移り行く季節の狭間で想う事

がんばった。11月18日

昨日、引越し業者にネットで見積もり依頼をだしていた。
朝一で、 連絡があったのは、「ありさんマークの・・・」からだった。すぐ、見積もりに行きます。との事なので、今日きてもらった。
夕方といっていたのに、来たのはもう7時過ぎ、家の中の家具や荷物などをチェックしてもらう。

「大体、4トントラック分の荷物ですね」だって。
でも、うちの前の道は狭いので2トントラック2台で運ぶことになるという。
何やら、わが社の社員教育はこのように行き届いたいまして・・・・などどという説明も一通り聞いて、問題の見積り額。
始めは13万ぐらいの数字を出していた。そこから、ネット割引やら、不動産会社紹介がどうの・・・ということで11万5000円ほど・・・
相場がわからないので、なんともいえないが、(へ~~そんなもんなんか)って印象だった。もっとかかるのかと思っていた。しかし、ここで、即決はいけない。何社か見積もりを取るつもりでいる。そのことを伝えると、営業マンがねばりはじめた・・・・どうしても、返事が欲しいらしい・・
ねばって、エアコンの取り外しや取り付けも入れて、消費税も入れて10万まで下げてきた。もう、これでもいいかな・・・とも思ったんだけど・・・いやいや、即決したら、きっとだんなに、「ねぎったんか??」っていわれるはずだ・・だんなはあんなにがんばって値切ったんだから、私も踏ん張らねば・・・と、妙に使命感にもえて、2,3日の猶予をもらった。理由は即決すると、主人に怒られます。うちの主人恐いんです。ということにした。別に恐くないけど・・・どんな、だんなかと思ったかな?

ひさけいさんから、「はとのマーク・・」がいいってきいていたので、はとさんにも連絡しようと思っている。そのことも言うと、帰り際に「もし、8万まで下げたら・・・返事くれますか?」って小声で言ってたな~~~

明日、はとさんやらに連絡をとってみよう・・・とりあえず、10万前後でいけるようなので一安心。

引越しの相場、5.6年前よりかなり下がってません???

どこの業界もデフレなのね・・・営業マンは大変だ・・
そんなことを思ってしまった。

営業マンが8時半まで、ねばってくれたので、こうちゃんは晩御飯が食べられなくて、「おなかすいた~~」とうるさい。
ごはんも、おかずも2杯ずつおかわり、よっぽどお腹すいていたのね・・・ごめんね。

今日は、不動産会社にいって、転居の通知、市役所んも言って、転出届、転校の手続き・・・・
われながらがんばったよ。ふ~~~



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.