移り行く季節の狭間で想う事

TEL、FAX11月26日

買いました。
今使ってるのは、前に私がコードをひっぱりすぎて落としてしまった・・・
そしたら、FAXのふたが閉まらなくなった。ガムテープで止めてみたけど、FAXは使えなくなっている。
でも、電話としては使えるのでそのまま使っていた。
たまに、FAXで送ろうか?といわれ「うち壊れてるから」で話が終わるんだけど・・・なかなか買えずにずるずる今のものを半年以上使い続けている。

でも、引越しを機に、新しいものを買おう!!と思って昨日電気屋さんに行ってみた。
予算は3万くらいを目安にしていた。

平日なのでジョーシ○電気はがらがら、店員さんが手もみでずーーとついてくる。
今度は2階にも、子機があった方がいいから、子機が2台あると便利だな~と思い。さがしていると、やっぱり子機2台つきは4万以上する。
でも、本体が子機になっているタイプがあった。これならもう1台子機があれば子機2台分になる。電話器の前でじゃベルのくたびれるしね~~
しかも、値段もやすい。2万2千円。
手もみの店員さんに子機が2台欲しいことを伝え、このタイプは2台ついているのか確認すると、カタログで調べて「ちゃんと、2台ついてますよ」とのこと。そのとなりに29800で、もう1台子機が多いタイプもある。いやいや、2台で充分なので、安い方をを買うことにした。
会計で、「ポイントが溜まっていますので使いますか?」と聞かれ、よくわからないまま。「はい」というと、なんと、ポイントが2万分たまっていた。現金で払ったのは3千円くらい・・・らっき===と、喜んで帰る。

新しい家で使うから,開けないでおこうかな、ともおもったのだけど・・・明日が燃えないゴミの日なので、もう古いのを処分しようかと思い、開けてみた。
で、線を繋いで、子機をセットして・・・

ん??あれ??

子機・・・1台しか入ってないやんか・・てか、本体分しかないってこと。
説明書をよく見ると、これは1台しかついていないタイプ。
あの、となりにあった29800のやつが、2台ついていたんだ。
もう、開けてしまったし・・繋いでしまったし・・・
でも、店員に確認したんだから!!

で、ジョーシ○に電話してみる。
すると、折り返し、あの手もみ店員から電話が・・・
「すみません。私の勘違いでした。子機2台のタイプと取り替えます」とのこと。
で、差額の7千円はしっかりと取るらしい・・・まあ、そうだろうね。と思って承諾した。

だんなが帰ってきてから、この話をすると
「店員のミスなんだろ???差額、少しはまけてもらわんかい」だって・・・いえないのよね。私・・・・

明日新しいのが届く予定なんだけど・・今、開けてしまったのはどうなるんでしょうね??なんて、心配してる私。人がいいわ・・・はは。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.