201341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい防災ドットコム

かわいい防災ドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.15
XML
エコバッグレビューの続き(その3)です

c01.jpg

これはかなり前から使っているので、ボロボロなうえ
100円ショップで購入したものです。

c02.jpg

外袋は別になっていて、バッグの内側の紐の輪っかに留め具で留めておくタイプです。
広げると、丁度コンビニやスーパーで色々買い物した時にもらう
ビニール袋のような形のバッグになっています。ザ・買い物袋(100円ショップ風にw)
と言った感じです。

c03.jpg

ビニール袋のような形なので、肩にはしょえないのですが
これがなんだかんだでかなり役に立ってくれているのです。

今持っているこれに替える前は、かれこれ1年以上このバッグをカバンに入れていたんです。
買い物に、図書館に、お昼休みに財布・携帯・雑誌だけ入れて…と大活躍してくれました。

また、旅行でも車の中に大きなバッグを入れて、
財布とペットボトル、ハンドタオルだけをこのバッグに入れたり
海外でもホテルの周りのお散歩に持って出たり。
国内なら、温泉に(濡れてもコットンよりすぐ乾く)、
ポケットがないルームウェアでのちょっとした外出も。

c04.jpg

いい加減あちこちボロボロですが、縫ったりして
(100円なので買いかえればいいんですが、なんかもったいなくて)
本当にあっちこっち、国内外いっしょに行ってお役立ちの相棒なのです。


メリット:安い・手軽・無くしても痛手が少ない
(というものに限って全然無くさないんですがw)
デメリット:ショルダーできない・片手が埋まる
おすすめの使い道:ちょっとしたお散歩・旅行中の自由行動・温泉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.16 00:45:13
[防災にまつわる雑談?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.