイの眉毛って短っ!とか、

いや、パパはもっとこう…と、色々思い直して修正していきましたw

でも、目鼻立ちと口元は決定的に自分らしさが出る場所なので、

トレスしすぎないように…とか思いつつ。

描きながらどんどん線を変えていけるのが、1レイヤーの強み。

丸顔から野生の猿になり、最終的にパパ…だと認識していただけるモノになって良かったw







と言うわけで、前々回の日記で、


イケメン度:★ (カヲル補正で下方修正。実物はテラカッコヨス)

完成度:★ (何しろいつもと描き方を変えてるので、増し増しで自信なしorz)

意外度:★★★

衝撃度:★★★★

笑撃度:★★★★★



と予告していたのですが、合っていましたでしょうか?ww


>個人的に笑撃度でナルシストを越えたい気持ちでいっぱいです。


超えられましたでしょうか?ww

うわー、今見ても恥ずかしすぎるよwあの絵はw






師匠に断りもなくたくさん遊ばせて貰って(酷)、自分の世界も広がってると良いなぁ(´ワ`)

煎茶さんの企画もそうですが、また色んなことに挑戦してみたいと思います~。

とりあえずは、下絵→完成の確率をもっと上げないとですねorz




と言うわけで、見て下さった方、コメント下さった方、ありがとうございましたっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月17日 02時06分19秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X