移り行く季節の狭間で想う事

住民票移動。

(この日記は21日のものです。ちょっととばしました)

は~~~今日も忙しい一日でした==
ホント、くたびれた、

新住所に転入届けを出してきた。なんか、早くしないと、家の引渡しのときに新住所の住民表や印鑑証明がいるらしい。
でも、印鑑証明って本人じゃないと、時間がかかるんだって、しかも、新しい住所に郵送で確認をとるそうで・・・ややこしいので、連休明けの24日に本人が来ることにした。

もう、奈良県人じゃないわ。今度は京都府民どすえ。ほほほ。(笑い方もほほほ)でも、県境なので、生活圏はほとんど奈良になると思う。車で10分も走れば奈良市だしね。

でも、住所は京都府なのよね・・・京都か・・・縁があったのね~~住んだことなかったな~~
これからは京都弁をしゃべらなくっちゃいけないどすえ?あれ?なんかちがうな・・・ちゃとさんに教えてもらおう・・・

この辺りは学研都市という名称でどんどん開発がすすんでいる。新しい家やマンションもどんどん建っているけど、なにやら施設がいっぱい建っている、大きな公園もあるし、大型店舗もぞくぞく開店している様子。これから発展していくらしい。

今日も新居すぐ近くに、奈良、京都、最大規模のホームセンターが昨日から開店しているというチラシを発見し、役場にいった帰りによってみた。
でかい!!!普通のホームセンターも、けっこう広いとおもうけど、ここはその3倍はあるんじゃないかな???
しかも、開店セールなので安い!!!

照明器具を買わなければ・・と思っていたのが、なんと、別の店でチェックしていた値段の半分以下!!
即、購入。お一人一個まで、といわれたので、一回車に積んで又買いにいった。^^
これで、照明関係はOK。ほほほ、予算がういたわ。

ガーデニングコーナーも充実している。発作が出かけたけど(古い日記「発作が・・」参照)ここは思いとどまった。
今買っても、引越しの荷物を増やすだけだもんね。

今日買った、照明器具ももう新しい家にちゃっかり置いてきた。もって帰ってもおく所がないしね。

って、題名と全然違う話ばかりでかんにんどすえ。(もういい?)

100年に一度の出来!といわれているボジョレヌーボ。もう飲みました?
昨日、買ってきた^^100年に一度とかいわれると、やっぱり飲んでみたくなるよね~~~
でも、まだ、あけてません。23日がだんなの誕生日なので、その日にあける予定♪。プレゼントはこれだわ。って自分が飲みたいんだけど・・・・
こうちゃんも、パパの誕生日は指折り数えて待っている。ケーキが楽しみらしい・・・・

だんなは、この誕生日で35歳になる。
「俺が生まれて今まで生きてきたのと同じ年数を、これからローンでかえすんやな・・・・」
ってつぶやいていたな・・・・だんな、がんばれ!!


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.