2262285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川村けんとの「いい加減にします!」

川村けんとの「いい加減にします!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月09日
XML
カテゴリ:歴史 傳統 文化

 旧暦十二月十四日、義士祭、歳の市、赤穂浪士討入。師走、芹栄う。

日本は侵略国家であったのか(続き)

 ルーズベルトは戦争をしないという公約で大統領になったため、日米戦争を開始するにはどうしても見かけ上日本に第一撃を引かせる必要があった。日本はルーズベルトの仕掛けた罠にはまり真珠湾攻撃を決行することになる。さて日米戦争は避けることが出来たのだろうか。日本がアメリカの要求するハル・ノートを受け入れれば一時的にせよ日米戦争を避けることは出来たかもしれない。しかし一時的に戦争を避けることが出来たとしても、当時の弱肉強食の国際情勢を考えれば、アメリカから第二、第三の要求が出てきたであろうことは容易に想像がつく。結果として現在に生きる私たちは白人国家の植民地である




日本で生活していた可能性が大である。文明の利器である自動車や洗濯機やパソコンなどは放っておけばいつかは誰かが造る。しかし人類の歴史の中で支配、被支配の関係は戦争によってのみ解決されてきた。強者が自ら譲歩することなどあり得ない。戦わない者は支配されることに甘んじなければならない。
 さて大東亜戦争の後、多くのアジア、アフリカ諸国が白人国家の支配から解放されることになった。人種平等の世界が到来し国家間の問題も話し合いによって解決されるようになった。それは日露戦争、そして大東亜戦争を戦った日本の力によるものである。もし日本があの時大東亜戦争を戦わなければ、現在のような人種平等の世界が来るのがあと百年、二百年遅れていたかもしれない。そういう意味で私たちは日本の国のために戦った先人、そして国のために尊い命を捧げた英霊に対し感謝しなければならない。そのお陰で今日私たちは平和で豊かな生活



を営むことが出来るのだ。
 一方で大東亜戦争を「あの愚劣な戦争」などという人がいる。戦争などしなくても今日の平和で豊かな社会が実現できたと思っているのであろう。当時の我が国の指導者はみんな馬鹿だったと言わんばかりである。やらなくてもいい戦争をやって多くの日本国民の命を奪った。亡くなった人はみんな犬死にだったと言っているようなものである。しかし人類の歴史を振り返ればことはそう簡単ではないことが解る。現在においてさえ一度決定された国際関係を覆すことは極めて困難である。日米安保条約に基づきアメリカは日本の首都圏にも立派な基地を保有している。これを日本が返してくれと言ってもそう簡単には返ってこない。ロシアとの関係でも北方四島は六十年以上不法に占拠されたままである。竹島も韓国の実効支配が続いている。



 東京裁判はあの戦争の責任を全て日本に押し付けようとしたものである。そしてそのマインドコントロールは戦後六十三年を経てもなお日本人を惑わせている。日本の軍は強くなると必ず暴走し他国を侵略する、だから自衛隊は出来るだけ動きにくいようにしておこうというものである。自衛隊は領域の警備も出来ない、集団的自衛権も行使出来ない、武器の使用も極めて制約が多い、また攻撃的兵器の保有も禁止されている。諸外国の軍と比べれば自衛隊は雁字搦めで身動きできないようになっている。このマインドコントロールから解放されない限り我が国を自らの力で守る体制がいつになっても完成しない。アメリカに守ってもらうしかない。アメリカに守ってもらえば日本のアメリカ化が加速する。日本の経済も、金融も、商慣行も、雇用も、司法もアメリカのシステムに近づいていく。改革のオンパレードで我が国の伝統文化が壊されていく。日本ではいま文



化大革命が進行中なのではないか。日本国民は二十年前と今とではどちらが心安らかに暮らしているのだろうか。日本は良い国に向かっているのだろうか。私は日米同盟を否定しているわけではない。アジア地域の安定のためには良好な日米関係が必須である。但し日米関係は必要なときに助け合う良好な親子関係のようなものであることが望ましい。子供がいつまでも親に頼りきっているような関係は改善の必要があると思っている。
 自分の国を自分で守る体制を整えることは、我が国に対する侵略を未然に抑止するとともに外交交渉の後ろ盾になる。諸外国では、ごく普通に理解されているこのことが我が国においては国民に理解が行き届かない。今なお大東亜戦争で我が国の侵略がアジア諸国に耐えがたい苦しみを与えたと思っている人が多い。しかし私たちは多くのアジア諸国が大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要がある。タイで、ビル



