移り行く季節の狭間で想う事

引越し業者の相場は。11月19日

昨日の続き。

今日は「はとさんマークの・・」に見積もりをお願いした。
あと、ネットで返事があった、「犬のマークの街の引越し○さん」とか言う所にも、電話をしてみた。ここは値段に自信あり!!とうたっていたので・・

犬さんは、電話すると今日は見積もりにはいけません。とのこと、ただ、荷物の量を電話で言ってくれれば概算はでますが・・・という。
ネットで出しているのにすぐに資料がみあたらないので、と住所から全て電話でもう一回話す。で、昨日ありさんに言われた、4トントラック分に荷物で、2トン2台で・・・とはなした。「実際ににないとなんともいwませんが、だいたい8万5千えんくらいですかね~」とのこと。

ふむふむ、やっぱり8万代が最低ラインかしら・・・・

で、午後にはとさんがやってきた。
昨日同様、荷物や家具などをチェックして、やはり4トン分。道の関係でトラックは2台だそうだ。
きのうありさんが見積もりにきたことは、さりげなく話す。
最終的には8万代のねだんが出ていたこともはなした。

はとさんが提示してきたのは、エアコンの取り外し、取り付け込みで8万ジャスト。消費税別。

内容は、サービスはほとんど同じようなものだが、一番の違いは、ありさん、犬さん友に、午後に作業開始ということでの、見積もり額である。午前だともっと高くて10万以上になってしまうとのこと。1日、2件は引越しをこなしているらしい。
しかし、はとさんは1日1件しか仕事はとりません。2件こなすと、仕事が雑になるし、時間の制約も出てしまうので、という話。なので、この見積もりもこちらの都合で時間が決められる、8時間貸切になるということらしい。それで、8万。

細かい点では、ありさんはダンボール50個、はとさんはダンボール70個、ん~~決まりでしょ!!

で、返事をしようとしたら、「ご主人と相談してからでいいですよ」とありさん営業マンとはエライ違い・・
「いえ、大丈夫ですから、今日決めます」といって、正式に決めてしまった。昨日の断り文句と正反対だわ。はは。

ひさけいさんがすすめるだけあるわ・・・
3社のなかでは一番良かったと思う。

しかし、引越し業者っていっぱいあるのね。
ありさん。ぞうさん。黒猫さん。サカイ。などは有名だけど、はとさん。はあまり知らなかったな~~

あと、ダック。犬。なども初耳でした。^^

フェルマータさんも言ってたけど。唄って踊る、サカ○はあまり、評判がよくないらしいよ。私も聞いたことがある。

口コミはこわいよね~~今はこうやって、ネットで発信できるから、消費者を甘く見ると大変だよ。業者さん。
いい評判もすぐ広まるからね。がんばりましょう!!
(って誰にいってるんだ?)

そうそう、この夜にありさんから、電話があった。
で、はとさんに決めたことを話すと、「値段ですか??」と聞いてくる。
で、値段もだけど、1日、2件の仕事をこなすのと、1件の仕事の違いを大きく評価したことをはなす。それでも引き下がらない。
「上司と相談して、それよりいい条件だったら考えなおしますか」とせまる。「もう、いいですよ」っていってるのに、とにかく検討させてくれとのこと。で、いったん電話はきれた。
で、30分後、「今回はそちらの希望にお応えできそうにありませんので、あきらめます」だって。

ありさん。あんなに大手なのに、どうしてこんなに必死だったんだろう??


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.