移り行く季節の狭間で想う事

考え時 10月26日の日記

午後はちょっと、モデルハウスを見に・・・
すぐに買う予定はないのだけどね・・たまに出かけてる。

今の家は3DKの賃貸。いつまでも、賃貸というわけにもいかないし、
名古屋に転勤の話が出たり、消えたりしていたので、はっきりきめかねていた。ところが、どうも、転勤の話がなくなったようだ。
それなら、本格的にみてみようと最近考えはじめている。

いや~~安くなってるね。今日見にいったところは新築一戸建てなのに、マンションより安いかも・・・
4LDKで、リビングが19畳。庭はないけど。
駅からも近い。マア、田舎だけど・・・
見積もりだしてもらったら、お!!がんばれば買えるかも、っていう値段。だんなの鼻息もあらくなってる。
今の家賃にちょっと上乗せしたぐらいの支払いでいけるらしい。
うちの経済力ではマンションか中古の一戸建てぐらいかなって思っていたんだけど、今日の物件なら新築でもいけそうだ。
ちょっと、心が動いてしまった。
でも勇気いるよね==大きな買い物。
引越しは学校のことも考えなくてはいけないし、周りの環境とか・・・いろいろ考えてしまう。みんなどうやって決めるんだろう??
いつかは、かんがえなくっちゃ。でも、転勤、転職はないのか??だんな様。はっきりしてよね。




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.