160480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月27日
XML
カテゴリ:徒然
今日の日記は、全体が「どうでもいいおまけ」です(´・ω・`)
















今生は頑張ってレベル上げるぞー…とは、やっぱり口先だけでした_ノ乙( 、ン、)つ

何かログインすると、まずはインベントリを整理しなくちゃね!

…と言いながら、錬金術のトレを始めてしまいます…orz




考えてみたら、もう1月って終わりなんですね(゚Д゚;)

何という時の経過の早さ!恐ろしいことに今年も残すところ338日ですよ!

そういう書き方をすると、逆に、

「まだ300日以上あるからよゆーよゆー」

と思ってしまうのが、私の発展性のなさですw

こぼれ/落ちる/砂の/ように/誰も/時を止められないんですよ('A`)

でも、焦るとどうにもならないもんで、逆に時間を浪費してしまうのは何故。




昨日は、色々と私の脳内のただれた部分が露出したイラストを煎茶さんに押しつけましたが

実は次のイラストも考えていたり…。

有言不実行は私のステータスであり、完成しない可能性もマビの確率並に不安定なので

何を描くかは内緒ですが、これまた時限爆弾式で締切が迫っております(;´Д`)

一応、作業は始めていて、今は自分にだけ分かる程度のラフ状態。

私の妄想の中では、凄く面白く、異彩を放っているので完成させたいです(`・ω・´)








最近は、凄く描きたい気持ちと、描きたいイメージが脳内から溢れているんですが

どうしてもそれが思い通りの形になりません。

これが力不足っていうことなんでしょうなぁ…。上手くなりたい(ノД`)

多分、自分のキャラが描けないあたりから、焦りのドツボに嵌ってますorz

でも、手を動かさないとスキルは上がらないということだけは分かっているので

納得がいかなくても描き続けるしかないな~と。

これを一般的にスランプと呼ぶのかも知れませんが、それは使いたくないのです。

だって、スランプって、凄くお上手な方が、普段通りのクオリティを出せずに悩むことで、

私の場合、どっちにしても人様の目に映れば、同程度に見えるだろうな~とw

日々精進。これしかないです。

描けないのはスランプじゃなくて、そもそも背伸びをしようとしてるからキツく感じるだけ。

余程その考え方の方が偉そうですけど。



プラス、

最近、凄く好きな絵師様がいらして、意図的に描き方を変えたかったり。

勿論、その方の描かれる絵を模写して、同じものを描けるようになりたい訳じゃなくて

見た人が受ける印象を学びたいな~と思います。

ラフなタッチで描かれていたり、凄く繊細な線画を描かれたり、

色々な描き方をされてるご様子なのですが、どの作品も魅力が溢れてるのですよね。

初見で好きになった訳じゃなくて、その方の作品を色々見ている内にハマりました。

一見、時間が掛からないような処理をされていても、それがシンプルで綺麗に見えたり。

今の私が同じ事をしても、多分どう見ても手抜きと思われそうですw

場面に合った演出力?これがどう考えても自分にはありません。

だから惹かれるというのもあると思います。

やっぱり、人間はないものねだりをする生き物ですよね(え?私だけ?w








今年は毎日何かしら描いて、文字以外にアクセントがある日記にしたいと思いつつ

まともなお絵描きが出来てませんが、副産物を晒してみますw


泣ける!


おかしいな。自キャラの練習をしていた筈なのにw

表情を描き終わって、こっちの方がイメージ合うかな?と思って髪の毛を盛りましたが

これはこれで似てなくて吹いたw

悔しいから台詞を書いて誤魔化した!w

私の描き癖で、どうしても面長な大人顔が描けませんorz

ここが現在最大の争点だと思いますw

丸顔克服が、脱出のカギになるはず!w

…いや、それだけの問題じゃないんですが、とりあえずそこから克服!w



全くこんな予定じゃなかったので、メッシュが左サイドにあることがショックだったので

色は付けませんでしたorz

色を塗ったらそれっぽく誤魔化せるかとも思ったんですが(×

左向きに描けば良かった…。

熊ファンな方がいらしたら、本当にすみません。切腹。

数日後には消しますのでご容赦を((((;゚Д゚)))

特に未練がなければ、日記ごとゴッソリとw

でも、書いてることの気持ちは忘れないようにしないと。

最近物忘れ激しすぎるのでw
















追記...


とり


鳥難しすぎだろjk…。

表情も髪型も、何もかもが似ないww

23羽…じゃなかった23話を見ながら描いたんですが、髪型がワケワカメ。

高貴な感じを出そうとしたら、睫長すぎてキメェw

あまりに酷いので、原寸の10%でコソーリ…。

落書きは今度からこのサイズでいいなw

無駄追記ですみませんorz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月28日 15時59分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X