マで、インドで、シンガポールで、インドネシアで、大東亜戦争を戦った日本の評価は高いのだ。そして日本軍に直接接していた人たちの多くは日本軍に高い評価を与え、日本軍を直接見ていない人たちが日本軍の残虐行為を吹聴している場合が多いことも知っておかなければならない。日本軍の軍紀が他国に比較して如何に厳正であったか多くの外国人の証言もある。我が国が侵略国家だったなどというのは正に濡れ衣である。
 日本というのは古い歴史と優れた伝統を持つ素晴らしい国なのだ。私たちは日本人として我が国の歴史について誇りを持たなければならない。人は特別な思想を注入されない限りは自分の生まれた故郷や自分の生まれた国を自然に愛するものである。日本の場合は歴史的事実を丹念に見ていくだけでこの国が実施してきたことが素晴らしいことであることがわかる。嘘や捏造は全く必要がない。個別事象に目を向ければ悪行と言われ



るものもあるだろう。それは現在の先進国の中でも暴行や殺人が起こるのと同じことである。私たちは輝かしい日本の歴史を取り戻さなければならない。歴史を抹殺された国家は衰退の一途を辿るのみである。

 (第一回「真の近現代史観」最優秀論文)



平成廿一年 一月九日
音丸「皇国の母」を聽き乍ら


女性天皇と女系天皇の違ひ
 愛子内親王殿下は男系女子なので、民間男子との間に設けられた御子様は「女系」でも「男系」でもない。

           男┌女…雜系女子
           ├┤
          ┌女└男…雜系男子 男    ┌女…雜系女子
                   ├────┤
(神武天皇)   女┌女…男系女子=愛子内親王└男…雜系男子
         ├┤├┤
神倭伊波禮毘古命┌男└男└男…男系男子=悠仁親王 ┌女…男系女子
   │    │  │        ├────┤
   │    │  │┌男…雙系男子 女    └男…男系男子
   ├────┤  ├┤
   │    │  │└女…雙系女子
   │    │  │
多多良伊須氣餘理└女┌女┌女…女系女子
         ├┤├┤
         男└男…女系男子
          
          └男┌女…雜系女子
           ├┤
           女└男…雜系男子

 從つて今次の皇室典範改正問題の論點は「女系天皇を容認するか否か」ではなく「男系天皇を放棄するか否か」である。


コメント・トラックバックは豫告無しに削除する場合があります。あらかじめご了承下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月09日 22時52分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史 傳統 文化] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

購入履歴

m.2 ssd ケース nvme ssd ケース m2 ssd ケース ssd ケース m.2 ssd 外付けケース 工具不要SUNEAST M.2 SSD 外付けケース M.2 NVMe/PCIe SSD ケース USB C 3.1 Gen 2接続 UASP対応 10Gbps高速転送速度 アルミ制 m.2 外付けケース USB A&USB C 2本ケーブル付き 2230 2242 2260 2280 M-Key SSD対応 工具不要 (YF)SENVTC30-01BK
腰のある手作りの味わい稲庭古来そば 5束
着る毛布 かわいい レディース メンズ ルームウェア ガウン ブランケット もこもこ あったか ルームウェアブランケット ブランケットルームウェア着る毛布 レディース メンズ かわいい 暖かい 冬 冬用部屋着 ルームウェア 毛布 もこもこ 冬用 洗える あたたかい あったか ロング 薄い 軽い 軽量 シンプル ボタン付き リボン付き 保温 ロング丈 ガウン バスローブ パジャマ S M L FDRM-054
グンゼ公式 脇縫いなし 冬用 バイク 釣り 庭仕事 防寒 寒さ対策アウトレット セール グンゼ 極 長袖 あったかインナー メンズ 秋冬 超厚地 裏起毛 発熱 防寒 ストレッチ 暖かい インナーシャツ 肌着 下着 丸首 厚手 伸びる ロングスリーブシャツ GUNZE ホットマジック HOTMAGIC MH0808 M-LL
おしゃれで柔らかいバスローブ レディース メンズ カップル ペアルック お揃い 白 ホワイト 黒 ブラック ホテル ネイビー 着る毛布 業務用 エステ サロン ボディローブ【マラソン★SALE】バスローブ マイクロファイバー ベルベット 速乾 メンズ レディース ママ ペア セクシー ルームウェア ガウン ナイトウェア パジャマ ネグリジェ 軽量 出産祝い バスドレス 長袖 無地 プレゼント 内祝い お風呂上り バスグッズ【takumu】
細身 膝下 ジッパーポケット ファスナー ジッパー ズボン サイドジップ メンズハーフパンツ グレンチェック チノ テーパード メンズチノパン メンズチノパンツ 七部丈パンツ メンズ7分丈ハーフパンツ メンズ ひざ下 クロップドパンツ スキニー 7分丈 7部丈 七分丈 クロップド ストレッチ アンクルパンツ 夏 ストレッチスキニーパンツ チノパン ショートパンツ ハーフパンツメンズ ストレッチハーフパンツ メンズハーフパンツ 大人 ストレッチアンクルパンツ

プロフィール

川村賢人

川村賢人


© Rakuten Group, Inc.