160698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆アンジュお気に入りアイテム☆

☆アンジュお気に入りアイテム☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.11
XML
カテゴリ:防災

                 あ

珍しいひまわり。。。福島より転送されてきました。。。ウィンク

 z2covaさまの所でも話題になっていましたが、ひまわりと言うと映画「ひまわり」を連想してしまうのは、終戦記念日が近いからだけではないと思うのですが。。。

 

今日は白姫さまと新弟子イズミチャンと広島・長崎の原爆についての会話になりました。

アンジュは高校の修学旅行で長崎の原爆記念館を訪れた事が記憶に残っています。。。

それと『長崎の鐘』と言う歌に込められた思い。。。本当に切ないです。。。

そして身近で最初に感じた戦争は、横井正一さん、小野田さんが帰国された時。。。

タラップを降りる姿をテレビで見ていた父方祖父が、涙をこぼして黙って見ていた事。。。

忘れられません。また忘れてはいけない事だと思うのです。。。

題名などすっかりうっかり(いつもの通り?)忘れてしまいましたが、アメリカ人が撮った原爆のドキュメンタリー映画が今公開されているそうです。。。

終戦記念日に見に行こうと話していましたが、アンジュはどうしても都合がつかず別の日に・・・、でも必ず観ようと思いました。。。

原爆についてアメリカの一般の人達はどう思っているのか、日本の人達はどう思っているのか、

なぜ原爆は落とされなければならなかったのか。。本当の事が知りたいです。。。

被爆されて亡くなった方、いまだにその後遺症で苦しんでおられる方、被爆二世の方。。。

まだまだ戦後は続いています。。。私達は戦後生まれですが、決して戦争を人事とは思わないで、なぜ起きたのか、ではこれから起こさない為には。。。みんなで考えなければいけないと思います。。。

戦争は天災ではなくて人災です。。。ならば人の手で止める事も出来ますヨネ。。。星

世界平和を祈ります。。。m(__)m

 

     ヤフブロもご参考下さい→ http://blogs.yahoo.co.jp/mxmsn367/15068020.html

 

 

 

 

あ

アタイはみんなの心の平和を祈るサカイ。。。星

一人一人の心が平和になったら、誰も暴力振るわんヤロ~。。。満車

そしたらテロも戦争も起こる必要ないやんネ~。。。アタイはナ~。。。ソー思うんヤ~。。。赤ハートピンクハート黄ハート緑ハート青ハート

ほなネ~OK

 

 

 

 

 

                            

                                 http://ange26.cart.fc2.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.12 10:31:58
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ミュウ151

ミュウ151

Calendar

Favorite Blog

☆AI・・・・ (=^. .^… ☆赤う頭さ巾ぎ☆さん

アンジュお気に入り… アンジュ9981さん
エステロリスト王白… 王白姫さん
パセリの森 ぼっちゃん農園さん
高齢者と暮らす z2covaさん

Comments

☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:2月16日は西武園ゆうえんちでお待ちしております♫(01/23) 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン この日は、日帰りで…
ミュウ151@ Re[1]:こんなことに…(T △T)(04/17) ☆赤う頭さ巾ぎ☆さま、すっかりご無沙汰し…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X