160480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラ ヂ オ 体 操

ラ ヂ オ 体 操

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月28日
XML
カテゴリ:マビノギ
C3実装までの間に貯まっていた銀行の素材を中心に、合成・分解を上げていましたが

そろそろトレもキツくなってきました_ノ乙( 、ン、)つ

と言っても、いずれのトレも調合と同じようにハーブを必要とするものがあり、

暇さえあれば豚からハーブを抜き、少しずつトレをしています。

こんな風にまったりゆっくり、でも着実に進むトレの方が好きかも知れません。

でも、合成・分解はランクが上がることの恩恵がイマイチ感じられないような…w

元はと言えば、アイスマインを作成するために合成ランクを上げ始め、

どうせならセットで上げた方が良いのかと思い、分解も同時に着手し始めましたが

なかなか%は上がらないし、人より少しランクが高いくらいでは、

人様のために役立てることも出来ないんですよねぇ(´・ω・`)

その点調合は、多少なりとも目に見えてランク効果があり、しかも使えるポーションとして

提供したり(半ば押しつけてるんですがw)出来るんですが…。

あ、でも、今まで使いようがなかったアイテムや、忘れ去られた初期アイテムが

各場面で必要になった結果、周りの人とアイテムを送り合うようになったのは楽しいですw

師匠やデボネアさんに、たくさん安い革を頂いてしまいましたヽ(´ー`)ノ

組紐がなくて、まだ使えていないんですけど…orz

師匠は普通の革をご所望ということですが、意識しすぎなのかセンサーで落ちないYO!w

普通の革でインベントリが圧迫されている人は、師匠に送ろう!w










現状、アルケミマスタリが結晶作成だけ全部埋まってしまい、

ゴレなどの魔法を使わない錬成、攻撃によるトレが全然埋まらないので

ずっと同じランクで停滞中…。

ゴレと防御壁は、何となく私の中で後回しにされていて、

師匠が上げてくれているので非常に頼りにしてるし(勝手にw

ゴレ用の石採集と、合成・分解用の草採集の双方で採集速度Pを必要とすると

どうしても草採集を優先してしまいますw

でも、錬成か攻撃トレをしないと、肝心のケミマスが上がらないし…orz




と言うわけで、水鉄砲でアルケミマスタリトレをしつつ、

ずっとサボっている影ミッション周回に出かけてみました(・∀・)

弱装備がないと、トレが進まないと諦めていたのですが、考えてみたら

影ミッションのモンスターって結構強いんですよね。

それに、ミッションランクを選べば、各強さランクも揃えられるので

何だ、意外と簡単じゃないか!

水鉄砲で倒すのは非現実的なので、PTのフィニを全員に設定して、

フィニだけ水鉄砲の作戦ですw

でも、あまりに戦闘フェイズが長いミッションを選んでしまうと、

折角倒したモンスターも消えてしまいますし、命の危険も高くなるので(チキンw

素直に、ハード・シャドウウォーリアにしました。


水鉄砲


と言うわけで、あっという間にランク8に。

ランク8でも、サッパリ実用性を感じませんw

でも、水鉄砲って何か見た目が可愛くね?(×





あまりにサクサクとトレが進んだので、調子に乗って上げまくっていたら

本来の目的であるアルケミマスタリを上げるAPがなくなってましたorz

と言うわけで、ランク8トレも早々に抜けているのですが、

後はケミマス用に温存したいと思います(ノ∀`)








非常にバランス悪く、上げたいモノから上げてしまった感じのある錬金術スキルですが、

今後の予定としては(いつも何をするか忘れる自分のメモですけど…


・アルケミマスタリB→A  (間もなくトレ完了・今生でうp可能

・マナフォーミング3トレ  (結晶を使うトレ&詠唱委託のトレ・今生のうpは困難

・合成・分解9トレ     (まったりゆっくり~・APもないしね!w


だけにして、後はレベル上げの時間を多く取りたいと思います。

その先の目標としては、上げることが出来る錬金術スキルを解消してから

どなたかのご協力が仰げればG9のクエストを進めてライフドレイン取得、

年齢が上がったところで、弱装備にして中級魔法、それとマナシールドを上げようかな~。

気球に行く機会なさ過ぎなので、マジックシールドをアントレという道もあるか…w







レベル上げに関しては、やっぱりウォーリアミッションが楽で、慣れてきたのですが

キア上の方が楽しいんですよねぇ…正直(´・ω・`)

しかし、キア上も買取に時間が掛かってしまうことがあるので、

なかなか足が向かないし、ダンジョン蜜蝋は余る一方w

IS使用すれば、ウィザード中級までなら行けないこともないのですけど、

必ず取りこぼしがあってナオサポ0必至だし、1周するだけでワンド修理費が50Kは行くので

こちらはマナエリが余ってて、PTメンバーを巻き込んでたまに楽しむミッションですなぁ。



うーん…(´ ̄ω ̄)

ソロはやる気がないと誰も励ましてくれないから(当たり前w)困ったw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月29日 17時50分15秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

Black_Poohの日記!? Fireball555さん
ms-3265の最初の1歩 mitsurukoさん
Paper Play Paperさん
めぐタンデ━(*`・ω・)b━… めぐにゃん。さん
酔いどれ生活(@ ´ … まっつ~ん&ぱっつ~んさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X