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テーマ:ホームページ作成の悩み(545)
カテゴリ:ビジネスツール裏技集
以前、ISOTという文具業界の展示会に行ってきました。やはり、
毎年時流を受けて傾向が違います。世相を反映!というヤツですね。 ▼同業者に教えを乞う。 というか、ネットで一番有名な文具屋さんがセミナーをすると聞きまして、 4000円払って受講しましたの。(ワキ文具の岸井店長さん) ワキ文具 ヤフーで「文具」と検索すると、1番に出てくるお店です。ちなみに、うち は「文具の達人」で検索した場合だけ、1番です。(いいのかそれで!) 1番の文具ショップは、こんな感じなんだそうです。 ・3万ページビュー/1日(広告はメルマガ懸賞とPPC広告を使用) ・メルマガ登録者数37000人(楽天メルマガ利用) ・客単価6000円ほど(30代後半の独身男性がおいしい) ・4名で運営(サイト管理、商品管理二人ずつ) ・在庫は売れ筋のみ2割程度(残りは受注後仕入れ) 売上は、推測ですが1日30~60万円くらいかな。 で、売れるためのポイントを要約すると、 ・小手先のSEO対策はほとんどやってない。(商品量で勝負みたいな) ・通販=名簿ビジネス、という強い意識を持つ。(ある意味クールに) ・異業種と交流し、業界内の固定観念を壊す。(意外なノウハウを得る) ・後発組は、やるなら覚悟を決めて、すぐに行動、地道に続けること。 特に、最後の2つを強調されてましたね。わたくし、もともと異業種なので 全然文具業界の常識などないんですが、やはりコツコツと地道にネットの中 での占有面積を増やしていくのが唯一の成功法則のようです。 普通のことしかしないんだけど、強い意志を持って社員一丸となって進む! だから、「どんな商品が売れるんですか?」というのではなく、「どんな ヒット商品をつくったろか!」という意気でないとダメって。確かにね。 ネットの世界、各分野ごとに、先行者利益の高いのは、どうしようもありま せん。でも、もし隙間を見つけられたら、あっという間に先行者になれる のもネットショップです。あとは、地道に続ける。よし、本日も日本法令の 商品アップしますぞー。(1日必ず5個が自己ノルマ) ちなみに、ワキさんでは、日本法令の商品は扱ってないようです。 ちょっとホッとしている自分がかわいいですぜ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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