158430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

World travelerのイギリス大学院留学

World travelerのイギリス大学院留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.01
XML
テーマ:留学日記(354)
カテゴリ:ヨーロッパ旅行

負け犬三昧だったら3回で耳を引き千切ります。
どーも、負け犬三昧です。




--------------------1日目----------------------------------

昨日の5時Bristle空港(イギリス)に到着した。

とりあえず、スペインに初め行ったんだけど、マドリードに二日間だけ滞在した。

Bristleを午後1時50分に出発して、Easy jet(最安)でマドリード空港まで大体3時間位。

着いてから地下鉄のアトーチャから予約してたホステルまで直行。

マドリードは治安がめちゃくちゃ悪いって言ってたのでかなり慎重に行きました。

予約したホステル(1泊1500円位)は町の中心部なはずなのに駅から歩いて数分でなんかスラム街って感じだった。

まぁ夜遅かったのでそう感じたのはしょうがないけど、黒人多すぎ。

まじ怖かったです。

なるべく大通りを通るようにして(裏路地とか入った際には財布どころか命の保障がなさそうだったので)、迷いながらもなんとかホステル発見。

窓は鉄格子は入ってて強盗とかが入れない様になってたのでまぁ安心でした。(スペインの都市ではこれが普通らしい)

管理人、ちょっとは英語できるようだったのでなんとか予約した事は通じた。

二泊予約したんだけど、明後日パリに発つ飛行機が朝の5時なので

二日目は空港に泊まる事にして1泊だけにしてもらった(deposit4ユーロは帰ってこなかった)

ちなみにスペイン人の友達から習ったのは

メカホラプータ(son of a bitch)

位だったのでまぁ英語が通じたのはラッキーだった。

外観の見た目はかなりmessyって感じだったけど、一旦部屋に入ってみると結構綺麗だった。

この時は知らなかったけど、トイレとシャワールーム付きの部屋に泊まれたのはこの時が最初で最後だった(笑

その後、もう腹ペコだった負け犬三昧はなんかスペインっぽい料理を食べたくて外出

アトーチャ付近は黒い人多すぎだったので、地下鉄乗り継いでレストラン街へ。

どこのレストランもなんか全然人が入ってなかったので

途中中国人が経営する店でスペイン料理が食える店あるかって聞いたら、

なんかスペイン料理はまずいから中国料理食えって言われた。

なんかすごい長話させられて、こっちは腹減ってんだって感じだったので途中で

ドィブーチーとかかんとか言いながらまたレストラン検索へ。。。

後から知ったんだけど、スペイン人は夜10時以降にならないと夕食は取らないみたいです。。。

この時まだ7時か8時。

この事を知らずに彷徨ってると勝手に裏路地に入ってた。

なんか売春婦みたいなのに睨まれながら

高そうなレストランっぽい所に一時退去。

もう腹が背中にくっついてたのでとりあえずメニューを見る事に。

ちょっと高めだったけど、豚肉のロースをオーダー。

すぐにきた。

食ったら、すっげー旨かった。

スペインにしたら値段は高いらしいんだけど、イギリスとか日本に比べて物価が安いのでそれほどでもなかった。

でも、なんかフランス料理?みたいな感じで、量が少ない。

しょうがないのでアトーチャに戻って、マックのセットをオーダー。

なぜか量が少なかったけど、値段が半端なく安い、400円くらいかな。

そのままホステルに戻って爆睡だった。




-------------------------2日目-------------------------------------

朝遅く起きて朝食つきのホステルじゃなかったけど、あまり朝は食べないのでそのままホステルを出る。

近くにプラド美術館とソフィア王妃美術館があるので、ピカソを見に行った。

初めにソフィアに行った。

学生証を見せたら6ポンドの所3ポンド。

正直、2階のピカソ展示室以外はかなりしょぼかった。

近代美術とかよくわからない。

ビデオを使ってなんか裸の女性と男性が歩いてるだけ。。。。

なんか洗脳ビデオみたいだった・・・

ってか誰もいなかった。

でもピカソの展示物には人の群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ群れ・・・

日本人のツアー客とかもいてなんだかなつかしくなった。

しょうがないので(?)ガイドさんの話を盗み聞き(←これ基本

なんかゲルニカがどうのこうと言ってたけど、絵がなんか現代美術の中で最も高いんだって言ってた。。。

まじかよぅ

って思って近くによると係員が

「はいそこー!近寄らない!」

みたいな感じのスペインを罵ってきたので、

「うるせーメカホラプータ!」

って言い返そうと思ってみた。

けど、小心者だった。

でも、ピカソの絵がたくさんスペインに戻ってきててなんかラッキーだったみたい。

色々みてピカソってなんだかよくわからない平衡感覚のわからないペインたーだと思ったら実は平和主義者なんだなぁって痛いほどわかった。

絵を武器にヒトラーと一人で一生懸命戦ってたんだって初めて知った。

って感傷に浸ってる場合はなく、次にプラド美術館。

スペインで最大の美術館だって聞いたけど、正直ソフィアで見たピカソに圧倒されてそこまで覚えてない(ぇ

その後、大聖堂とか国会議事堂(?)所うろついて、小さなパブに入ってみた。

そしたら地下が洞窟になってて、ウェイトレスが案内してくれた。

スペインのビールを一杯頼んだたらタパスってスペインっぽい物がタダでくれたw

やっとスペインっぽい物食えた、しかもタダだったので大満足www

その後、絵葉書を買ったんだけど、ポストオフィスが全然見つからなくて出せずじまい。。。

そろそろ腹が減ってきた。

ぶらぶらしてると食べ放題(BUFFET)の文字がちらついた。

昨日は旨かったけど、量が少なかったので、今日はどかんといきたかったw

値段も一人2000円弱

スペイン料理からアイス、デザートまでもーまんたい。

ちょっと買い物してから3時間いつづけたw

その間3回トイレにいって減らしては食って減らしては食っての繰り返し。

最後はビール飲んでないのビールっ腹になりながら一回ホステルに戻って荷物を取りに帰った。

その後、空港まで地下鉄で直行。

とりあえず、ベンチ見つけたけど、全然寝れなかった。

このころから腹が少しずつ痛くなってくるwww

二日目終了(スペイン編完)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.02 01:45:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

負け犬三昧

負け犬三昧

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

かみぽこぽこ。 かみぽこちゃんさん
紅影勇輝の~遥かな… 紅影勇輝さん

Headline News

Comments

動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で htt…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…
はっぴーえいちいーのお役立ち日記$ ]@ さこだpふぁじゃ さこだpふぁじゃさこだpふぁじゃさこだ…
[ おとなの時間です ]@ ざこだんなさこえ ざこだんなさこえざこだんなさこえざこだ…
藤原 ナオジ@ Re:日本の花粉症(04/08) コメントありがとうございました! 今自…
柚羽音@ 初めまして! 訪問&コメントすごく嬉しいです! ペット…
トマト23@ Re:宅地建物取引主任者(03/11) おひさしぶり~最近は随分がんばってるみ…
ゆっきー2254@ 負け犬さん!! 負け犬さん元気ですか?? ついにお仕事…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.